BACK
 
今年のオフシーズンは珍しく公共の交通機関利用という
親しい友人からは
「熱でたの?」
っておでこを触られそうな2ヶ月でした。

しかもほぼ毎週(^-^;

んでおいらの感想は・・・
めちゃめちゃ忙しかった〜(爆)

この一言。
もう十分、しばらくこのスタイルはいらない(^-^;

疲れる・・・

ところでこの3連休。
たまにゃおいらのスタイルの原点に戻って過ごそうかと
画策してみました。
#当初予定はJRでの旅行(4週連続)(^-^;

キーワードは
「休みは休む」

といってもなんのことはない。

「道の駅」と「温泉」のノルマを取っ払って
自由に気の向くまま3日間を過ごす。

たったそれだけ。(笑)

朝、の〜んびり起きて9:00頃だっけ?
柏を出発したのでした。

外はとてもいい天気♪
いつものスタンドで給油と洗車。

洗車なんて久しぶりだな〜(爆)

そしたら・・・



(; ;)

なぜ泣いているかはこの4spiのどこかに書いてます。。。


高速はきっと混んでいるだろうと、下道でトコトコと。
長年かけて構築した絶対渋滞しないおいらの黄金ルートで信州へ。



ル〜ルル〜♪
真っ昼間というのに空き空き〜♪♪

普通、柏に住んでいる人は絶対使わないだろう
ルートで伊勢崎IC@北関東道へ



ところが八風山トンネル@上信越道で・・・



(; ;)(; ;)

不覚にも渋滞(8キロ)にハマってしまったのでした。

渋滞はレバー(食べ物ね)とバイキング(遊園地の乗り物ね)に並ぶ
おいらの
「3大大嫌い」にランキングされるほどのもの。

屈辱的な時間を過ごしたのでした。。。
予定外のロスタイム。(; ;)

そして着いたのは東部湯ノ丸IC。
ここには唯一の目的がありました。

スーパーカレー@フライパンのリベンジ!!
#2002年9月の旅行記「温泉三昧」を参照

が、ちょっと(お昼の)営業時間を少し回ってしまった。

大急ぎで目的地へ!
一般道をゆうに3ケタのスピードでヾ(^^;; オイオイ

しかーし



(; ;)(; ;)(; ;)

7分遅刻。。。
目的達成できず。(無念)

日頃の行い悪かったのかな〜。(; ;)
ちょっといじけ気味。。。

ちなみにこの時、朝ご飯もなにも食べていない。
もう時計は14:00を回っている。

腹減った・・・

ヘコんでも仕方がない。
もうなんでもいい!
とにかくメシだ!!
頭の中は目先の食べ物でいっぱい。(^-^;

偶然に見つけたこのお店



おぉっ
よいじゃあ〜りませんか♪♪

喜びに飢えていたのか、小さな小さな喜びに
人一倍反応してしまうおいらだったのでした(^^)ゞ



あまりの空腹に頼んだのは「ジャンボ餃子」と炒飯セット
むさぼるように食べるおいら。

この餃子めちゃ美味いです!

期待してなかった(失礼m(_ _)m)だけにうれしいぞ!

そんなこんなで今日のお宿「小布施」へ向かったのでした。

菅平経由で快適に小布施到着〜。
お宿にジェミさんを置いて・・・



めったに見れないにピカピカのジェミニ(爆)

小布施と言えばモンブラン(私見です(^-^;)
ということで、行ったのは「栗の木テラス」



満員(^-^;

(; ;)(; ;)(; ;)(; ;)

がび〜ん
半泣き状態のおいら。
しかたがないので



傘風楼で「栗のクレープ」を食べたのでした。



なかなかイケるかも。
ちょっとご機嫌回復(^^)

食べ物を食すたびに一喜一憂する単純なおいらの性格。(^-^;

なんだかよくわからない一日が終わりました。

つづく・・・

BACK