BACK
 
さてさて不幸が重なってジェミニ出動が
不可能になった海の日3連休(; ;)

ホントは岩手の道の駅攻略とひさびさの「遠野」訪問のつもりだったんだけど
予定はものの見事にまっ白(; ;)(; ;)

ジェミニのないスタンプラリーなんて考えられない

なんて変な奴(^^;


それでもくじけないおいらはしっかり代車を確保
こういう不幸な時期はあせらず温泉で湯治に限るヾ(^^;; オイオイ



7:30頃だっけ?
代車のサニー君を出動させたのでした!



トロトロ北上して向かったのは



ホームセンター@氏家(^-^;



サンダルを買ったのでした(笑)
撮るな(^^;;
温泉のハシゴにサンダルは不可欠(゚゜)\☆バキ


万全の準備が整ったおいら

向かったのは那須湯本温泉!(珍しい(笑))

今回から印籠手形に次ぐ秘密兵器登場〜♪


知る人ぞ知る「じゃらん割引」(^^)

関東近郊の31箇所の温泉がすべて¥100で入れる優れモノ♪


まぎれもないかけ流しの温泉を貸切で堪能したのでした♪

これで「じゃらん」のモトを取った♪(゚゜)\☆バキ

わーい♪

続いてここ最近のトレンド(^^;
印籠手形使いたい放題モードに(^^;;

そそくさと移動して行ったのは塩原元湯温泉
塩原エリアで一番のお気に入りの温泉「大出館」(^^)


ここは日本秘湯を守る会の温泉♪
この日の墨乃湯は一段と真っ黒でした
タオルがみるみるうちに雑巾色に(^^;

わかってもらえるとは思いますが
雑巾持参じゃないです(爆)

たてつづけにこの日3湯目
大出館のすぐ山の下の温泉「元泉館」

こーんなにすぐ近くなのに全く違う泉質(^^)



ここは自遊人で使えるのだけど
ぐっと我慢(^^;

スタンプはいずれ押すとして
今回は印籠手形使って無料温泉にすることに(^^;

あいかわらず濃厚な硫黄泉(^^)




しかし・・・

硫黄泉は飽きた(゚゜)\☆バキ

気がつけば3湯連続の硫黄泉

ちょっと硫黄を洗い流してさっぱりしようヾ(^^;; オイオイ



今日初めての非硫黄な温泉に行きました(笑)

ここのお湯は豊富でね〜♪

塩原を知り尽くした(うそ)おいらは
豪華かけ流し温泉の連続コースを楽しんだのでした。



ここでホッと一息(笑)
水分補給(爆)
遅ればせながらのお昼ごはん

空き時間がもったいないので4spiの更新なんぞを(^^;




頭の中でパチパチと計算

この時点で今日は¥2,500弱相当の温泉費用が浮いた計算

がんばったなー

今日一泊分の宿代(素泊まり分)が浮いた♪

なんという神経の持ち主
びんぼー根性まるだし(^-^;

ちなみにこの日のお宿は翌日の朝食も頼んでいる




朝食分もモトとろう(爆)

腐った根性のおいらは
動機不純モードに成り下がっていたのでした
あのときは狂ってました(^^;



単価の高い温泉を狙い撃ち(゚゜)\☆バキ

ここの内湯は循環だから無視無視(^^;
かけ流しの露天風呂でまったりしたのでした。
#この日は加水していた(汗)

これで今日のお宿はタダになった!\(^^)/
違うと思う(^^;

大喜びでお宿に行ったのでした。

そしてお宿では
温泉天国の使者(謎)からの思いがけない贈り物♪♪



ありがとう・・・(; ;)

涼しい涼しーい(^^)塩原温泉
早々に眠りについたのでした。

つづく・・・

BACK