BACK

そんでもって次の日

同泊の方から教えてもらった一冊の本。
もうこれにびんびんに反応!

絶対ほしい!!!

しかーし山形県内
大雪警報(^-^;

この本は青森と秋田と岩手でしか手に入らない。
秋田県境まで約100キロ。

たとえ大雪だろうが命がけのドライブになろうがどうしても手に入れたい!

ほしいものはほしい!!

思ったら吉日。
なんの迷いもなく、なにかに取り憑かれたように(笑)
大雪の中、峠を越えて隣県の秋田県へ!



国道13号は全く除雪が追いつかない、とんでもない状況でした。(^-^;



カーナビを頼りにてきとーに走るジェミさん ヾ(^^;; オイオイ
ふかふかでとても走りづらい・・・

そして秋田〜♪

いろいろ探して3軒目のコンビニで



ゲットしました>温泉本

しかも買ったのは4冊!!
#カード払い(笑)



うそです。(^-^;
おいらの分は一冊。
他は同泊のみなさんに頼まれた分です。。。

お昼ご飯はお宿で偶然話題になった「十文字らーめん」と心に決めてました。

さらに北上するジェミさん
目指すは十文字町



そして噂の十文字ラーメンのお店



結構有名店みたいです。
店内は大混雑。

どんならーめんなんだろうとわくわく気分のおいら。
そしてきましたきました



超あっさりらーめんですね〜。
もの足りないくらいに(笑)

とてもシンプルならーめん。
麺がとても独特でした。

そしてせっかく温泉本を手に入れたんだからと行ったのは
秋の宮温泉@秋田県



ここはすごい雪でした(^-^;
温泉はとっても暖まるいいお湯でした。
もちろんクーポン券利用で料金はタダ。(^^)v

夕刻タイム。
ぼちぼちお宿に戻らないと。。。

みるみるうちに道路が凍結。
100キロに及ぶアイスバーンでした(汗)

ホントつるんつるん。
シャレにならんかったです(こわ)

えっちらおっちら無事に東根のお宿に戻ったのでした。

気分はすっかり東北3県温泉三昧。>温泉本の影響
しかもタダ風呂クーポン券いっぱい
(^^)
お宿で早くもこの1年の計画を立てたのでした。ヾ(^^;; オイオイ


つづく・・・

BACK