戻る





鍋焼きラーメン
駅前食堂(須崎市)
具はちくわと鶏肉。これだけ煮込んでも
しっかりとした麺。玉子が脇役で良い仕事
をしてくれてます。

2020.2.24 \600 8点

かつ丼 並 
ひばり食堂(大豊町)
きちんと作られた精肉店のとんかつ。
惜しみなく投入した玉子。
そして控えめな量で汁だく気味のごはん。
申し分のないかつ丼でした。
2020.2.23 \900 10点

●しいたけ丼
キッチン韮生の里(美良市)
道の駅併設の施設です。
ものすごくつゆだくです。
しいたけの出汁を楽しむとか?

2020.2.22 \650 8点


●鍋焼きラーメン
まゆみの店(須崎市)
須崎の鍋焼きラーメンって有名らしいですね。
知らなかった(^^;
残ったスープでぞうすい作ってくれます。
2005.3.13 \600(大)+ごはん(中)\150+玉子\50

●あめゆ
高知市内の朝市にて^^
これは四国独自のもの?
埼玉の新興住宅街育ちには全く持って不明(゚゜)\☆
でも昔こういう飲み物を飲んだようなかすかな記憶でした(^^;
ややしょうがの味がほんのり、とても暖まる甘い飲み物でした。
2005.3.13 \100

●ぶっかけうどん
空海(高知竜馬空港)
空港のうどんと言えどもさすが四国。
レベル高いですね〜


2003.4.15 \500

●みそチャーシューメン
豚太郎(高知市)
四国最大のらーめんチェーン店みたいですね。
「ここのお店ならばのメニューは?」
と聞いたらこれがでてきました(笑)
ソツのないらーめんと思いました。
2004.4.14 \600

   

戻る