BACK



次の日。
寝不足気味だった前日とはうってかわって
朝も早よから元気に行動開始。(笑)



この電車に乗って目的地西鹿児島へ!



ここの駅裏徒歩5分くらいの「みょうばん温泉へ」

#実際には迷いに迷って20分くらいかかってしまいました(^^)ゞ



ここが最高!
素晴らしく渋い!!

番台におばちゃんが一人いて、BGMは当然地元ローカルのAMラジオ。
全体的にすすけた感じで、道具を大切に使っているんでしょう。
平成の製品なんてどこにも見当たらない。

前日の不老泉@別府が昭和三十年代の雰囲気(失礼m(_ _)m)ならば、
今日のみょうばん温泉は昭和四十年代の清く正しい銭湯的な雰囲気。

おおお〜

おもわず声をあげたくなるほどの感動の一瞬でした。
すっかり温泉を堪能して
「まだ特急に時間があるぞ」ってことでふらふらと本屋さんに。

すると・・・



おぉ!
 
目に毒なものを発見してしまいました。
おそるおそる手を伸ばすおいら。(^-^;

すると・・・

ク、クーポン券がそこそこ付いているではないか!

考えること数分(笑)



自分との闘いにうち勝ってかろうじて購入を回避することができました。(^^;

当然の?ノルマで何か食べ物はないかと駅構内をうろうろ
ちょうどお腹空いてきたし(^^)



これ。びんびんに反応。
なんでも1日30食限定とか。

熊本に向かう電車の中で





とんこつたっぷりのおいしいお弁当を食べたのでした♪



むかーし行ったときはリフォーム中だったこの駅も
きれいになったのね。(しみじみ)

駅から5分ちょっとかな?

てくてく歩いて着いたのが



ぎょ、行列(^-^;

美味しいラーメン屋さん列島最新ベスト99の
全国第9位、西日本では2位、九州では1位の「黒亭」

周りは閑散とした街中なのに、
ここだけ不自然なくらいの行列!

15分くらい待ったかな〜?



スープを口に・・・

む!

麺を・・・

むむ!!

怒ってる訳ではありません(笑)

なるほど〜。

この美味しさはおいらでもわかるぞ!(^^)
おいらを唸らせるとはなかなか凄いらーめんだ。
生意気モード(^-^;

駅に戻って玉名へ





電車に乗っている時間わずか19分。
これをグリーン車で。。。

なんといういやみな奴だ(^^;>自分

駅から

てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく

てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく
てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく てく



やっと着いた!\(^^)/(20分くらいだけど(^-^;)

玉名市民浴場 玉の湯でーす。
ここは市民のみなさんに愛されてる温泉でしたね〜

そして駅まで

てく てく てく てく てく てく てく(しつこい(^^;)



博多へ向かったのでした。



一日半振りの博多(^^)
#単に九州をぐるっと回っただけ(汗)

お宿に行ったのでした。

おっといけねぇ福岡県でもご飯を食べなければと
博多駅の地下食堂街



ここでAセット(^-^;



実は今日4食目(爆)

実はホテルで朝食をたらふく食べたんです(^^;

そして福岡県の温泉は
お宿併設施設の



宿泊客は入浴料¥700がタダ(^^)

どこまでもびんぼー根性まるだしのおいらだったのでした(笑)

明日も朝風呂に入ろう!ヾ(^^;; オイオイ


つづく・・・

BACK