BACK
 
オフシーズン中のおいら。
ジェミさんの運転は極力控えています。

なんでもJR東日本15周年とかで
「JR東日本きっぷ」なるお得なきっぷが発売された模様。
レンタカー半額とかいろいろな特典♪

素晴らしい(^^)



どう考えても、このきっぷの利用は
クルマと比べて速いし、安いし、疲れない。

偶然にも温泉本の無料クーポン券三昧を
計画していたおいらはこのきっぷに飛びついたのでした。

朝ゆっくりめに柏を出発して



開業したばかりの「はやて」
実は新幹線で八戸に行くのは初めて(^^)

うれし〜な〜♪

車内で「うえの弁当」なる駅弁をぱくつきながら
#きっぷの特典でお茶もらいました(^^)v



八戸へGo!

上野駅から3時間強



速いですね〜。
クルマでここまで行くにはかなり決心がいるのに
うとうとしているうちにあっさりと。

クルマじゃ考えられん。
さすが新幹線(^^)

半額のレンタカーを借りました。
今回のお供はデミオ君。



ということで、そそくさと無料温泉ツアー出発〜♪

最初に行ったのは



ここはですね〜。
いつも道の駅スタラリーに行ってた時に気になってたんですよ〜

建物が目立つ(^-^;

温泉はまさに青森県の大衆温泉(行けばわかる)って雰囲気。
ちょっと硫黄の臭いがする温泉でした。

もちろん「海が見える展望たる風呂」も入りましたよ〜。

「たしかに海は見えました。」
以上!って感じ(^-^;

次に行ったのが



ここも大賑わいでしたね〜。
繰り返すけど、青森県の温泉の洗い場の雰囲気がとても好きなおいら。
ここもいい感じ♪(^^)
露天風呂もはいりました。(^^)v
名物釜風呂は時間の関係で・・・(; ;)

・・・しかし腹減ってきた(; ;)
まだ15時なのに。。。(; ;)(; ;)


次に行ったのが
軍用機が上空を何回も行き来する
三沢基地のすぐ近くの湖畔の温泉へ

着いた途端
「もう我慢できない!」

温泉に見向きもせず
温泉のすぐ横の食堂に行ったのでした。ヾ(^^;; オイオイ





しじみらーめんを食べました。
地元産のしじみなんでしょうね〜♪
少しは腹が膨れたのでした。(少しは?)

そしてレストランのすぐ隣の温泉



ここ。
市外の人は¥150と良心的な温泉。(^^)
それでもおいらはクーポン券で。(^-^;

まだまだ行くぞ!と次の温泉へ!



あれ〜?
 なんか見覚えのある道

2〜3年前お仕事で真冬のこの道を何回も往復。
忌まわしい記憶を思い出してしまいました。(; ;)(; ;)



夕刻に着いたのがここ。
コーラ色の温泉でしたね〜。
お湯はいいよ(^^)

そんでもって今日5湯目。(^-^;



道の駅「七戸」のすぐ裏の温泉。
前から行きたい行きたいと思ってた温泉

なぜか「七戸」で車中泊することが多かったおいら。
ところがこの温泉。
9:00から営業開始なので(ちょっと遅い)
早朝からスタンプ活動のおいらにはなかなかご縁がなくて・・・
今日やっと実現しました!(^^)
(しかもタダで)

これで今日のノルマは達成〜♪

おっとまた腹減ってきたヾ(^^;; オイオイ





またらーめんか!(^^;

きのこらーめんを食べて下田町にあるお宿に行ったのでした。

つづく・・・

BACK