BACK
 
今日の柏はとてもいい天気♪(^^)
今日はJR東日本きっぷを使った温泉三昧第2弾♪♪

予約したのは12:00過ぎの「はやて」
時間はたっぷりある♪


「余裕だぜ」

指定席がとれなかったともいう(^-^;

せっかくだからひさびさにジェミさんのメンテなんぞを♪

ナビの配線を直したり



#あいかわらず汚い配線(^-^;

ガラスをコンパウンドで磨いたり(スノーワイパーびびり対策)
レカロシートステーの増し締め。
GPSレーダーの配線をセンターコンソールに隠したり。

ひさびさに休日らしい休日♪(^^)

のんびり、のんびり。

作業が手際よすぎて(笑)時間を持て余し気味のおいら。(^-^;
「もう行っちゃえ」と柏を出発したのでした。



贅沢にもフレッシュひたち♪
#混んでて座れなかった・・・(; ;)

今日の行き先は弘前@青森
どうやら
青森県地方は大荒れの雪らしい。

誤算と言えば誤算だけど
おいらの週末雪男伝説が正しければ、なるべくしてなったお天気(^-^;

情報から隔離されたおいらの私生活では
詳しい天気予報や交通情報は知るわけがない(いいかげん)

じぶんで調べろ・・・

きっとJR東日本が社運をかけてダイヤを確保しているだろう。

レンタカーを予約しているんだけど
いまさら豪雪でびびるようなタマじゃない(ホントか?)>おいら

まーなんとかなるべ

そんなこんなで弘前へ向かったのでした。




車内では最近定番になりつつある駅弁を食すことに(^^)

「仙台幕の内弁当」(^^)


おもむろに母艦(PC)を広げて
4spiの更新作業したりお仕事(爆)したり。。。




そうこうしているウチにあっという間に八戸に。

相変わらず速いの〜>はやて

そして弘前に向かう特急に乗り換えようとしたら・・・

東北本線が
雪害で運転を見合わせている(大汗)

とのテロップが・・・

 八戸で足止めかい(; ;)(; ;)

あーあ・・・

と思ったら場内アナウンス

動くみたいだ\(^^)/

喜び勇んでホームへ降りるおいら



結局停止信号やらで30分遅れの出発
動くには動いた。

上出来だ(^^)

ところがダイヤが乱れに乱れまくっているみたい。

やっとこさで着きましたJR弘前駅



予定より1時間遅れ(; ;)(; ;)

この1時間はひじょーにおいらに重くのしかかったのでした。
そそくさとレンタカーを借りて

18:00温泉活動開始(^-^;

最初に行ったのが



ここの温泉は良かったですね〜。
まさに温泉大衆浴場(^^)

ざんざざんざと湯舟からおしげもないお湯があふれ出ている。
雰囲気はまさに銭湯。

すばらしい\(^^)/

次に行ったのが



ここの建物ってとっても不思議でした。
なんていうのかなー?

温泉+花屋+ゲームセンター+食堂+・・・

なんかなんでもありみたいな建物でした。

もう1湯行くべきか否か。(^-^;
考えに考えたけど、

「まぁいいや」
結局今晩は2湯

そんなこんなで泊まる「青森」のお宿は約40km先



雪の降る高速ぶっ飛ばして
青森市内で晩ご飯



お店の名前不明・・・(; ;)

20:30頃だったっけ?
お宿に着いたのでした。

お宿では耳栓が大活躍でした。(謎)

つづく・・・

BACK