雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

         



12月31日 2012年「総括」と「反省」


毎年恒例の今年2012年の総括と反省です。

【総括】

・攻める会オリジナルオレンジタオルの使用を開始しました(1月)
・4spiが270,000HITSを達成しました。(1月)
・自宅のホームシアターが稼働しました(1月)
・パソコンをSSD128G化しました(1月)
・床暖房の本格稼働を開始しました(2月)
・床暖房に合わせて自宅を無線LAN化しました。(2月)
・寅さん鑑賞を本格化させました(2月)
・CF-M32、jornadaシリーズを廃棄処分にしました(3月)
・ジェミニが走行620,000kmを達成しました(3月)
・銀だこのゴールドカードを自腹ゼロでゲットできました(3月)
・映画観賞用のリクライニングチェアを購入しました(3月)
・新生4spiがオープンしました(4月)
・ポイント采配を本格稼働させました(4月)
・GWは北東北攻めにしました。(4月)
・攻める会「ひげの家」オフを開催しました(5月)
・ホームベーカリーを購入しました(5月)
・GPSロガ−2号機の使用を開始しました(6月)
・自宅カーテンをやっと取り付けました(6月)
・無料航空券で鹿児島攻めを敢行しました。(6月)
・ジェミニが走行630,000kmを記録しました(7月)
・4spiが280,000HITSを達成しました(8月)
・お盆休みは山陰攻めをしました。(8月)
・初キャッシングをしてしまいました(8月)
・会社の事務所移転があってまた東京駅周辺勤務となりました(8月)
・アタッチwifiを導入しました(9月)
・のべ2300湯を達成しました(9月)
・攻める会「すぎ嶋オフ」を開催しました(10月)
・ジェミニが走行640,000kmを達成しました(10月)
・毎年恒例新栗を堪能しました(10月)
・オペレーションXが終了しました(10月)
・毎年恒例芋煮会に参加しました(10月)
・自遊人温泉パスポートは、73/104と制覇率70.2%。目標の7割を達成しました(10月)
・phase3の切り替えを実行しました(10月)
・それに伴いたばこ、駐車場、温泉、映画が来年以降事実上の無料となりました(10月)
・ミスタードーナッツのポイントをうっかり流してしまいました(11月)
・あらさとさんとお別れしました(11月)
・4spi忘年会を塩原で開催しました(12月)
・ジェミニのアーシングケーブルを撤去しました(12月)
・無料航空券で福岡攻めを敢行しました(12月)
・お正月休みは別府で過ごしています(12月)
・ポイント采配は当初計画の2.86倍で終了しました(通年)
・ジェミニは年間走行距離24,441kmで走行単価は\11.7/kmを微改善しました。(通年)
・温泉数はのべ150湯で日帰り温泉単価は\202と微改善、日帰り温泉率は61%でした(通年)
・映画数は27本で単価は\913でした(通年)
・食の記録(画像付)は33でした(通年)
・phase3は前年比245%と大幅増強しました(通年)
・年間歩行距離1847.4kmでした。(通年)
・体重は最終確認日(12/28)で66.6kgと計画67.kg以下に収まりました(通年)
・T.T.L..Pの生活基準線は、12月現在で114.5%となりました。(通年)

【反省】
公開はしていませんでしたが、一番くやしかったのはミスドのポイントを流してしまったこと(゚゜)\☆
\200〜\300くらいだけど、完全に意識からすっぽ抜けていて猛省でした(笑)

そんなこんなの2012年。
かの2012年と密かに準備もしていましたが空振りでした(笑)

なんやかんや生活の骨太化に力を注いだ一年となりました。

これで今年の4spiは終了します。
みなさま、よいお年をお迎えください。

12月30日 今年の抱負フォロー(最終)


温泉数は12/31までに多少変動はあります。
下記のとおり達成率85.7%
年始の抱負を85%も達成したんだから、良い年だったと言えるんじゃないかな。

---(ここから)
1月1日 今年の抱負

あけましておめでとうございます。
今年の九州は暖かいですねー。

今年は2012年です。
かの2012年なのです!
億に一つでもなにかが起きても後悔しないように精一杯生きていかねばなりません!(笑)

今回はジョイフルやまなみ店に籠城して一生懸命「今年の抱負」を考えました。

【ジェミニ】
・年間走行距離は、30,000km±25%の範囲内に収めます。
○12/1現在で、24,441km。 計画比 -18.5%なのでいちおう達成です。

・リアのショックアブソーバを交換します。
×すっかり忘れていました(爆)
 左側のドライブシャフトのブーツも破れているみたいだし、来年は車検です。
 さすがに整備屋さんは如何なる理由があってもなさねばなりません(^^;;;;


・オイル消費の対処方法を確立します。
○wako'sのケミカルを試用しています。今まとめ買いしているケミカルで大丈夫そうです。

【温泉】
・年間のべ入湯数を150湯±25%の範囲内に収めます。
○12/末現在のべ147湯です。-2.0%達成でした。

・攻める会オリジナルタオルの使用を開始します。
○はい。2012/1/1より使用を開始しました。数えたことはないけれど、あと10年分以上の在庫があります(^^;


・別府温泉まつりに参加します。
×帰りのチケットを確保できなかったので断念(; ;)

・九州温泉道に力を注ぎます。
○手始めに先月鹿児島攻めを行いました!福岡攻めも実行しました!

