BACK
 

(まともな時間に)起床成功〜♪ヾ(^^;;



今日も元気に別府へ出動したのでした!

この辺りから
別府市内の路線バスの経路、種類、ダイヤ、乗り継ぎ停留所名
を完璧に手中に入れております(笑)

制空権を奪いました!

自分で言うのもなんだけど

(今住んでいる)柏市@千葉より
圧倒的に別府の方が詳しいヾ(^^;;

まずは前日の雪辱を果たしました(^^)

続いて・・・
雪辱2連チャン(笑)



脱衣場から浴室に入った瞬間。。。

なにこれっ!



画像では実際の色を再現できません。
もっと深い透明な青色。
もっと紺色。

光の加減ではない
もろ日陰の内風呂で明らかな紺色。

噂以上の色でした。

信じれん


正しい日本語ではない(^^;

2つの露天のお湯の色は異なりました。
双方、もっと透き通った青です。
おそらくデジカメ操る腕の問題(^^;

さらに感動を加えたのが

ぬるい♪ヾ(^^;;
もちろんかけ流し

今までの温泉歴で一気にトップクラスに躍り出ました(笑)

こんな名湯なのに人が少なーい♪♪

素晴らしすぎる(^^)♪
もち1時間近く堪能

また行きたいな〜♪

大絶賛なのです(^^)



バスを乗り継いで

お風呂は解錠しているんだけど、真向かいのお店で
入湯料払うつもりが・・・(というよりスタンプヾ(^^;; )

想定外の断念(; ;)

このときお昼はとっくに回っていたと思います。
バスを乗り継いで、、

涙が出るような急坂を登ります
#よっぽど引き返そうと思った(笑)



青いお湯♪
#でも感動はなかったヾ(^^;;

この日は奇数日で男風呂はちっちゃい側
#偶数日に行けば絶景のお風呂らしい
熱かった(; ;)


世にも珍しい「青い湯」の連チャン
贅沢なことこの上ないコースです

そして入湯後



だんご汁定食
やっとのお昼ご飯なのです

そうここの本業は食事処
ごはんを食べるとお風呂に入れてもらえるという
絶対勘違いしてはいけない場所(^^;

次回チャンスがあればなにがなんでも偶数日ですね(^^)






「湯布院」のお宿へ向かったのでした。

途中・・・



別府と湯布院の間に立地する城島後楽園ホテル
別府八湯温泉道登録の温泉かつ無料券が使える温泉

この温泉に(お安く)行くために
湯布院エリア有効の2日券を選びました。



このバスチケットをとことん元を取ろうとして
「湯布院」連泊という隠された真実があったのでした(^^;;;

循環のこの1湯のためにヾ(^^;;

今回の旅行前半のスケジュールを決定づける
存在感のある温泉でした。。。



由布岳の山の上がうっすら雪??



なんにしても九段達成。

名人(十段)まで8湯
「別府攻め」はクライマックスを迎えたのでしたヾ(^^;;

つづく・・・

BACK