BACK
 
けなげにコツコツ働き続けたこのお盆休み(; ;)

今回はいわゆるお盆期間をはずした金曜日出発の5連休(^^)
掟破り(^^;のお盆休み第2弾がスタートするのでした。

目的地は渋滞で悪名名高い魔の三角地帯(か?(^^;)
山梨・伊豆・箱根地区

ジェミニを失い夢も希望もなくなったおいら(^^;;
普段だったらこの時期、絶対に近寄らないエリアなのです。

ジェミニで屈辱的で苦渋な思いをするくらいなら

サニー君の方がマシだヾ(^^;; オイオイ

訳わからない価値観(^-^;

ジェミニ健在ならば絶対あり得ないこのエリア選択
唯一の楽しみは温泉のみ(^^;

なんだかさみしいお盆休みだの〜ヾ(^^;; オイオイ

8:30頃だっけか?
早くも第1回目のオイル交換を済ませた(^^;
代車のサニー君出動〜♪





案の定(; ;)


平日とはいえ、予想どおりのスタートを切ったのでした(; ;)(; ;)

えっちらおっちらやっと着きました談合坂SA
ここで豪華お食事と思っていたのですが・・・

ここで朝ごはん兼お昼ごはん♪ えらい人だかり(; ;) 戦意喪失(; ;)(; ;)



さみしいお昼ごはんでした(; ;)

そうそう今回のドライブ
明らかに普段の行動圏外(笑)のため土地勘はいい加減そのものヾ(^^;; オイオイ
しかもナビなし代車(^^;



唯一の地図(^^;;

大丈夫かな〜



ずんずん山奥へ走ったのでした。

どえらい山奥だの〜(^^;

そして着きました着きました
日本秘湯を守る会加盟かつ自遊人な温泉

自遊人を使う条件は「平日限定」のきつい縛り

はっきり言ってこの湯のために
お休みをもらったといっても過言ではない(真実)


奈良田温泉 白根館♪



きれいな建物ですね〜
きれいすぎてちょっと・・(^^;

深い意味なし


お湯はほのかに硫黄の香りがする透明なお湯
もちろんかけ流し

定価¥1,000もするお風呂だけに
普段の3倍は時間をかけて入浴(^^;;;

これでこの日の目的は終わった(笑)

目標を失ったおいらは特に予定なし

「せっかくここまで来たんだから・・・」
あいかわらずケチなド根性(^^;



おそらく2度と来ないであろう(爆)この辺一帯
西山温泉をはずすわけにはいかないヾ(^^;; オイオイ

元湯という名とこの雰囲気で選びました(^^; 鉄筋の建物の裏になんと木造の建物(^^;


お値段も立派だけど、お湯はたしかにいいですね〜。
この真夏の時期にはうってつけのぬるめの湯温

黄色い湯の花って珍しいね〜♪

おそらく99%かけ流しの温泉
かけ流しの真偽を確認すべく
湯舟の仕組みを研究したかった(笑)けど
見分けるのに肝と思われる湯舟の場所に・・・

おばちゃん2人が邪魔(^^;
(混浴なんです)
ベラベラと永遠の世間話
小心者のおいらはおばちゃんにどいてもらう勇気がなくて・・・(; ;)

きっとかけ流しであろう温泉をあとにしたのでした。

その後、下部温泉で謎の物色
#正確には温泉入りたくても駐車スペースが発見できなかった(^^;
あ!やべっ!!


気がつけばお宿に頼んでおいた夜ごはんに間にあわん(^^;
#18:30までには着きなさいと指令を受けていた(^^;

速攻で走って走って



奇跡の到着を遂げたのでした(^^)v



何事もなかったかのごとく
ごはんをいただくおいら(^^;


つづく・・・

BACK