・攻める会のオフ会を最低1回開催します。
○5/末に「ひげの家オフ」を行いました。10月/末に「すぎ嶋オフ」も行いました♪

・仙仁温泉ご招待をなんらかの形で目処をつけます。
○なんらかの形=(一旦)断念と目処をつけました(^^;;;;;

・守る会5冊目を完了させます。
×あと3カ所なんだけど、断念(>_<)

【映画】
・年間鑑賞本数を30本±25%の範囲内に収めます。
○12/1現在26本。-13.3%達成。今月から来年5月分まで16回お安く観ることが確定しました。

・ホームシアター(というほどでもないけれど(^^;)を本格稼働させます。
○1月から毎月4本づつのDVD(Blu-lay)をコンスタントにこなしています。

・寅さん全シリーズを3年がかりで鑑賞します。
○現在、第22作目まで観終わりました!

【他】
・年間歩行距離を1,500km以上で管理します。
○今年になって1668.2km歩いています!

・【継続】体重を67kg以下に抑えます。
○12/28時点で66.5kgです。「計量器の違い」の関係で別府では測りません(^^;;;;

・「食の記録(画像付)」を最低30件以上更新します。
○今日現在、33件。別府でいくつか画像が増えたけど、見送り(^^;

・無料航空券で2回旅行します。
○鹿児島攻めで1回。福岡攻めで1回の計2回旅行しました!

・4spiのマイナーチェンジを行います。
○4月にマイナーチェンジしました。

・パソコンをSSD化します。
○1月にSSD化しました!

・カーテンを買います。
○6月に取り付けました!

・GWは東北、お正月休みは九州に行きます。お盆休みはまだ決められません。
○お盆休みは山陰攻め、お正月休みは、毎年恒例の別府。航空券は押さえています。

・地域参加の方針を定めます。
×全然考えてません(爆)

・4spi忘年会を開催します。
○12/15 毎年恒例の場所で開催します!参加者募集中!(^^;

・ポイント采配の実力度を把握します。
○当初計画より2倍を超える成果です!

・対ヤマダ電機政策で最小24ヶ月分の備蓄体制を構築します。
○今日現在、2014.11月までの備蓄が完了(23ヶ月分)。明日の備蓄で27ヶ月分が完了します。

・オペレーションXを完了させます。
○10/11(571日目)に完了しました!

・T.T.L..Pで少なくとも4品目の自己負担ゼロの体制を新設します。
○11月のphase3組み替えで飛躍的に改善しています。

・「今年の抱負」の達成度を75%±25%の範囲内に収めます。
○ここを入れて24勝4敗。勝率85.7%でした!

全28項目です。
過去3年間は数字を追い求めるような設計でしたが、
今年は数字に振り回されないやわらかい味付けです(^^;
かなりゆるいです(笑)

本年も4spiをどうぞ宜しくお願いします。

---(ここまで)

12月30日 参考までに

単価(2012) 【参考】過去単価 備考
実績 実績(2011) 実績(2010)
走行単価 \11.7 \12.1 \9.77 T.E.S込、高速代込
温泉 \202 \252 \99.4 日帰温泉単価
映画 \913 \952 \823 映画単価

ちょびっとだけコストダウンの効果(^^;
日帰温泉代と映画代はphase3を強化した結果、来年から自己負担ありません(^^)

12月30日 月次成果報告
対象期間:2012.1.1〜12.31 【参考】 対象期間:2011.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)映画 食の記録(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 1,641× 13 12× 3 3○ 3 3○
2月 5,000 2,447× 25 15× 5 5 6○
3月 7,500 3,375× 38 18× 8 7× 8
4月 10,000 4,869× 50 28× 10 11○ 10 11○
5月 12,500 7,724× 63 51× 13 12× 13 13○
6月 15,000 10,048× 75 76○ 15 13× 15 13×
7月 17,500 13,231× 88 84× 18 17× 18 18○
8月 20,000 16,539× 100 103○ 20 19× 20 18×
9月 22,500 20,367× 113 115○ 23 22× 23 18×
10月 25,000 23,202× 125 122× 25 24× 25 25○
11月 27,500 23,961× 138 125× 28 26× 28 27×
12月 30,000 24,441× 150 147× 30 27× 30 33○
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 30以上
判定
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績
1月 3,333 2,825× 17 12× 3 4○
2月 6,667 3,679× 33 17× 7
3月 10,000 4,087× 50 18× 10 7×
4月 13,333 7,422× 67 30× 13 8×
5月 16,667 12,622× 83 77× 17 14×
6月 20,000 17,759× 100 102○ 20 17×
7月 23,333 18,831× 117 118○ 23 23○
8月 26,667 24,616× 133 151○ 27 25×
9月 30,000 27,856× 150 163○ 30 30○
10月 33,333 32,351× 167 170○ 33 35○
11月 36,667 36,720○ 183 182× 37 39○
12月 40,000 40,000○ 200 200○ 40 40○
判定基準 40,000以上 200以上 40以上
判定

今月も見事なくらいやる気のなかった一ヶ月でした。
いちおう判定はすべて○です。

来年は判定の範囲のうち下限ギリギリを目指すんじゃないかなー。

12月29日 12月のジェミさん


別府市内でのんびりしています♪



なんというしょぼさ(^^;

そしておいらの軌跡



福岡攻めのデータ取り失敗で訳分かりません(; ;)

そして毎年12月恒例
2012年一年間のジェミさんの軌跡です!

