戻る





●おはぎ 
勝太郎食堂(別府市)
鉄輪地区のおはぎの有名店です。
普通の食堂なんだけど、なぜかおはぎが有名
でかいしうまいし、素晴らしい\(^^)/
H17.6.25 \500

●ごまだしうどん 
もみじ(別府市)
別府保養ランド(泥湯)の近くです。
みそとだし汁で自分好みに調合するうどん。
郷土料理らしいのです。
H17.6.25 \400

●うな重定食
大谷(別府市)
元旦のお昼ご飯は「うな重」でした(爆)
正月の別府は食事事情が・・・(; ;)
他に地鶏のやきとりも食べました(^^;
なんちゅう組合せ・・・
H17.1.1 \800

●とり天定食
三ツ葉グリル(別府市)
大分県というとなぜか「とり天」
何故全国に広まらないのかなー?
とっても雰囲気がいい洋食屋さんでした♪
他のメニューにも惹かれるものが(^^;
H17.1.2 \950

●地獄蒸しぷりん
岡本屋(別府市)
明礬温泉のすぐ近くのおみやげ屋さんにあります。
温泉の噴気で蒸したのでしょうね〜♪
これはうまいぞ!
H17.1.1 \200

●地獄たまごサンドイッチ
岡本屋(別府市)
あんまりあてにしてなかったんだけど、
想像以上の具だくさん♪
たまご好きのおいらはニコニコだ(笑)
H17.1.1 \310

●らーめん
みなとラーメン(別府市)
らーめん食べると温泉がタダ(^^)
久留米らーめん系です。
思ったよりあっさりしてたかな?
H16.12.30 \525+替玉\100

●関さば、関あじ
亀正(別府市)
回転すしです(^^;
旅人さんの間では新鮮かつお安くて有名なお店。
関さば・関あじばかり食べてました(^^;;;
H16.12.29 各々\347/皿

●とり天プラスだんご汁定食
すぎたや(湯布院町)
湯布院では珍しい庶民的な食堂(^^;;;
親近感がわきます(爆)
別メニューの地鶏プラスだんご汁にも惹かれます(^^;
H16.12.27 \900

   

過去の「食の記録」

戻る