BACK
 
記録的な猛暑の関東地方
この日も暑さで5:00前に目覚めてしまった(^^;

たまらん!

暑さが人一倍苦手なおいら

偶然にもこの日は有休をとっていました(^^)
そう人様よりお先に夏休みをとっているのだ。

7:00すぎサニー君出発!
#諸般の事情でジェミさん入院中(^^;;;



涼を求めて群馬へ出発!



恐るべし平日。
お仕事関係のクルマがゴロゴロで流れがいまいち(; ;)

それでもぐっと我慢の子で
難攻不落の秘湯へ向かったのでした。

そこは過去に3回も入浴を断られたおいらの中では

天敵中の天敵ヾ(^^;; オイオイ

平日休みの特権を駆使して、「これで断られることはない」
万難を排しての再々々挑戦!(゚゜)\☆バキ


がーん(; ;)

見慣れた看板(爆)

しかーし看板ごときでヘコたれないおいら(笑)
なんの迷いもなく玄関に入って交渉(^^;;

OKがでた!\(^^)/
4度目の正直(笑)の再々々挑戦で制覇!
受付のおばあちゃんの気が変わらないうちに(^^;
入浴料の500円玉を押しつけて(爆)
とっとと階下の湯舟へ(^^;

この緑のお風呂がおすすめ(^^) 源泉(35℃)の内湯

素晴らしい!(^^)
一見なんの変哲もない内風呂なんだけど

お湯が最高にいい♪

びっくりするくらいやわらかくて優しいお湯。
しかも湯底からの自噴かけ流し

そしてこの時期さいこーの湯温
気持いいんだ♪これが♪

カラスの行水系のおいらが1時間でも2時間でも
入っていたいと思うほどの素晴らしいお湯でした(^^)

満足〜(^^)/

このお盆休みは最高のスタートだな〜

いいお湯で体中がとってもポカポカ気持がいい。
そんなこんなで向かったのが



草津温泉♪
天下の名湯〜♪♪

ここに非常に敷居の高い温泉がありました(^^;
自遊人パワーで入りたいんだけど、過去に断られた経緯あり(^^;
#こんなのばっかり(爆)

念のために入浴時間を確認しようとしたら・・・

え?(冷汗)



うそっ!
#この日は木曜日なのだ(^^;;;

思わず立ちくらみ状態・・・

平日特権を使うつもりが
平日休みの弊害がもろでてしまった構図(^^;

冷静に考えました(笑)
サラリーマンは平日だけど、曲がりなりとも8月
このご時世、商魂逞しい商人だったら営業しているはず

てくてくと温泉街へ(どきどき)



とっても立派な建物(^^)

玄関が開いていたので中に入って
恐る恐る自遊人を差し出すおいら(^^;

商魂逞しかった\(^^)/



いいお風呂じゃないですか〜♪(^^)

草津ってとっても熱いお湯のイメージなんだけど
ここは湯舟が広いのでややぬるめ。

とっても気分のいいお湯なんだ!
ゆっくりのんびり♪

今日はついてるぞ〜
すべての運勢が上昇気流に乗っているような心地いい錯覚(゚゜)\☆バキ
途端に元気がでたおいら(笑)

ならば!

お昼ごはんも・・(゚゜)\☆バキ

そう以前断られたというより
人気がありすぎて長蛇の列で断念したお店・・・(^^;
#本当にこんなことが多い人(^^;;;



温泉街からはずれた知る人ぞ知る超有名店

空いている〜♪(^^)

料理人のお仕事拝見♪ どんぐり風ハンバーグ♪

気がつけば密かな群馬の宿題をことごとくやっつけたのでした(^^)v

さすが平日♪
すっかり満足でとっても気分がいいおいら♪♪



ここで一服♪

ここはフリーな無線LANスポットなのだ 新カードのテスト(^^;

この幸せな気分をみなさんに披露したくて(゚゜)\☆バキ
速攻の4spi更新(^^;




明日は平日限定「自遊人」な温泉@別所温泉と
「一個人」な中棚鉱泉だ♪

意気揚々(笑)とお宿へ向かったのでした。

この日のお泊まりは「北軽井沢」
夏場の平均気温18℃という関東では驚異的な避暑エリア(^^)

涼しーい(^^)

ひさびさに宿主さん(の奥さま)とご対面

「とおるさんおひさしぶりでーす♪」
 「万座温泉まつりで来たのですか?」
と宿主さん

「は?」

急展開な予感(^^;;

つづく・・・

BACK