BACK
 
んで次の日

この日のスケジュール構築はとても難しかったです。
いろんなパズルがあったんだけど頭の中はゴチャゴチャ(^^;

前日の雨はきっと土湯峠方面は雪になっているだろうし
「うちのジェミニじゃちときついかな?」
って珍しく石橋を叩く程の弱気モード。

となると平野の「守る温泉」はわずかに一つ
でも一日にたった一つの温泉じゃもの足りない(゚゜)\☆バキ

「ま、成り行きに身を任せるべ」

普段、頭を使うことが慣れていないおいらは
結局考え抜くことを諦めて投げやりな発想で
お宿を出発したのでした。



とってもいい天気でね〜♪



芦ノ牧温泉へ突っ走ったのでした。



そして着きました 芦ノ牧温泉 仙峡閣

ところが

「(正月休みなので)日帰り不可」(; ;)

「やっぱりそうか(爆)」

用心深いおいらはある程度織り込み済(^-^;

しかーし
強圧的な接客で剣もほろろ状態。

「なにもそこまで言わなくても・・・(; ;)」
と凡人でも思ってしまう程の言われよう(; ;)(; ;)

普段は控えめでおとなしいおいらもカチンときたけど

入浴を実現するまではグッと我慢の子。(^^;

午前中にして目的を失ってしまいました(^^;;

ここは深呼吸して気分転換が必要

「早めのお昼ごはんだ♪」

悲しい出来事を胸の奥底へしまい込んで、「なんとか楽しい休日を♪」
と涙ぐましい努力を続けるおいら(^^;

実はこの辺りにず〜っと前から気になっている食堂がありました。



気になりません?(爆)

さて店内と思ったら



がーん
今日は12月30日。。。

なんちゅう一日や・・・(; ;)

泣きそうになりながら(うそ)最後の砦。
おいらにとっての心の拠り所。
一番信用できるラーメン屋さんへ向かったのでした。

「閉まっていたらどうしよう・・・」

不安な気持ちいっぱいで会津高田町へ突っ走ったのでした。



開いてた!\(^^)/

ラーメン屋が開いているだけで過剰な喜びを示すおいら(^^;
そこまで精神的に追いつめられていたのかを冷静に自己分析



美味しくいただいて
お店のおばちゃんに年末のご挨拶が終わったのが
11:30くらい?

まだお昼前なのに今日一日やることがない(汗)

まだ行ったことのない(と思う)東山温泉@会津若松へ向かったのでした。



東山温泉 新風月

数ある東山温泉の施設から厳選したのはここ。
理由:福島の温泉本のクーポン券使えるから(笑)

さすがに無料とはいかないまでも\200引

貸切でした(またまた)
そして予想のとおりちょびっとの源泉と大半の循環。。

ま、予想の範囲内(^^;なのでノーコメント。

これから一日をどう過ごすかを本日の作戦(笑)を考えるために



2日連続(爆)

今回は会津総本店@会津若松



窯焼きシュークリームと半熟ぷりん(2連ちゃん)

さて2時間くらい粘ろうかと思ったんだけど



粘れる雰囲気ではない(汗)

小心者のおいらではとてもじゃないけど粘れない雰囲気
ものの10分くらいで店をあとにしたのでした。。。(; ;)



そんでもって行ったのがここ。
太郎庵の道の真向かい(汗)

ログハウスのこの喫茶店
店内に入って気づいたんだけど
ここ6〜7年前に入ったことありました(^^;



ここで4spiの更新と今後の予定なんぞをつらつらと




2時間粘りましたヾ(^^;; オイオイ

ようやく方針が固まって



お買い物♪
#いちいち撮るな(^^;

めざす温泉へ向かったのでした。
目指すは未踏の温泉 滝沢温泉@金山町

70km先だ!

グングン走って着いたときはもう辺りは真っ暗。
カーナビではもう目的地なのに灯りの「あ」の字もない(^^;

そこは人っ子一人いない真っ暗闇の世界(大汗)

「おっかしいなー?」と思った瞬間
暗闇の中でヘッドライトに残像が



まさか廃湯?(^-^;

シャッターは閉まっているし、まるっきり人気がない
辺りをきょろきょろしてもそこは真っ暗闇。。。

せっかく70kmも走ってここまで来たのに・・・(; ;)

泣こうが叫ぼうがどうにもならないので
同じ金山町の制覇済みの温泉へ向かったのでした。



知る人ぞ知る名湯
大塩温泉共同浴場

ここも貸切(^^)

名湯をゆっくりのんびり堪能したのでした。



お宿へ戻ったのでした。

つづく・・・

BACK