BACK
 
うつらうつらと1時間くらいかな?

まぁいいや
意味不明(^^;

そろりそろりと出発

かの関ヶ原で高速降りました。
向かったのは自遊人温泉@滋賀



「自遊人」「自遊人」と言っても意味がわからない人もいると思います。

簡単に言えば
「全国の名湯をタダで入浴できるスタンプラリー」ヾ(^^;;
#自遊人とは雑誌名

道の駅スタンプラリー育ちのおいらが反応しないわけないないヾ(^^;;

参戦した責任もあることだし
意地でも制覇してやる!
#道の駅スタンプラリーでは完全制覇主義なのです(^^;

もはや経済性をまるで無視した無謀な挑戦なのです(^^;
#びんぼー系ですけど(^^)ゞ

もし制覇したら応募ついでに粗品をどうしようかと迷っている編集部に
「完湯証明書」「完湯証明手ぬぐい」「完湯証明タオル」
いずれかを提言する!

なんとも勇ましい構想(゚゜)\☆



今回の中距離ドライブの目的は
左のページを(1カ所は新潟なので残す(^^;)制覇すること。

失敗は許されません(^^;



コンビニのおにぎりを頬ばりながら
温泉前の駐車場に6:00過ぎに着きました。
4時間待ち

やることがない

寝よ(^^;
今度はゆっくり寝ることができたのでした。




入湯受付時間がやってきました♪

金色?橙色??の湯の花が舞っている泉質
循環と思われますが、湯の色が邪魔してわからない(笑)



いよいよ紀伊半島上陸!ヾ(^^;;

途中・・・



伊賀町@三重の通りすがりの看板

反応(笑)

伊賀牛の鉄火丼♪
でもステーキの方が良かったかも(^^;;;



ずんずん南下して着いたのは奈良県の自遊人



ここは名湯ですねー。
お湯の量は潤沢。成分は濃い。
湯船の風格といったらもう

笑いが止まらないほどヾ(^^;;

ひさびさのかけ流し温泉に
身体が喜んでいるのがわかります(^^;



この時期は桜が満開でね〜♪



しかーし
ここから試練がはじまったのでした(^^;


ここは恐れ多くも紀伊半島
世界遺産の熊野参道を有しているような修行の地(^^;

通常通りカーナビを次の目的地にセットして
ぷらぷらジェミニを走らせていました。



ここで教訓を得ました

・国道といえども四国のR439以上に細くて荒れている(昨年の災害の爪痕ね)
・ガソリンは早めの給油が必要
・単位時間あたりの走行距離は関東以下(^^;
・PHSはまず通じないと思え
・地元民の巡航スピードはゆっくりのんびり
・スタッドレスの限界性能では本気で攻めることができない

というように

身も心もストレスでボロボロ(; ;)

このとき17:00くらい
行けども行けども目的の次の温泉にたどり着かない。

この日泊まる宿すら決まらない(涙)
正確には(ネットで)調べられない(; ;)

さすが修行の本場(゚゜)\☆
根性なしのおいらには百万年来るのが早かったようで(^^;



やっとの思いで目的地の自遊人
へろへろになりながらスタンプをもらおうと思ったら

あらびっくり

お友達(都内お住まい)とばったり

人恋しくなっていたおいらは話す話すヾ(^^;;


たしかにかけ流しの温泉♪
癒されました。
ストレスがたまったときは温泉に限るヾ(^^;;



今宵はどうすればいいの?
とにかくネットの通じそうな海岸線に行こう!

いざ出発と思ったら・・・



ナビ迷走再び(^^;
なんでこんなときに・・・

もういやや〜(; ;)

泣きじゃくりながら新宮@和歌山へ向かったのでした。

かろうじてお宿を見つけました。
見つかったのは21:00ちょい前(^^;



FreeSpotなお宿だったのが不幸中の幸い(^^;

つづく


BACK