温泉日記


TOPへ
 
過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ

9月10日 芽登温泉

9/2(土)〜9/9(土)まで長いこと北海道にいました。
その間、温泉入浴数は、のべ18湯(笑)
レベルが高いか低いかはおいといて、思いがけず大漁の入浴数でした。

お仕事は金曜日に終わっていたのですが、せっかくだからと帰京を一日延ばして、
平日金曜日に未踏の芽登温泉に泊まりました!


芽登温泉は、ドコモ(とau)の圏外ということは事前にわかっていたので、wifiが使えるという(お高い)本館を予約。
でもwifiめちゃ遅かったです(^^;;;;;
考えてみれば、ケータイの圏外になるような立地です。
回線は、光ファイバでないと思うし、ひょっとしたらISDN回線だったのかも(真偽不明)


泉質は、これといって特徴はないと思っています。
湯温という意味で、内風呂派のおいらには珍しく、露天風呂の方が気に入って、
ず〜っと浸かっていました。

お客さんは、おいらを含めて2組。
なのでお風呂は、事実上の貸切状態でした^^
評価は、露天風呂がよかったので、9点とします。


夜ごはんは、一番安いプランで予約したので、偉そうな事を言ってはいけませんが、
正直なところ、「いまいち」なんです・・・(゚゜)\☆



朝ごはんは普通かな。

サービス全体についても、可もなく不可もなく。

総合評価は、「(値段が)高い!(爆)」

少しでもお安くと、料理を最低ランクにして、平日泊としましたが、
一人泊であり繁忙期(とは思いませんが)の関係で、適正価格の5割アップの宿泊費だった印象。

とはいうものの出張にくっつけたので、他人様よりはるかにお安く泊まったと言えば、そのとおりなのですが・・・(^^;

いちおう今回の宿泊で、北海道の秘湯は、部分制覇達成となります^^

9月5日 せめて未踏でかけ流し・・・


本日、無事にのべ3,000湯達成しました!\(^^)/

のべ3000湯を迎えると言うことで、せめて未踏の温泉でかけ流しのお湯はないものかと
現在出張中の釧路市のお隣の鶴居村にフォーカスして、ネット検索。

見つけたのが、グリーンパークつるい。
正真正銘のかけ流しのお湯でした!


9点には届かなかったけど、なにもしないで、滞在中のラビスタ釧路川の温泉もどき(失礼)と比べれば、
百万倍大きな成果と思っています。

のべ3000湯達成のお祝いに釧路市内でミートカツ♪ ←スパカツじゃないよ。



9月3日 養老牛温泉 湯宿だいいち

元守る会のお宿です。
せっかく道東にいるんだからと、日帰り入浴しました。


なーんの予備知識もなく、入浴したんだけど、かなりの数の湯船があって、
たぶんだけど、熱い源泉とぬるい源泉の2つがあって、ブレンドさせたり、お湯の投入量を調節して
さまざまな湯温の湯船がありました。

一人定員のぬる湯もいくつかあって、思った以上に長湯。
日帰り入浴時間が13:00〜15:00の2時間しかないのですが、半分以上長居してしまいました。

では泊まりたいか?と問われれば、そこまでは・・・という感想で、ある意味脱会してくれてよかったかも(゚゜)\☆

9月1日 北海道攻め

明日土曜日の朝一の便で、またまた釧路に飛びます。

土曜日出発で土曜日に帰ってきます。
つまり6泊7日。
今回で今年何回も通った釧路出張は終了と思います。

せっかく最期の北海道出張です。
今回は割り切って土日は北海道攻め。
まっとうな温泉をメインにしようかなと。

そして金曜に帰京予定を一日延ばして、金曜夜は秘湯泊。

思いがけず9月は2回秘湯に泊まることになりそうです♪

そうそう記念すべきのべ3000湯達成は、釧路の常宿であるラビスタ釧路川(ホテルです)になりそう。。。
せっかくののべ3000湯です。
もう少しまともな温泉に入りたい気持ちもあります。
うまいこと調整できるかなー?

まだ帰りのひこーきを予約していません。
気が向けば、日曜に帰京するかもヾ(^^;;

TOPへ     それ以前の日記