戻る





●冷たいらーめん 
道の駅「寒河江」(寒河江市)
山形は実は冷たいラーメンの本場。
念願かなって初めて食べました。(^^)
H14.8.19 \550

●ラムカレー(小盛)
ひつじや(村山市)
自分の農園で育てた羊のお肉を提供してくれます。
美味いっすね。(^^)
H14.8.18 \700

●だだちゃ豆 
いままで紹介してませんでしたね。(^^)ゞ
もう言葉がでないほど感動の逸品(^^)
枝豆界の最高峰(と信じている)
H14.8.19  時価(笑)

●大板そば 
わらぐちそば(大蔵村)
白いお蕎麦でした。
でもコシ・太さはまぎれもなく山形のそばだ!
H14.8.18 \850

●そんぴんラーメン 
そば処 くるま屋(米沢市)
ホントはまんぎりらーめん(米沢牛のらーめん)を
食べたかったんだけど売り切れ・・・
でもえらく豪華な海鮮らーめん。
味噌を溶きながらお味をお好みに
H14.6.15 \950

●きのこのスーラータンメン 
道の駅「寒河江」(寒河江市)
名前の由来はわかりません(笑)
ピリカラ系のあんかけのラーメンです。


H14.1.2 \750

●天ぷららーめん 
いろは本店(河北町)
天ぷらとらーめんの組み合わせ。
結構いいかも(^^)違和感なく食べました。
天ぷらはかき揚げがばらばらになったみたいなもの
H13.12.31 \700

●野菜みそラーメン 
修ちゃんらーめん(上山町)
極太麺でピリカラ系の味噌ラーメン。
ボリュームはすごい!
地元の方からおすすめのラーメン屋を紹介して
もらいました(^^)
H13.11.25 \750 

●板そば(大盛) 
来迎寺そば「作兵衛」
新そばでした。
つゆが最高。
惣菜のキクラゲも逸品(^^)

H13.11.4 \750

●元祖かつ丼
といや(河北町)
スパイシーなかつがのってます。
玉子とじはないです。
美味いんだけど玉子好きのσ(^^)
ちょっと複雑な気分
H13.11.3 \750


過去の食の記録へ

   

戻る