第四回「日本秘湯を攻める会」オフ会


日程:平成18年2月11日泊
場所:銀山温泉能登屋旅館@山形
出席者:7名様ご一行♪

今回の目的は、
温泉好きならば一度は泊まってみたい

雪の銀山温泉♪




スタッドレスの山が怪しい我がジェミニ(^^;
直前までJRにしようか迷ったあげくの出動

それは命がけの行軍でした(うそ(笑))
高速をばんばん飛ばしますヾ(^^;;

JR大石田駅に集合した攻める会メンバー。

まずは腹ごしらえということで、メンバー様に
山形そば街道本家本元大石田のそばを体験させたいと
知る人ぞ知る名店「きよそば」

案内役は愛車ジェミニだったんだけど。。。

道に迷いましたヾ(^^;;

おそば完売直前という綱渡りなタイミングでした(^^;;;



ジェミニはけなげに山を登っていきました。

おぉ!!

やったぜ銀山温泉♪


意味不明(^^;

メンバー様はチェックインするなり
外湯巡りで温泉街に散っていきました(笑)

おいらは部屋でぬくぬく(^^;;;

今回の予約は川沿いの本館
銀山温泉の象徴といえる大正時代の建物なのです(^^)




やや散らかってます(゚゜)\☆

外に目をやると



ときおり観光客おいらにカメラを向けている(違う(^^;)

なんという

優・越・感

まるで芸能人になったような偉そうな心境なのです(^^;

日もとっぷり暮れて夜の景色でも見ようかと

いいじゃーん♪

こんな絵になる舞台にいる自分に酔いしれてしまいます(笑)

この時点でおいらは大満足の最高潮に達していたのでした(^^;

ちなみに今回は「攻める会」のオフ会
お湯が目当てなのは言うまでもございません。

我々の行動は人の流れに逆らうように逆らうように(笑)
一般客の動き、食事時間を察して
常に貸し切り時間帯を狙いまくります(^^;

もはやいぶし銀の境地(爆)

ちなみにお風呂は湯けむりいっぱいで撮影不能でした(^^;;;

すげっ!

想像以上のお食事の豪華さ

完璧に盲点でした(゚゜)\☆

旅館の方は親切だし、食事は美味しいし、温泉はかけ流しだし
建物は風格あるし、夜の温泉街は素晴らしいし

この時点で顧客満足度500%以上なのです♪ヾ(^^;





んで翌日



朝ごはんをもりもり食べます(^^;
細かいところに老舗旅館の考え抜かれた工夫を垣間見ることができます(^^)

我が陣営は食後から行動を開始したのでした
またしても一般観光客の動きに逆らうように。。


メンバーのみなさん
あまのじゃくなおいらに似てきたようで・・(^^;

お風呂は男女入れ替えになっています。
適温なかけ流しの湯船♪

サービスのコーヒーを飲みつつ
もっとも競争率の高い洞窟風呂(貸切風呂)

一般客チェックアウトタイムを狙い撃ちした、したたかな行動です(^^;



意図して置かれた「銀山温泉」ネーム入りケロリン桶が光ります(笑)
一番古いお風呂を当時そのままにするこだわり

やるじゃん♪

チェックアウトタイムぎりぎりまで堪能
最後の最後までむしゃぶりつきます(゚゜)\☆

ということで銀山温泉オフは無事終了(^^)
やや足下が危なげなジェミニはかろうじて下山できたのでした(^^;