戻る





●五目チャーハンと餃子
味平(牧丘町)
ここの駐車場で記念すべきジェミニリニューアル計画完了♪(゚゜)\☆
地元では大盛で有名なお店らしくて、やってきました。
が、「普通じゃん(^^;」
後日聞いた話だと「五目焼きそば」が巨大だそうな(; ;)
リベンジしなくてはヾ(^^;;
H16.12.11 \700+\400

●えび天丼
はくさい(塩山市)
いっつも見かけていたお店が実はB級系でした(^^;
えびの天ぷらが5本ごはんに突き刺さっている(笑)
素晴らしい!
ほかにも穴子丼とモツ煮もおすすめかも〜♪
H16.3.21 \980

●ほうとう
裂石温泉 雲峰荘(塩山市)
お風呂の代金もこの食堂で払うんだけど
お風呂にはいっている最中にほうとうを作ってくれるのが
いいね(^^)。おばちゃんも話好きでおもろかったです。
お値段もお高い山梨のほうとうの中では良心的(^^)
H16.3.20 \800

●餃子+ライス
ぼんち食堂(竜王町)
こぶし大の餃子が5ヶ。
ライスを頼むとみそ汁と漬け物がついてました。
そうとうなボリュームで食べきれるか??と思った
んですがあっさり完食(笑)

H15.9.27 \500+\200

●スーパーシルク元気
道の駅「とよとみ」(豊富町)
店員さん曰く日本一お値段の高いソフトだそうな(^^;
高級そうなせともの製のスプーンで食べます。
おしぼりもついてます。
お味はヨーグルトっぽいさっぱりした、極めの細かい
ソフトでした。
H15.9.27 \700

●談合坂らーめん
談合坂SA(上野原町)
ご存知談合坂SAにありました。
お味は。。。ノーコメント(爆)
H15.9.13 \???忘れた(; ;)

●オムライス
ぼんち食堂(竜王町)
右上は比較のための親子丼(これもでかいはずだが)
思ったより簡単に食べきることができました(^^)
H15.6.22 \800

●豚肉入りほうとう
道の駅「甲斐大和」(大和村)
店のおばちゃんに「ほうとうは冬に食べるんだよ」
って言われてしまいました。
汗だくでした(; ;)
H15.6.21 \1,180

●支那そば 
蓬莱軒(甲府市)
なにやら有名店みたいです。
しょうゆ味で、ラーメン界の王道をいっている
お店と思いました。
H13.2.22 \600

   


過去の食の記録

戻る