BACK
 
旅行前日

お仕事の関係で札幌にいました。
金曜日の午前中にとっととお仕事が完了して
そのままさいこーのトップシーズンの北海道を旅行しても良かったんだけど・・・

北海道よりスタンプラリーが優先だ(^-^;

おそらく人様には理解不能な価値観が働いて
とっとと羽田へ。。。



そして翌日7:30頃
ジェミさん出動!



今回の目的は福島県内の道の駅全制覇〜♪
ひさびさ(といっても1ヶ月ぶり?)のドライブ。

時間がもったいないので
なんと贅沢にも高速を使って広野ICへ行ったのでした。



とっても気持ちよく走って2時間強。
あっという間に広野IC〜♪

高速料金\4,600(; ;)
たっか〜!!

予想以上の高速料金(事前に調べろ・・・(^-^;)に大ショックなおいら
いじけても仕方がないので目的どおりスタンプ活動開始。

福島−7「ならは」

そしてできたばかりの道の駅「そうま」へ


国道6号線大渋滞(工事です)(^-^;

もう涙が出るほど悲惨な渋滞(; ;)(; ;)

車内であまりにヒマだったので車内で「東北」の応募用紙に記載したり
歌唱ったり(ばか)

それでも時間が余りにあまっている。
もうヒマヒマ状態。

せっかく高い高速料金払ってこの惨状。

「モトをとらなければ・・・」

びんぼー人にありがちなケチな根性丸出しで
いきなり目的の福島攻略を捨てて
宮城県へ向かう決意をしたのでした。ヾ(^^;; オイオイ

福島−8「そうま」

出発の時には予想もしなかった展開。。。

出発3時間強であっさり目的を捨ててしまった節操のなさ(^-^;

人様がどう言おうと(いわない言わない(^-^;)
こうなったら少しでも遠方の道の駅を潰した方が絶対お得だ!

今日宿泊する会津のお宿よりはるか北側の道の駅攻略大作戦に切り替えたのでした。

国道6号線を離れたら急に気持いい道〜(^^)

宮城−1「七ヶ宿」

このとき14:00過ぎ
もういい加減腹ペコの極地(笑)

これには理由がありました。

米沢牛のステーキを食うぞ!
実は夢のような壮大なごはんの計画があったのでした(笑)
めったに食べることのできない高級食材

これを食べるためならどんな腹ペコも我慢できる!
値段なんかどうでもいい!ヾ(^^;; オイオイ

我慢して我慢してやっと着きました。



山形−14「たかはた」

が、
ステーキ売り切れ(^-^;

がーん(; ;)


このショックをどう例えればいいのでしょうか。



言葉がでない・・・(; ;)(; ;)

しかたがないので



牛とじ定食

ステーキじゃないけど米沢牛は米沢牛だ!

たしかに
美味〜い(^^)

少しショックが和らいだひとときでした。

こっからは爆走モード
(道の駅の営業)時間との闘い!

ぶっとばすジェミさん!!


ガス欠寸前(゚゜)\☆バキ

やっとの思いで出光のスタンド発見

山形−6「いいで」
山形−11「白い森おぐに」

最大のネック「田沢」の閉店まで45分
ここは夜スタンプがない。紙スタンプのみ。

そんなのイヤだ!(笑)

まるでガキんちょと同じ発想(^-^;
少しでも加速できるようにエアコンのスイッチを切るおいら

とても走行300,000キロオーバーとは思えない
街の遊撃手そのまんまでパトカー以外のあらゆるクルマをパスするジェミさん

飛ばす飛ばす


山形−10「田沢」

閉店10分前
間に合った〜\(^^)/

一気に気持が楽になったおいら

「そういえば今日は温泉にはいっていないぞ。」
忘れてたわけじゃないけど今日はとても忙しかったおいら(笑)

「今日一日の疲れを癒そうじゃないか」
なんて素晴らしい発案(か?)

お昼ご飯のショックなんぞすっかり忘れて
楽しいことをついつい考えてしまう楽観的なおいらの性格。

大峠を越えながらあれやこれや候補の温泉を考える。

「そうだ熱塩温泉(共同浴場)」

行ったことがある人ならわかるけど激渋の共同浴場
半混浴(笑)の温泉

「これしかない!」
温泉街の奥のちっちゃな駐車場にクルマを停めて
タオルとお風呂セットをだして駐車場脇の売店で入浴料を払おうとしたら・・・

「(一般入浴終了)時間5分前だからダメ」
的なお言葉でした。

そんな〜(; ;)

また奈落の底。
もうダメ。
今日はついているのかついていないのか。

ついてないよな〜(; ;)(; ;)
なーんか思いどおりに事が運ばない一日でした。

まったく予想してなかった展開(事前に調べろ(^-^;)

ええぃ!ヤケ食いだ!!

お腹も空いてないのにヾ(^^;; オイオイ



うちの掲示板で教えてもらった噂の坦々麺を頼んだのでした。



激辛!
汗がダラダラと・・・

温泉直後じゃなくて良かったかも(笑)

福島−5「喜多の郷」
福島−10「会津柳津」

この2箇所は夜スタンプね♪

お宿@会津高田に向かったのでした。

明日こそは福島の残りの道の駅完全制覇だ!
これで当初目的を達成できる!(^^)
半ば強引につじつまを合わせたのでした。

お宿ではお仲間とひさびさの再会〜♪
情報交換と近況報告の数々(^^)

そして宿主さんから予想だにしなかった耳よりな情報
「たかつえ温泉の源泉に酒蔵にあるような
大きな樽の風呂?がある。」

「ステップがあるから入っちゃってもいいんじゃないかな〜。」


なんだかわからんけど反応してしまったおいら(笑)
すっかり温泉マニア気分♪

再び当初の目的を捨ててヾ(^^;; オイオイ
タダ風呂を目指すことにしたのでした。

つづく・・・

BACK