戻る





●ちゃんぽんセット
大盛食楽(雲仙市)
焼きめしのセットですね。配膳されたとき 
においだけで「絶対おいしい!」と確信した一品です。
満足です!

2022.5.02 \1,000 9点

●トルコライス
レストラン ニュー小浜(雲仙市)
ボリューム控えめで ある意味助かりました。
チャーハンとナポリタンの上にカツが乗っていて
カレーのルーをかけています。
嫌いな人はいないと思います(^^)
2022.4.30 \750 8点

●上にぎり
乃もと寿司(壱岐市)
温泉たまごの次に入ったお寿司屋さん。
まさかこのお店が人生の中でNo.1のお寿司に
なるとは(笑)壱岐牛のお寿司(2缶で\700?)
は、こんなに丁寧に食べたのは、初めてと思う
くらい味わっていただきました。
2018.11.24 \2,100 10点

●温泉たまご
すこやか温泉(壱岐市)
日帰り温泉ついでになにげに頼んだ温泉
たまごが、まさか人生の中でNo.1の温泉た
まごになるとは夢にも思いませんでした(笑)

2018.11.24 \60 10点

●上ちゃんぽん
中華飯店ながさこ(長与町)
野菜てんこ盛りで感動。
生たまご付のちゃんぽんははじめてですね。
普段はめったにないんだけど、マジで満腹に
なりました〜♪

2018.4.30 \980 9点

●特上ちゃんぽん
江山楼(長崎市)
長崎中華街のお店です。
厳選された素材なのは、理解しているけど、
器が小ぶり(笑)上品なお味です。
臭みがないのがマイナス点
2017.1.26 \1,500 9点

上ちゃんぽん
飛龍園(長崎市)
いやいやど派手なお店でしたね。
本場ならではの独特な臭みが
やみつきになりそうです。(^^)
2002.2.17 \600

●皿うどん(太めん)
中華菜館 かたおか(長崎市)
さすが本場の皿うどんですね〜
お味はもう完璧♪

2002.2.17 \550

   

戻る