BACK
 
さてさて11月の第1週は三連休♪

11月と言えばおいらの中では
「新そばの季節♪」

そば処は全国にいくつかあるけど
質で言えば「福島(会津)のおそばが一番!」というのがおいらの中の定説

ということで「新そば三昧」なるテーマを掲げ
往復ついでに塩原@栃木でタダ温泉に入ろうと思うのは当然の流れ(^^;

印籠手形を片手に



8:30頃だっけ?
柏を出発したのでした。



ところが出発時間が遅かったのか
国道294号はのろのろ状態(; ;)

突然
ジェミニに異変が起きたのでした(汗)

(運転席側の)窓が下がるけど
上がらない(^^;

いじればいじるほど窓は開く方向に下がるだけで
閉まる方向には一歩も動かない。

もうダメだ!我慢できん!!

そう判断したのは塩原温泉手前の県道。
駐車スペースを見つけて



本能的に分解作業(^^;



あーじゃない、こーじゃない
ない脳みそを使って原因追及のおいら

真剣そのもの(^-^;
#完璧に新そばの事を忘れている(^^;;;

すると誰かが近寄ってくる

「どうせどっかの野次馬なオヤジだろ」
そう思いながら作業を続けるおいら。

「こんにちは〜」

えっ?
女の子の声

見上げると・・・

○○さんとふぁみごん・・・

とんでもない場所でとんでもない状況を見つかってしまった(^-^;

誰もが予想だにしなかった臨時オフ会へ突入したのでした(笑)




ものの数分のオフ会でした(^^;
冷静にお話できる状況ではなかったのは事実(゚゜)\☆バキ
すみませんでした。。>○○さん m(_ _)m

結局なんの解決もできないまま
気が付けば14時前(汗)

会津の新そばを食べる目的なのに未だに栃木県(; ;)
さらに塩原の温泉にもはいらなくてはいけない。

先を急いだのでした。



今回のお風呂は秘湯を守る会のここ。
貸切でした(^^)

ホントは往路で塩原の温泉を2箇所はいるつもりヾ(^^;; オイオイ
だったんだけど

じ、時間が(^-^;

「もう1湯は見逃してあげよう!」
と訳のわからない偉そうな論理のおいら。

おそば目指して会津地方へかっ飛んだのでした。



やっと着きました(^^)
ここは掲示板で教えてもらったお安いおそば屋さん@下郷村♪

の、暖簾は??(いやな予感)



がーん
このとき16:30

お話になりましぇ〜ん
なんの言い訳にもにもならない大遅刻(; ;)(; ;)

腹減った・・・


ここで諦めてはいけない。
できるかぎり新そばをたくさん食べる目的だけに
何が何でも今日中に1食は新そばを食べたいんだ!

もはや執念(^-^;

見つけたのはここ。



確かに「新そば」の表示(^^)

このとき17:00頃かな〜?
お宿で夜ごはんお願いしているので
大盛って訳にはいかない(笑)



頼んだのはざるそば♪
これでホッと一息(^^)

ちなみにこの時間。
辺りは真っ暗で気温がグングン下がってくる。
おいらのジェミさんは窓を閉めることができない(^^;

寒い(; ;)

暖房をガンガンにしてお宿「会津高田」へ向かったのでした。

途中冷え切った身体(おおげさ(^-^;)と少しでもお腹を減らそうと



芦ノ牧おみやげセンター

そう、国道沿いのおみやげ屋さんが経営している温泉。
循環ではなかった♪
#かけ流しとは言えない(^-^;

お宿へ向かったのでした。

ちなみにジェミさん。
窓あけっ放し状態(大汗)

防犯上問題があるな〜(; ;)
この旅行中になんとかせねば(^^;

治安のいい会津で壊れたのが不幸中の幸い


つづく・・・

BACK