戻る





●ラーメン+ 替玉
我ガ(小郡市)
濃厚で少しピリ辛の隠し味がありました。
ほぼほぼ完璧と言っても過言ではありません。
さすが久留米ラーメンの本場と感じた次第です。

2022.5.02 \800 9点

●麻婆豆腐定食
まぁぼや(うきは市)
麻婆豆腐セット専門店は初めてかも。
麻婆豆腐のボリュームが凄いと思うし私には十分に辛い(笑)
ザーサイも美味しいです。
2021.8.22 \800 9点

●豚骨ラーメン 焼飯(小)
一幸舎(福岡市)
とても正しい豚骨ラーメンと思いましたし、
とても正しい焼飯と思いました。
絶賛しています。
2021.8.5 \960 10点

●煮たまごラーメン 
長浜ナンバーワン(博多祇園)
ふつうに美味しかったです。
外国人観光客に有名なお店のようです。
2019.10.29 \850 9点

●ラーメン
丸星ラーメン(久留米市)
24時間営業にもかかわらず、最高レベルの
品質のラーメンを提供してくれるお店です。
店内の独特のルールに圧倒されながらいた
だきました。もの凄く美味しいです。
2019.4.29 \400 10点

●ちゃんぽん
ニューながたや(朝倉市)
ここのちゃんぽんは、こぶりながら自分好み
のちゃんぽんのお味でした。
2019.4.28 \650 9点

●カットもも定食 
ナイス!はっちゃん
お味は、極めてふつうなのですが、私がPayPay
使う初めてのお客さんだったようで、変な意味で
印象深いお店となりました。しかもPayPayのキャ
ンペーンでタダになりました(^^)
2019.4.28 \830 8点。

●キクラゲチャーシューメン
博多元気一杯!(福岡市)
とてもラーメン屋と思えない佇まいのお店。
追加して頼んだカレー味の替え玉とんこつ
ラーメンが一瞬にしてカレーラーメンに変わった
のは感動ものでした!しかも抜群に美味しい!
2018.11.23 \1,100 10点

●ごぼう天うどん 
大福うどん(福岡市)
博多らしくやわ麺めんでした。
あっさりしていいです。
2018.10.24 \500 8点

●味玉ラーメン 
博多一幸舎総本店(福岡市)
微妙に塩辛かったけど、濃厚でとろみのある
スープは、さすが本場って感じ。
2018.10.23 \800 9点

●味玉チャーシュー
博多一双(福岡市)
クリーミーに感じるほどの濃厚豚骨。
ここまでのは、はじめてです。完敗です。
2017.11.6 \950 10点

●半熟煮玉子らーめん
林屋(朝倉市)
ここら一帯のラーメンは久留米系と知りました。
バリ硬で注文。完璧です♪
2012.12.08 \680  9点

●ももバター焼き定食 
とりせん(朝倉市)
知る人ぞ知る唐揚げの名店だそうな。
このメニューはふつうかな(^^;
次回は機会があれば唐揚げにします(笑)
2012.12.08 7点

●らーめん
香里園(朝倉市)
値段が\400です!
味はおいら好みの久留米系。
ほぼ完璧と思います!
2012.12.07 \400 9点

●ちゃんぽん
白雲軒(福岡市)
のれんに惹かれてラーメンのつもりがちゃんぽん
正解でした。濃厚スープが印象的です。
2012.12.07 \650 8点

●小倉発祥焼きうどん
吉志SA(北九州市)
とおる家の焼きうどんってしょう油ベースなんだよね。
ソース味でびっくり(笑)
2011.8.13 \580

餃子セット
鯉龍軒(久留米市)
餃子と子供らーめんのセット
本場久留米ラーメン初食です。
感動するくらい美味いです!!!(大絶賛)
2011.7.16  \750

●博多ラーメンセット 
古賀SA(古賀市)
見てのとおりのチャーハンのセット(^^;
23時過ぎの遅い遅い夜ごはんでした(; ;)
ボリュームは満足の域♪
2004.12.25 \720

●らーめん
おっしょいらーめん(博多区)
博多駅裏??にあります。
オーソドックスな博多らーめん
2003.11.13 \420

●Aセット
めん吉(博多区)
らーめんとちっちゃい餃子8ヶと明太ごはんのセット
博多の地下街にあります。
2003.2.16 \690

●博多らーめん 
はかたや(博多区)
中州で食べました。
24時間営業のチェーン店みたいです。
2001.3.26 \290

●長崎チャンポン
古賀SA(古賀市)
玉子付きでした(^^)
2001.3.25 \680

●タンメン
広川SA(広川町)
関東のタンメンと全然違うぞ(^-^;
九州はこれがデフォなの??
2001.3.16 \780

一蘭(博多区)
キャナルシティの中のお店です。
博多一帯にチェーン店が数多くあるそうです。
スープの濃さや麺の硬さ、ネギの種類まで指定できる
ところがすごいです。もちろん美味しいです。
2001.9.28 \650(替玉\150)

●ホークスV3祈願弁当 
JR博多駅
他球団食い尽くしということで
他球団所在地にちなんだおかずがいっぱい
ペアチケット応募券付きでした
2001.3.9 \1,000

   

戻る