戻る


●チャーシューメン
津久志食堂(上越市)
とおりすがりの食堂です。
Google Mapsのクチコミによるとチャーシューメンが有名らしいのでこれを注文注文。
分厚いチャーシューと肉塊(^^;
この肉塊が暴力的なボリュームでした。
スープは背脂を使っていますが、あっさり醤油味でした。
2023.10.15 \950 8点

●中寿し
地魚料理 すし活(糸魚川市)
全体的に思ったより高くて悩んだ結果 中寿し
私の舌では十分すぎるネタでした^^
ずっしり重たいたまご焼きはめっちゃ美味しかったです。満足しています
2023.10.14 \2,300 9点

●とん汁定食
とん汁 たちばな(妙高市)
想像以上の具沢山^^  見た目以上の密度を誇ります。
写真のとおり具材で盛り上がっています(笑)
大量のタマネギ、とうふ、豚肉が投入されて甘く感じました。
2022.12.29 \1,040 10点

●かつ丼
大むら(糸魚川市)
昭和感のあるいい感じのおそば屋さんのかつ丼です。
たまごを2個使ったかつ丼です。
そば屋さんのかつ丼だけあって出汁が特に良い印象でした^^
2022.12.28 \750 9点

●とんこつネギラーメン
天池屋(十日町市)
まさか新潟でヘタな九州のラーメンより美味しいとんこつラーメンに
出会えると思っていませんでした。
ランチタイムは替え玉無料なのも好感(^^)
2021.6.26 \850 10点

●つけとろ
しんばし(湯沢町)
おそばもとろろもたまごまでもレベル高いです。
他のお客さんを横目にマイタケの天ぷらもかなり美味しそう
だったので、機会があれば、次回にでも。
2020.10.31 \1,100 10点

●餃子ライス
ひろし食堂(新潟市)
非常にシンプルな組合せ。
餃子はデカくて美味しい!
ある意味定食の王道と感じました。
2013.7.14  \550 8点

●特製つけめん
ぶしや(長岡市)
これめちゃめちゃ美味しいです!
炙りチャーシューは特筆モノでした!
麺も2倍(1.5倍かも)もありがたかったです。
2012.6.9 \900  9点

●もちぶた厚切ロースかつ定食
かつ久亭(長岡市)
ここのとんかつ評価高いです♪
やわらかいし丁寧につくっているのが
よくわかります♪
H23.9.18 \1,659

●めにゅーを全く覚えていない(^^;
五頭の山茂登(阿賀野市)
釜飯が有名な一帯みたいですねー
ものすごい混雑ぶりでした。
2006.4.9 \1,050

●へぎそば(2人前)
そばの里(塩沢町)
お味はノーコメント(爆)
好みの問題でしょうね(^^;
2004.6.20 \1,200??

●にぎり(並)
富寿し(上越市)
とれたての日本海の海の幸
ランチタイムで格安♪
他に地魚をにぎってもらいました〜
口の中でとろけるような最高の食感です。
2002.12.22 \800

●焼きオムライス
 レストラン せきてい(塩沢町)
ここの洋食屋さんは好きですね〜
おいら好みのメニューでいっぱいだ!
 めちゃ美味しかったよ〜♪

2002.11.10 \1,180

●麦糀みそラーメン 
福助食堂(両津市)
いわゆるみそラーメンでしたね〜。
ちょこっと薄味でした。
2002.10.13 \700

●伊勢エビらーめん 
道の駅「芸能とトキの里」(両津市)
名前の通りのラーメンです。
かわいらしい伊勢エビが乗ってました。
2002.10.12 \950

●かつ重定食 
道の駅「阿賀の里」(三川村)
やっぱ新潟のかつ丼って独特ですね〜。
天丼のかつ丼版みたい(なんのこっちゃ)
お吸い物は「のっぺ」風できのこいっぱい(^^)
2002.9.7 \950

●雪国そば(大盛)+かき揚げ 
道の駅「雪のふるさとやすづか」(安塚町)
ここのおそばは美味かったですね〜(^^)
大盛り頼むとザルが2枚に。
かき揚げはアツアツでした♪
2002.6.7 \500+\200(大盛)+\150(かき揚げ)

●ふるさと定食 
道の駅「良寛の里わしま」(和島町)
刺身がめちゃ新鮮♪
新潟のお米も最高!!お昼限定メニューです。
2002.6.6 \650

●のっぺ 
道の駅「西山ふるさと公苑」(西山町)
道の駅の「角さんの台所」で食べました。
どこか懐かしい感じの郷土料理♪
2002.6.6 \500

●美味しんぼらーめん 
美味しんぼ(新発田市)
スープがマヨネーズ味!
さすがにこんなの初めてでした。
ここのお店のカレーらーめんもかなり惹かれるもの
がありました。(^^)ゞ

2002.7.5 \750

●特かつ丼
とんかつヒロ(新潟市)
煮込みかつ丼でもソースかつ丼でもない。
ツユをかけただけ。
もの凄いボリューム。しかもご飯の中にもカツが・(^-^;
ショッキングなかつ丼との出会いでした。
不覚にも残してしまった。。。
2002.6.19 \900

●特撰ソーキラーメン 
阿賀野川SA
なぜここに沖縄風のらーめんが?
そこそこおいしかったです。
2002.5.6 \750

●お雑煮セット 
 米山SA
 この日は元旦だったので...

2001.1.1 \1,000

   

 

     戻る