BACK


このGWから気になった排気系のガラガラ音

特にエンブレを効かせると大きな音がしてました。

お世話になっている整備屋さんにチェックをお願いすると
音源は触媒。

すかさず解体屋(欲賀商会)から極上品を\5,000で入手
触媒の交換をお願いしました。

が、

なんだこりゃ?


触媒の中はカラだ(^-^;
 

センターパイプとタイコの中に異物が・・・

石炭みたいなモノがごろごろと・・・(写真はほんの一部です(^^;)
センターパイプは詰まっているし
タイコを振ってみるとカラカラ・・・という心地よい音が(^-^;

できる範囲で異物を除き組んでもらいました。

同時にフロントパイプとエキマニの間の排気漏れも
調整してもらいました。

そしたらですね。調子いいんですよ
まさに便秘状態から復活した感じ。
いつも加速するときは「ヴォォォーー」ってエンジン音だったんだけど
今日は「フォォォォォーーーーーーーーーーーーッ」って感じ。
忘れかけていたトルク感のある気持いい加速(^^)
5年いや7年は若返った感じです。(^^)

エンジンがむっちゃ静かなりました(^^)v

BACK