戻る





●餃天堂セット 
餃天堂(宇都宮市)
宇都宮駅のすぐそばのお店。皮派の人にはお勧めかも(^^)
もちっと系です。水餃子は味がついててそのままでもOK。
このセットは焼餃子5ヶ、水餃子3ヶ、ライス、お新香のセットでした。
H16.7.3 \820

●餃子(正式名失念(^^;)
雅秀殿本店(宇都宮市)
高級中華料理店って感じのこのお店。
本場中国の餃子??
お値段も立派だけど皮も具もめちゃうまいぞ!
H16.6.6 \300

●五目チャーハン
雅秀殿本店(宇都宮市)
ぎょうざ単品じゃ頼みづらかったので。。。(^^;
一人で食べる量じゃないな〜・・・食べたけど(笑)
チャーシュー盛りだくさんでした
H16.6.6 \800

●丸信ラーメン
丸信ラーメン(矢板市)
ネギたっぷりのらーめんです。
塩と思いましたが、実は醤油(笑)
あっさりスープでした。
ジャンボ系?のメニューもあってそそられました(笑)
H16.5.28 \580だっけ?(^^;

●熊どん
またぎの里(栗山村)
牛丼ライクなこの熊どん
お肉はやはり獣って感じ(^^;
他にもサンショウウオや雀の串焼きがあったんだけど
小心者のおいらは踏みとどまったのでした。
H16.4.24 \1,200

●栃木のニラ餃子
宇都宮餃子館エスト・イン店(宇都宮市)
いかん(^^;
1ヶ月前に食べたので味の記憶が(爆)
おいしかったのは間違いなかったけど(汗)
H16.2.11 \350

●鮮肉餃子 
宇都宮餃子館エスト・イン店(宇都宮市)
いわゆるスープ餃子ですね。
ここもお味の記憶が(汗)
早朝オープンのお店なのがうれしいかったです。
H16.2.11 \400

●殿様餃子
あか保(宇都宮市)
自称「日本一大きい(?)餃子」だそうです(^^;
ステーキ用の鉄板でジュウジュウ音をたてて
出てきたときは驚愕してしまいました(^^;
このスプーンは何?使い道がわからんかった(笑)
H16.1.24 \300

●スープ餃子
あか保(宇都宮市)
まさにらーめんの麺の変わりに餃子
シナチクも入ってました(笑)
スープはきっとラーメンスープですね〜
おいら好みのシャキシャキとした具で好感♪
H16.1.24 \350

   
過去の食の記録へ

戻る