BACK
 

この週末はハッピーマンデーで3連休♪
内容はほぼ固まっていて目標はいたって単純

「東北」道の駅スタンプラリー完走と
可能であれば「北東北温泉本無料クーポン制覇」

共にマジック4(^^!
楽勝でしょ♪(某温泉を除いて(^-^;)

さて「旅先通信」のページの掲示板によると
この日は5時に起きたらしい(^-^;
#この掲示板はおいらのメモがわりに使っているんです(笑)

そんでもってもたもたしつつも7:30に柏を出発!



毎度の如く助手席には



これで高速使いたい放題♪
#今年早くも3回目の使用(^-^;



常磐自動車道を突っ走ったのでした。
ターゲットは福島県の道の駅4箇所!!

福島−4「安達」
福島−2「川俣」
福島−1「つちゆ」

怒濤のスタンプ!
ここで秋の味覚 
きのこ好きのおいらが見逃すわけがありません(笑)



きのこ汁(^^)
美味しいな〜♪



福島−6「裏磐梯」

あっという間に
「東北」完走〜\(^^)/

このとき13:00くらいだっけ?
まだ日も高いしどうすんべかな〜

とあれやこれや考えて

そうだ!

閃いたことがありました。
それは掲示板で教えてもらった温泉
飯豊@山形の山奥にタダの温泉があるらしいとのこと。

しかも間欠泉。
いろいろ聞いてみると広河原温泉という名前らしい。

手がかりは白川ダムから山奥へ10km程
走ったところにあるとのこと。

これだけ(^-^;
ナビでちらちら調べてみると「広河原」という地名を発見!

ここだ!!(^^)

ジェミさんは突っ走ったのでした



ダートを7〜8km走って
#この道はアシをいじったクルマにはきついかもしれません

ダートのどん詰まり



ダートのどん詰まりの割にはやけに立派な建物
#赤茶色のスペースは湯の華らしい
どんな温泉かわくわく気分のおいら

おぉぉ〜!

楽しいではないか!(^^♪
やんややんや大喜びのおいら(^-^;


おいらが行った日は5分おきくらいかな?

ゴボッゴボボ

と音がして
「来るかっ!」
と身構えてわくわくしていると
わずか5cmくらいで引っ込んだりして(笑)

とにかく気まぐれそのもの。
それだけにかわいい奴ヾ(^^;; オイオイと愛せる間欠泉

最大で3mくらい吹き上がったかな〜(^^)

湯温は体温より1〜2℃高いくらい。
#ちょうど出光宇佐美の湯@甲府と同じくらいですね
冬場だと入ったら最後、絶対湯舟から出られないだろうな〜(^^;
#そもそも冬場は行けるのか??(^^;;;

間欠泉(源泉)でも40℃ないかもしれない。
隣の露天風呂は沸かしてくれているので適温(^^)

なんにしても愉快な温泉♪
しかもタダ(^^)

素晴らしい温泉でした〜

この日最後のお客さんだったので
管理しているおじさんから後片づけをお願いされて
貸切でぼ〜っと

「会津高田」のお宿に行ったのでした。


つづく・・・

BACK