BACK
 
そして次の日

強烈な二日酔い(爆)

つらいのなんのって(笑)
平静を装いながら決死の朝ご飯。

当然のことながら早々に出発する気力なんぞない。

お宿でまったりタイム。
ガイドブックをぱらぱら見ると

「黒いやきそば」の記事が。

大反応!

なんでも太田市@群馬はやきそばの街なんだそうな。
市内に45軒ものやきそば屋さんがあるとかないとか。

知らなかったぜ(笑)

お宿では「焼きそば談義」が花咲いたのでした。
食に詳しい旅人さんから
全国の焼きそば情報をゲット(^^)v

お昼ちょい前。
やっと出発を決意したのでした。

群馬−7「水上町水紀行館」

群馬−6「川場田園プラザ」

順調にスタンプ。
ここの道の駅は過去3年間で鬼のような回数行っているはず。
初めてスタンプ場所よりさらに奥地の施設へ行ったのでした。ヾ(^^;; オイオイ



ここでお目当ての食材を発見!

道の駅系で評判の
噂の「山賊焼き」だ!!



食券を買っておじさんにチケットを渡すと、
アツアツのソーセージとかを盛ってくれる。



これが結構な量なんですよ♪
ハムの下にソーセージが多数(^^)

飲み物もなく、ごはんもなくペロリと平らげるおいらヾ(^^;; オイオイ

満足〜(^^)

目指す温泉に向かったのでした。
ここの温泉はガイドブックの写真をじーっと見る限り(笑)
かけ流しの温泉間違いなし。

全然迷うことなく無事に到着(^^)



が、



がーん(; ;)

予想外の仕打ち。
なんてこったい!

ここの温泉のご近所にはいくつもの日帰り温泉施設。
しかーし、
(2日連続で)循環だったらやだな〜
#偉そうに(^-^;

というわがままな発想をしてしまったおいら

リスクを負うわけにはいかない。
循環だったら泣くに泣けないヾ(^^;; オイオイ
あっさり温泉をあきらめたのでした。

群馬−8「白沢」

焼きそばの街「太田」に向かったのでした。



太田へ向けてまっしぐらのジェミさん!
焼きそば目的で高速を使うおいら(^-^;

ちょっと寄り道して(^^)ゞ
埼玉−11「めぬま」

そして



いい感じのお店じゃないですか〜(^^)
香ばしいソースの香りがプ〜ンと(^^)(^^)

山賊焼(大)を食べたばかりなのに、もうお腹が空いてきた(笑)
食欲をそそるいいにおい。

念願のやきそば(大)を注文



確かに黒い。
しかも安い!
見た目ほど濃い味ではないと思いました。

けっこうなボリュームで
食べても食べてもなくならない(笑)

一緒に頼んだのが



焼きまんじゅう。
群馬県ではわりとポピュラーみたいです。
これが美味いのなんのって♪

満腹でもう晩ご飯はいらない状態。
#そういえばこの焼きそばはおやつに相当するのか??(^-^;

さすがに3連休の最終日。
さぞ渋滞しているだろうと
ミスタードーナッツで時間調整。

20:00頃太田を出発
22:00過ぎには難なく帰宅できました。

おわり

BACK