戻る





●角萬ラーメン 半チャーハン
ラーメン角萬(八代市)
とてもやさしい熊本ラーメンでした。チャーハンもほぼ完璧。
それよりなにより接客が愛情たっぷりで感動。
このお店の大ファンになりました(^ ^)
2022.5.5 \890 10点

●チャーシューラーメン
文化ラーメン(大津町)
↓の文化ラーメンとは別のお店です。
通りすがりのラーメン屋さんでしたがm、
チャーシューラーメン当たりのお店でした♪
臭くて濃厚なスープでした!
2018.4.28 \700 9点

●活アジの生造り定食
いわ家(上天草市)
アングルに問題ありますね(^^;
極めて新鮮なアジでした!
2011.8.17 \1,250

●ちゃんぽん 
すずらん(人吉市)
盛りがいいねー(笑)
地元民から愛されているオーラが凄かった。
餃子も美味でした。
2011.8.14 \650

●地鶏ランチ
ひちりん家(菊池市)
素材がめちゃめちゃいいね。
めちゃ美味かった!完璧♪
地鶏ごはんもなかなか^^
2009.12.1 \980

●文化ラーメンと手作り餃子
文化ラーメン(大津町)
美味かった〜。
とてもいい感じのお店です。
ファンになりました^^
2009.11.30 \500と\350

●鶏南蛮定食
食事処 しらさぎ(人吉市)
お食事すると温泉サービスにつられてしまいました(^^;
ホントは鯉料理が自慢のお店みたいなんだけど
なんとなく鶏南蛮(^^;
2009.2.1 \1,300

●らーめん
好来ラーメン(人吉市)
ここも黒ラーメンで有名なお店なのです。
柏の都来が修行したお店らしいね。
なので本場を食したんだけどおそろしいくらいの
量でした(^^)
2009.1.31 \550

●餃子
茶びん(人吉市)
ここも餃子の名店で有名なところです。
ニラがメインの具なんだけど、どうやってあのコクを
だすのかなー?
「日本一おいしい餃子」と自負する餃子はさすがです。
2009.1.31 \450

●太平燕
茶びん(人吉市)
熊本と言えば太平燕でしょ(^^)b
あっさり白湯のスープが絶妙♪

2009.1.31 \700

●餃子(5人前)
思いつきの店(人吉市)
ここも超有名店みたいですね。
具はいっさい肉を使っていません。
お腹空いていなかったけど、すんなり食せました(^^)
2009.1.30 \1,000

●うな丼
上村(人吉市)
有名なうなぎのお店みたいだね。
香ばしさ抜群。皮はパリッとしていて
たしかに美味しい!
2009.1.30 \2,000

●たかなめし定食
あそ路(阿蘇町)
たかなめし、だご汁、ホルモン、小鉢、漬物
メインのたかなめしよりホルモンが最高に美味かった(^^;
またホルモン食べに行きたいなー(^^;;
2004.12.29 \1,260

●熊本ラーメン
店の名前覚えてない(^^;(熊本空港)
記憶はあまり残ってないのですが(^^;
博多ラーメンとはやはり違いますね。濃い(笑)
2004.5.15 \630

●富士ラーメン
富士ラーメン(熊本市)
いや〜酔っぱらってたので味覚えてません(核汗)
濃厚な九州ラーメンというかすかな記憶(^^;
2004.5.14 \550

●らーめん
黒亭(熊本市)
超有名店みたいですね。
たしかに唸らせる逸品でした。
2003.2.16 \560

●ローストポーク 
Lady Rabbit(嘉島町)
いわゆる日替わりランチです(笑)

2003.3.26 \650

   

戻る