緊急特別企画!


おそらく「食の記録」最高峰にたつであろう
画期的な一日が本人も予想もしなかった展開で実行されたのです。

時は平成17年6月18日(土)

第二回「日本秘湯を攻める会」のオフ会は
米沢市の山奥でしめやかに決行されていました(^^;

すべてのきっかけはこれです。



山形県は米沢市にある大平温泉
その夜ごはんにさりげなく薄い小さな肉片ヾ(^^;;

「これはひょっとして・・・」

口に含むと・・

存在感抜群!(゚゜)\☆

ほんのちょびっとなのにそれはもう美味しいのなんのって♪

これが米沢牛か〜

感動のままオフ会は終了したのでした。



そして次の日は6月19日(日)なのです。

温泉から駐車場まで涙が出るくらいの急坂で
ひと運動した我々はお宿で教えてもらったお店へ♪

聞くところによるとお肉屋さん直営とか^^



これを見た瞬間、頭の中で計算ヾ(^^;;
今お値段をけちって後悔する代償とか
リベンジするための労力とか・・・

一瞬のうちに損得勘定
一番お得なのは300g(サーロイン)だ!
ノリってのは恐ろしいものです(^^;



品質に安心感がありますねー^^
ウソ偽りのない米沢牛であることは間違いないのです。
しかもお肉屋さん直系のお店が「特選」と宣言するからには・・・^^

おぉ〜!
凄いことになってきたぞー!(゚゜)\☆




これですよ!これっ!ヾ(^^;;
このお肉の存在感♪
なんと鉄板からはみ出しています!!(゚゜)\☆

日本屈指のブランド米沢牛
男らしく300gのステーキを食らう!

うれしいくらいのぶ厚さなんです♪♪

今まで夢にも見なかった(想像できなかった(笑))
身分不相応な食材が目の前に(感涙)

スッとナイフを入れると柔らかいこと柔らかいこと(^^)
#箸では切れなかった(^^;

美味ーい(^^)
そんじょそこらのステーキとはあまりに格が違いすぎます。
しかも潤沢なボリュームを誇る300g!!

もう後頭部をぶっ叩かれたくらいの衝撃的な美味さ。

ステーキソースなんてものはないのです。
味付けは軽く塩とこしょうだけ。

やべ〜!

訳の分からない発言を連発するおいら(^^;
うっとりするしかないこの幸福感

一片一片小さく切っては味わって食べるのは
びんぼー育ちの宿命なのでしょう(^^;



焼き方は「ミディアムレア」ですヾ(^^;;



残りが少なくなってきました。
愛おしいまなざしでお別れの言葉をかけるおいら(爆)
#ちなみにこれを4分割位して食べました(^^)ゞ

さよなら〜

ステーキを食べるのにここまで感情移入したことはありませんヾ(^^;;
もう頭の中はマシュマロ状態です。
この満たされた幸せな気持ち



店から出たくない!

まるで子供の発想ですヾ(^^;;
一種の現実逃避なのでしょうか?(笑)
この満たされた瞬間を過去のものにしたくない気持ち。
わかってもらえるかな〜(^^;
この余韻を永遠に〜(^^;;;

アイスコーヒーを頼んで粘る粘るヾ(^^;;

なんにしても衝撃的なお食事でした。



もうしばらくは牛肉を食べたいと思いません。

あんな安もん(゚゜)\☆

この一食の衝撃は、
今後の食生活に影響を与えかねないくらいのインパクト。

今後のグルメ散財活動の抑止力になるという
効果というか副作用必至なのです(^^;

ある意味、諭吉君1枚はお安いと思ってしまうのです。

来年くらいにまた行きたいな〜(゚゜)\☆