戻る


●煮干しそば+煮玉子
トッピングで味玉あまり期待をしていなかったんだけど、
ぶ厚いホロホロのチャーシュー、麺の硬さも好みどおり、
味玉の完成度も高くて、スープになんの不満もござません。
2021.1.8 10点

●とんテキ(220g)
羽生SA(下線)(羽生市)
事故渋滞を避けてSAのレストラン。
豚肉好きには、ありがたいメニューです。
無料のタマネギのチャウダーが絶品です。
2015.4.18  \1,058 8点

●ポークソテー定食 
エトワール(川越市)
子供の頃から愛着のあるお店です。
とても正しいポークソテー定食です。
2014.3.22 \1,207 8点

●かすそば
しいの木(加須市)
いつも通り過ぎていた国道沿いのお店。
とんこつしょうゆのスープでほぼ完璧な完成型を
感じるらーめんでした。
2014.3.08  \880  9点

●カーちゃん定食
食堂カーちゃん(久喜)
とにかく目立つ看板で気になっていました。
ガテン系の人にとっても愛されている食堂です。
味は普通です(^^;
2013.12.14 \730 7点

●ふらい焼きそば卵入りとゼリーフライ
かねつき堂(行田市)
ふらいの元祖のお店?ゼリーフライの名前の由来はまったく不明(^^;
この2品を一度に頼むと腹いっぱいというか胃がもたれます(^^;;;
2004.8.15 \450+\180

●ふらい
忍城ものがたり(行田市)
知る人ぞ知る行田の名物です。
直径25cmの薄いお好み焼き?
他に「大」「特大」があります
相当でかい予感(^^;
2004.8.1 \350

●炭火焼げんこつハンバーグ
道の駅「ちちぶ」(秩父市)
一日30食限定らしいです。
目の前でハンバーグを割って?くれます。
そうそうライスは別料金(^-^;

2003.9.28 \980




●そば蔵大せいろ
道の駅「おかべ」(岡部町)
おいしいおそばでした。
ボリュームのわりにはお安いのでうれしい限り(^^)
2003.7.13 \800

●もりそば
道の駅「アグリパークゆめすぎと」(杉戸町)
期待してなかったんだけど(爆)
きちんとしたおそばでした。
2003.7.6 \450

●ぶつ切りチャーシューメン
三峯(熊谷市)
一日20食限定みたいです。
チャーシューは生肉状態で250gとか。
5cm大のサイコロ状のお肉がごろごろ。
実は「スーパータンタンメン」にしようか迷いました(^-^;
2003.3,23 \1,200

●アルペンカツカレー
道の駅「ちちぶ」(秩父市)
飯合で炊いたご飯を店員さんが持ってきてくれます。
目の前で飯合をひっくり返してカレー皿に持ってくれます
おいらがやりたかった(笑)

2002.9.27 \1080?

●小麦胚芽オリジナルブレッドと玉ねぎジュース
道の駅「あんぎょう」(川口市)
パンは焼きたてでおいしかったですね〜。
玉ねぎジュースも意外に?美味いです。

2002.8.4 \350(ブレッド)+\250(ジュース)

●むぎとろ御膳 
道の駅「めぬま」(妻沼町)
他に飲み物と饅頭がつきます。(^-^)
ホットコーヒーは飲み放題で、おいら向き(笑)

2002.7.19 \850

●ピリ辛餃子丼 
関越道 三芳SA上り線(三芳町)
辛かったです〜。
おいらにとっては(^-^;
ちょっとインスタントっぽい印象(^^;;
2001.12.9 \580

●ごうろざるそば御膳 
道の駅「大滝温泉」(大滝村)
ここのそば、期待以上に美味かったです。
道の駅「東山道伊王野」のおそば
とそっくりと思いました。
2001.12.8 \1,000

●秩父おっきりこみうどん 
関越道 上里SA下り線(上里町)
えらいぶっというどんが入ってました。
話のタネにはいいかも。
味もグッドです

2001.12.1 \800

●黒米天ぷらうどん
道の駅「おおとね」(大利根町)
見た目はそば?って思うけど、立派なうどんです。
古代米を使ったうどんです。
毎日数量限定だそうです。

2001.8.04 \700

   

戻る