BACK
 
世間様は休日なのです。

この日はですね〜
記憶が正しければ(^^;夜21:00頃寝て2時半起き

本来ならばETC深夜割引適用で
高井戸JCTあるいは練馬JCT、用賀JCTを抜けるつもりでした。

気合が入っていました



部屋でまったり(おい)

気がつけば3:30(^^;

スタンプ帳片手に柏を出発したのでした。



結局何パターンか思い描いていた道の駅攻略ルートは
全くの白紙(自業自得(; ;))

夜中の下道を走りながらルートを考案したのでした
そしてなーんとなく着いたのが(^^;

埼玉14「果樹公園あしがくぼ」

ちょいと時間が早すぎたので
明るくなるのを待ってごそごそ



きたねー(^^;;;

ナビ用の部品をとりつけたのでした。

そんでもって取り付けた部品のテスト走行を兼ねて行ったのが

埼玉12「ちちぶ」

「あっ!」

「きのこ」という言葉にひじょーに弱いおいら(笑)
なんの迷いもなく買ったのでした。

きのこ少なかったです(; ;)

ここからが怒濤のスタンプラリー開始!

埼玉1「荒川村」
埼玉9「両神温泉薬師の湯」
埼玉4「大滝温泉」



雁坂トンネルを越えて



山梨県♪

紅葉を楽しむ余裕なんぞ全くない(爆)

山梨4「みとみ」
山梨10「花かげの郷まきおか」
山梨7「にらさき」
山梨13「南きよさと」

永年のスタンプラリーエントリーでスタンプ設置場所は知り尽くしている(笑)

タッチ&ゴーの連続ヾ(^^;; オイオイ


とにかく物凄い勢いでスタンプしまくるおいら

これには訳があったのです

そうここまできたらスタンプラリー攻略上重要な拠点
神奈川の2箇所と山梨1「とみざわ」を攻め落とすのが今日の重要なポイント

開店時間を逆算すると「とみざわ」に15:30には着きたい!(笑)

明らかに焦りの走行を示しているジェミさん

「い、急ぐんだ!!」

泣きたくなるような気持で焦りまくるおいら(爆)

お昼ごはんは迷うことなくコンビニのおにぎり(゚゜)\☆バキ
走りながらおにぎりを頬ばるおいら(^^;



高速道路まで駆使して

山梨14「しらね」

もはや下道で高速代を浮かすなんて
ちっぽけな考え方はどこにもない(狂っているぞ(^^;)

「結果がすべてなんだ!!」

お休みの日なのにすっかりビジネスモードのおいら(笑)

山梨6「とよとみ」



神輿が行く手を遮った・・・(大汗)

もうカリカリするのなんのってヾ(^^;; オイオイ

山梨5「しもべ」
山梨1「とみざわ」

第一のチェックポイント通過(笑)
このとき15:45

予定より15分遅れ

「やばい!」

もう頭の中は神奈川攻略でいっぱい(爆)



富士山を眺める余裕もなく東名高速道へ

とても人様には言えないスピードで沼津IC
#命賭けているな〜(^^;;;

ずんずん箱根峠を登って
16:58


閉店2分前に
神奈川1「箱根峠」

奇跡のスタンプを遂げたのでした\(^^)/

これで史上最低のシナリオはなくなった。

次は「山北」!

スタンプ帳によれば「山北」は17:00閉店(季節により変更)

この(季節により変更)にすべてを託すおいら(爆)
今日は国民の祝日「文化の日」
「山北」ほどの道の駅であればきっと商魂逞しく営業しているに違いない!!
#藁をもすがる想い(笑)

17:50「山北」着

商魂逞しくなかった(; ;)(; ;)

辺りは真っ暗で人気がまるでない(; ;)

せっかくなので紙スタンプ・・・

くやしいから2枚(無意味)

結局この日は
埼玉5箇所
山梨8箇所
神奈川1箇所

合計14箇所のスタンプ

まずまずの成績なんだけどここは渋滞名高い神奈川県(^^;
自宅に帰るだけでも気が遠くなる・・



「山北」攻略失敗で意気消沈しているおいらに
とどめを刺すようにR246はノロノロ状態・・・

神奈川県は鬼門だ(^-^;

学習効果のないおいらは
毎年毎年同じ想いを繰り返しているような気が(^^;

なんにしても誉れ高い(爆)おいらには
「さいてーな一日」として
一生その負の十字架を背負うことになるのでしょう(^^;

くやしいぞ!

おわり

BACK