BACK
 
久々?の遠征

気合をいれて前日21:00には就寝したおいら(^-^;
4:00に起きて、のんびり支度。

今回の最大の目玉は花巻@岩手のマルカンデパート!
素晴らしいソフトクリームがあるとかないとか。

あとは時間の許す限り温泉三昧。
気合たっぷりで5:40柏を出発!



給油とかもたもたして6:00ちょうどに柏インターに乗りました。
目指すは430km先の一関インターへ

目標4時間以内!(爆)



明け方の常磐道を軽快に飛ばすジェミさん
ノンストップで走って走って

9:45一関インターに(^^)
所要時間3時間45分
ホントに時間内に着いてしまった(笑)



とりあえず温泉へ



牧場の中の林道は圧雪状態。
#この道に迷い込んでしまったともいう・・・(^^)ゞ

最初の温泉はここ。



貸タオル付の温泉。
もちろんクーポン券でタダ(^^)

広い温泉でしたね〜。
空いててラッキーでした。

そういえば朝ごはんを抜いている。
ここらでお昼ごはんをと行ったのが



そう前沢牛が目的。
有名ですからね〜♪

さっそく中へ。



とても景色がいいお店。



メニューをもらって目が点になってしまいました。

特選サーロインステーキ(200g)
驚愕の¥12,000!(@o@)


ひぇ〜




話のタネにとは言え、びんぼーなおいらには
200gのステーキに万札を出すわけにはいかない。(^-^;

ガソリン満タンが3回分だ!

訳のわからない価値観であっさりステーキを断念。(; ;)

結局ハンバーグステーキ¥800を注文。
とっても安く感じてしまう(^^)

お肉は前沢牛らしい・・・

しかしハンバーグとステーキでお値段が2桁違うとは・・・
ステーキの消費税代に¥200だせばハンバーグ
恐るべし・・・>前沢牛



荒挽きのハンバーグ。
ファミレスのハンバーグとはさすがに全然違う。
味覚音痴のおいらでもはっきり違いがわかりました。(^^)

おなか一杯になったおいらは再び温泉へ。



途中、ETCのカタログ集め(笑)



ここはR4号すぐ近く。
湯舟はいかにも北東北(青森に多い)の温泉銭湯的な雰囲気。
北東北に来たんだな〜と実感♪

湯量も豊富。露天もありました。

さらに北上して花巻市内へ



そしてそして今日の最大の楽しみの鉛温泉♪



何年ぶりだろ?
大好きな温泉です。>鉛温泉

おやじさんが歌を歌いながら気持ちよさそうに入浴している。
うまいんだこれが。(笑)

歌い終わる度におじさんもおばさんも(混浴です)やんややんやと拍手喝采。
このほのぼのとした雰囲気はまさに湯治場ですね〜♪

お風呂の雰囲気もまた格別です。

「花巻」のお宿に行ったのでした。


明日はいよいよマルカンデパートだ!

つづく・・・

BACK