BACK
 

すべてはこのひとりごとから始まりました(笑)
その直後に人知れずこっそりとお宿を予約(^^;;

末端市場価格8,000円/キロが相場の紅いダイヤ
#しかも桐箱なしの値段なのだ(^^;


JR上野駅にて撮影(^^;

世の中の末端に位置する我々庶民には一生ご縁のない「幻の食材」なのです。
数あるさくらんぼの中でその代表格がご存知「佐藤錦」ですね。

もはやブランドと化している山形県産のさくらんぼ。
その山形県内でトップランクと評される東根産のさくらんぼを
腹壊すまで食べまくろうという構想を密かに打ち立てていたのでした(^^;

「最低でも2キロは食べるぞ!」

見かけ上、年収¥16,000アップに異常な
執念を燃やすおいらがいたのでした(^^;;;



んで当日
3時起き(爆)
前日20:00に寝たのだ(^^;

さくらんぼを食すことがよほどうれしいのか
普段では考えられない寝起きの良さ(笑)

そそくさと準備を済ませて


ジェミニは記念すべき走行350,000km目前なのだ♪

3:20柏を出発!



夜中の柏市内をそそくさと駆け抜けて



3:34ETCレーン@柏ICを通過
したたかにETC深夜割引適用(笑)
高速代が\1,300安くなる〜♪



走れ!
スピード・・(^^;

とても走行35万キロ目前のご老体とは思えない走りっぷり
ぐんぐん現代のクルマを追い越すジェミさん

延々と走って着いたのが



宮3「三本木」
ひらがなが正式名称?
いつのまに(笑)

このとき7:30
速いぞ!(笑)
わずか4時間で着いてしまいました(^^)ゞ

宮8「あ・ら・伊達な道の駅」
宮3「路田里はなやま」

そして日本秘湯を守る会兼自遊人な温泉

温湯温泉 佐藤旅館到着〜♪



入浴受付時間は10:00〜

速すぎた(爆)

休憩なしでテキパキ走ったもんな〜

仕事中のおいらではありえない熱意(゚゜)\☆バキ

それにしても
ヒマだ(; ;)

仕方がないのでジェミニの中でWebの更新ヾ(^^;; オイオイ

やっと入浴時間開始(^^)

ひろーい内湯と露天。
名前と違って湯温が熱いのね(^^;

次の目的地へ行ったのでした。



秋田県突入(^^;

千葉県から山形県のさくらんぼを食べに行くわりには
えらく大回りなのです(^^)ゞ

秋13「おがち」

ここらでお昼ちょい前

これから秘境で名高い鷹ノ湯温泉へ
辺りは何もない(^^;

最悪お昼ごはん抜きだ!ヾ(^^;; オイオイ

ジェミニは突っ走ったのでした。

!!

一瞬看板が目にはいってUターン



ここだっ!(^^)



正確なお味は忘れてしまったけど(爆)
おいら好みのお味でした(^^;

さてさて着きました
「日本秘湯を守る会」兼「自遊人」でタダ風呂できる
鷹ノ湯温泉

一石二鳥だ!ヾ(^^;; オイオイ

「あれ?」
駐車場でなーんとなく見覚えのあるクルマ・・・
練馬ナンバーのレガシー

気のせいか?
日本には練馬ナンバーの白いレガシーなんて山ほどいるはず。

まさかね〜(^^;
内心びくびくしながら受付

奥にニヤニヤしてこちらを見ている見覚えのある人を発見(^^;
しかも2人(^^;;

知人2人とばったりでした。
思わず立ちくらみ状態。。

最近、こういうの多いの〜(^^;
せ、狭すぎるぞ>世間(^^;;

おいら「今日、どこ泊まるの?」
恐る恐る聞くおいら(^^;

知人A「決まってるじゃん(笑)。同じ所だよ」
何故知っている?(^^;

知人B「同じ部屋だよ」

ば、バレてる(^^;;
なぜ?なぜ??


混乱の渦中のおいら(笑)

一年ぶりくらいかな〜。お会いするの。
あれこれ情報交換。
そして耳寄りな話をゲット♪

彼らは湯あがり状態だったので行動は別々
とりあえず鷹ノ湯さんを堪能〜♪♪

他に露天風呂がもう1箇所(^^)
正真正銘かけ流しの温泉
湯量豊富で気持いいこと♪

いい湯ですね〜(^^)

そしてさっきゲットした情報を元に
行ったのが「秋ノ宮博物館」

なんだか怪しいガラクタ(^^;いや貴重な雑貨(^^;;が山ほどある。
こんな山奥なのに、そこは不思議な不思議な博物館(^^;

聞いたのは博物館の中に温泉があって、
さらにすごい自動販売機があるってこと。

こ、これか? いいじゃーん♪

素晴らしいかけ流しの岩風呂\(^^)/
鷹ノ湯さんより好み(゚゜)\☆バキ

感動の岩風呂でした(^^)
博物館の2階へあがって



おぉ〜!
懐かしいではないか!!

歳がバレる(^^;

お金を入れてびんを抜き取る懐かしいタイプ

コーラが¥80

お、おつりが出るのか?(^^;

恐る恐る¥100玉を入れるおいら

チャリン♪チャリン♪

でた〜っ\(^^)/

ひとりガッツポーズのおいら(爆)

なんとお茶菓子をもらってしまったのだ(笑) うれしさのあまり、おかわりまでしてしまった(^^)ゞ

部屋の中でジュースを飲みながらパチンコを楽しむおいら

行けばわかる(^^;


博物館の脇は実は・・・

川原が温泉なのだ♪

いたせりつくせり(^^; サンダル履きで入浴(゚゜)\☆バキ



秋田県から山形県突入〜♪

山形8「とざわ」

せっかくここまで来たんだから。。。
ついでに(゚゜)\☆バキ目指したのは新庄温泉



ここもかけ流しでお粥程度の軽い塩分(笑)
いい湯でしたね〜。

そうそう新庄温泉と言えば!

知る人ぞ知るあの名物があるのです!!(^^;

入浴後のお楽しみ。
名物チンチロリン♪(笑)
ひやむぎをもらったのでした(^^;

ひやむぎ片手に(^^;お宿へ向かったのでした

お宿で夕食後



ひなの湯@べに花温泉へ強制連行(^^;

結局今日は何湯はいったんだろ・・・(^^;;

なんにしても明日は夢にまで見た(みない(^^;)
さくらんぼ食べ放題だ♪

つづく・・・

BACK