BACK

さらに次の日。

やっと青森県の呪縛から離れることができる日(笑)
目的の青森県内の道の駅とタダ温泉完全制覇が達成できる〜♪

今日もとっても暑い日。
なので今年初めて短パンモード突入(笑)

楽なんです。これ。
温泉の着替えが(爆)

今日は至って単純な行程

下北半島に残した宿題をやっつけて

「花巻」@岩手へ向かう行程。

楽勝♪
ただし定休日にぶつからなければ(汗)

目的のタダ温泉は13:30〜なので時間は余裕のよっちゃん♪

時間調整も兼ねて早めの朝ご飯

噂の「あらそば」



「むつ」の宿主さんおすすめのお店で
むつ市民で知らない人は誰もいないという名店だ(^^)

みそらーめんが有名らしいんだけど、
ぐっとこらえて、宿主さんおすすめの「五目焼きそば」を頼んだおいら。

目の前で麺を揚げてくれるんですね〜
(かた焼きそばです)



!!

なんちゅうボリューム。
朝ご飯直後のおいらは完全にビビリまくり(^-^;

やけくそモードで



無事食べることができました\(^^)/

すっかりお腹いっぱいで
当然、お昼ご飯もいらないだろう。

のんびりのんびり下北を走ったのでした。



10kmくらい延々と続く桜並木がきれいでしたね〜♪

そして



よし!
定休日じゃない(^^)

ここの温泉は熱い湯舟とぬるい湯舟があります。
お湯はまっ白な硫黄泉♪

ぬるい湯舟で十分な湯温。

熱い湯舟は・・・
10秒はいるのがやっとでした(^-^;

そしてそして



良かった〜
開いてたぞ!

関東在住の人間からみると北東北の温泉本で
残してはいけない最難関(地理的に)の温泉を
見事やっつけることができました。(^^)

これで青森県内の(行ったことのない)
タダ温泉完全制覇\(^^)/\(^^)/


うれし〜な〜♪
絶対不可能と思われた青森県制覇を見事に達成。

何回通ったことか。。。
(3回目だけど(^-^;)

余韻にふけったのでした。

さてこのとき14:00くらいだっけ。
なめてはいけない巨大な東北地方

宿泊予定の「花巻」まで泣きたくなるような
とんでもない距離を走らなくてはいけない!

そそくさと出発したのでした。



快適な青森県の道とは今日でお別れ。
もうちょっと交通量の多い岩手県へ。

途中から高速も使っちゃったりして



無事に岩手県にはいったのでした。

忘れてはいけない「東北」道の駅スタンプラリー
岩手県内の道の駅に襲いかかったのでした。
(なんちゅう表現(^-^;)

営業時間を意識しながら

岩手−1「石鳥谷」
岩手−14「紫波」
岩手−15「はやちね」
岩手−15「とうわ」

短時間のうちに4つの道の駅をやっつけたのでした(^^)v

晩ごはんは「とうわ」のレストラン



お?
おいら好み(爆)


なんのためらいもなく
印度拉麺を食べたのでした(^^)



20:30ごろ今日の宿泊地「花巻」に着いたおいらは
お宿のご厚意で東和温泉 日高見の霊湯
のタダ券をもらってしまいましたm(_ _)m

北東北の温泉本をもってしても有料のこの温泉を
タダで入浴できたのでした♪

つづく・・・

BACK