BACK
 
毎年恒例のISUZU車の集まりの開催地は
ありがたいことに蔵王@山形(^^)

幹事様のご配慮で今年はとっても行きやすい会場。
ということで何年かぶりに参加を表明しました。

無論、おいらの性格上
これだけの目的で蔵王に行くわけがない(^-^;

空き時間をフルに使って
ついでに温泉@岩手、秋田も絡めるという
合理的かつ効果的な?作戦を構築していたのでした。

なんせ手元には最近よく使っている。。。



これがあれば、3日間に限り福島、宮城、山形3県の高速道路乗り放題

時間がないけど少しでもお安く旅行したいという
クルマ移動型旅行者必須の定番アイテム。

気合十分で4:00には起床(笑)
#前日21時には寝ていた(爆)

なんやかんやもたもたして(^^;
5:00ジェミさん出動!



高速乗る前にせっかくのISUZUな日だということで
給油ついでに何カ月ぶりかの洗車ヾ(^^;; オイオイ



いざ、北を目指したのでした!
目的地は470km先の須川温泉@岩手!!



ノンストップで走って走って
わずか3時間35分でクーポン券北限の若柳金成IC@宮城(^-^;





栗駒山方面へ
途中から雨が(; ;)

今朝洗車したばかりなのに〜(; ;)(; ;)



お昼には最初の目的地の須川高原温泉に到着(^^)
ここの温泉は、有名ですね。
典型的な白い硫黄泉♪

内湯と露天があってそれぞれ別料金
「温泉の記録」は別カウントすることに(笑)

さすがに週末かつ紅葉かつ有名温泉
内湯はイモ洗い状態(; ;)
そして
どしゃ降りの中の広い露天風呂。。。(; ;)(; ;)

#タダで入浴しているだけに文句は言えまい



紅葉はこんな感じでした。
頭の中が温泉しかないこの日のおいらには
紅葉はうれしい誤算(笑)

もう秋なんですね〜。

が、



実はガス欠の危機(またまた(^^;)

紅葉を楽しむどころじゃない。
インター出てからずーっとスタンド(出光)を探していたんだけど
結局お山のてっぺんまでなし(; ;)

さて困った。

なんせここは国立(国定?)公園の中。
とりあえずこのエリアから脱出しなくては。

いつガス欠になるかわからないまま
山をそろそろと降りるジェミさん。

目指すは山頂から最も近いと思われる村役場
東成瀬村役場あたり

もう出光じゃなくてもどこでもいい。
とにかくスタンドだ!

ドキドキしながら走ること30〜40km



スタンド発見!\(^^)/
しかも出光だ\(^^)/\(^^)/

#うれしさのあまり写真を撮ってしまった

残り1.5リットルでした(大汗)

急激に元気とやる気が復活したおいらは
小安温泉郷を目指したのでした。

カーナビに従って温泉を目指したら



あれれ?
ダートだ(^-^;
ジェミさんドロドロ(; ;)(; ;)

やっとこさ小安温泉に着いて
怒濤の温泉のハシゴ



一応かけ流し??
ジャグジーがついてるから半循環なのかな??

よくわからんが透明な無色無臭の単純泉



ここは。。。
気づいてはいけない臭いに気づいてしまった(大汗)

絵に描いたような循環で内湯と露天それぞれ入浴時間1分弱(爆)

ここらで14時くらいだっけ?
ISUZUな集まりは16:00集合で場所は数百キロ離れた蔵王@山形

今日はここまでということで



高速ぶっ飛ばしたんだけど
高速乗るまでの道で手間取って45分遅刻 m(_ _)m m(_ _)m

お泊まりのお宿はかけ流しの温泉でした♪

ひさびさにお会いしたISUZUな面々(^^)
とてもいいお酒で結局寝たのは27時

800km走って、温泉4つ入って、お酒まで飲んで
23時間起き続けていたのでした(^-^;

つづく・・・

BACK