BACK
 
全然年末を実感してなかった毎日。
ふと気が付けばお休み突入(^^)

ほんとはゆっくりのんびりの旅行のつもりだったんだけど
前日深夜、突然旅行のテーマが閃いたのでした

それは・・・

「秘湯狩り」
なんという邪道で下品なネーミング(^^;

そう「日本秘湯を守る会」の加盟温泉を攻めたてるという
いい大人が真顔で人様に語るにはあまりにみっともないテーマ
を企画したのでした(^^;



出発10分前(^^;に6泊7日分の着替えとタオル(爆)を
コンテナボックスに詰め込んで

7:00ちょい過ぎ柏を出発!
目指すは塩原元湯温泉@栃木



贅沢にも高速!!
#1区間 \400だけど(^-^;

順調に走って



おぉ〜 東北らしくなってきた♪
#まだ栃木だ(^-^;

ひさびさの雪道走行〜



まずは毎月のように通っている「大出館」
印籠手形パワーでタダ(^^)

ここには「五色の湯」ってのがあってね〜。
お湯が真っ黒なんですよ。

水(湯?)深2cm先も見えないと言う真っ黒さ。
ぬるめのお湯でゆっくりのんびり♪

幸先いいスタートを切ったのでした。



完璧に冬の道路になってしまった福島県に突入♪
スピード・・・(^^;

前方走行車が次々に道を譲ってくれる

東北の人は皆親切だな〜♪

そう思った一瞬でした

そしてえっちらおっちら着きました檜枝岐温泉



貸切でした(^^)
でもかけ流しとは言い難い(^^;

のんびりのんびり湯に浸かるおいら。

そしてすぐ隣の温泉(爆)



とてもいい雰囲気の木造の旅館


ここは日帰り入浴不可(; ;)


とても丁寧に丁寧に辞退のお言葉。

いつか泊まるぞ!と心に誓いながら
大雪の檜枝岐村を去ったのでした・・・



る〜る〜るるるるる〜♪
(北の国から(^^;)

もうすっかり雪道走行に馴れきったおいら。
ジェミさんを滑らせながらヾ(^^;; オイオイ
鼻歌気分で只見経由で金山町へ




気がつけば16:00近い

お昼ごはんはまだ(^-^;

さすがにやぱいだろうと



民宿食堂「おふくろ」
ここは惹かれるメニューが多くてね〜
頼んだのは「赤いチャンポンメン」(笑)



きょ、巨大などんぶり(^-^;
こんなの絶対に食いきれない(^^;



と、思ったらあっさり完食(笑)
#撮るな(^^;

秘めた潜在能力に自分でもびっくりしたのでした(笑)



秘湯狩り3湯目(^-^;

ここら辺の温泉の泉質はおいら好み(^^)
もちろんかけ流し
貸切(^^)

満足満足♪

「会津高田」のお宿に向かいました。

今日の成績は秘湯の会3カ所
うち新規開拓は2湯

まずまずのスタートを切ったのでした〜(^^)

つづく・・・

BACK