今年は年間走行24,441kmと近年になく走行距離が短いのでこんな程度です。。。



そしておいらの一年間の軌跡です。



なにがなんだかという感じでした(^^;;;;

12月28日 やっと準備


明日の午前中の便で大分は別府に飛びます。
例年通りです(^^;

目新しいことは一切やりません(爆)

今回は自分への宿題もなにもありません。
とてもリラックスモード(笑)

今日やっと準備を開始。
お金下ろして、株主優待2枚持って、お宿の半額券持って、スパポート持って。

この4点を押さえればあとはなんとかなるでしょう。

今回は5泊6日です。
別府市内の半径1〜2キロ以内をうろうろするだけヾ(^^;;

ある意味贅沢な時間かな?

基本的にはホテル内で合宿のつもりです(゚゜)\☆

一年分のさまざまなデータ整理と来年以降のT.T.L..P構想(^^;
煙草吸いながらいろいろ調べたり整理したり。
まとまった時間がほしかったのです(^^;

12月26日 げん玉の威力


記憶が正しければ、ポイントサイトげん玉をまじめに始めたのは、
福岡攻め開始初日の12/7。
温泉付きのビジホで作業を開始。

それからわずか19日目。

はやくもEdy交換の上限に達したので交換手続き。

あまりのペースの速さにびっくりなのです。
今年のポイント采配で優秀と思っていたマクロミルやECナビの10倍のポイント加算ペース。←誰も知らんて(^^;

実際には、げん玉はあまり真剣というか熱心に作業していなくて、
煙草みたいに例えば食後に1記事、寝る前に1記事のような感覚で毎日繰り返しただけです。

職業柄なのか4spiを12年も続けていたせいかわかりませんが、
個人的には文章を書くことに違和感はありません。

どんなにひねくれたキーワードの文章でも脳みそ使わずにいくらでも書けます(笑)
普段から心にもないことをもっともらしく書く訓練ができていますので(゚゜)\☆

たかだか400〜500文字くらいの文章はものの3分くらい(はおおげさかも(^^;)で書き込み完了♪
まったく負担になりません(^^)

決められたルールで駄文を書き殴るだけの作業です(^^)←つまり内容はない(笑)
いちおう審査はあるんだけど、128連勝中♪←つまり128記事書いた(^^;

普段からレポートを書いたり、学会論文程度の文章を書いたり、部下の書いた文章を添削できる程度の
スキルがあれば、審査は軽くとおると思います♪

きわめて簡単です♪

次回の交換は1/17くらいかな?

それともお正月休みにどうせ別府でだらだらしているだろうから、
一発奮起で正月明けにはゲットできるかも♪

12月24日 天板

昨日の続き←気持ちが盛り上がってきました(笑)

レッツノートのマイレッツモデルと言えばカラー天板。

最近はジェミニ色はないのかなー?ヾ(^^;;
とおる格言では、「迷ったら緑」なんだけど(笑)

もしないなら、筐体はシルバーで天板はブラックにしようかな。

メモリーも調べています。
めんどくさいから純正の増設RAM(高価です(^^;)でもいいやという気持ちになってきました。
オンボード8Gと増設8G。

いろいろ調べている最中だけど、
メモリー最大16Gってプレミアムエディションだけの特権なの?♪

OSをダウングレードしてメモリ16GでSSD。
(今と比べれば)おそろしく速いマシンになりそうです♪

マイレッツの見積もり機能で金額をはじくと、おいらのわがまま仕様は\272,930(各種割引前)(^^;;;;
コンシューマ向けの一般モデルの実勢価格は、その半額以下。

それを知りながら、いまどきノートパソコンにこの金額出すばかはおいらくらいかもヾ(^^;;

12月23日 次期母艦


延々とレッツノートシリーズを使用し続けてはや14年??(笑)

この前の4spi忘年会の影響といえばそのとおりなんだけど、
最近頭の中ですっぽ抜けていた次期母艦について考えはじめました。

別に今の母艦でもいいんだけどねヾ(^^;;

まだイメージレベルですが、次期母艦も前回同様マイレッツ倶楽部からの購入。
あのばか高いプレミアムエディションにしようかなと。

色はシルバー。当然SSD。
Windows7グレードダウン。
ローマ字キーボード。
Xi(LTE)対応ワイヤレスWAN内蔵。
購入時期は来年の4月〜5月頃。←SX3?
財源は、もともとその頃phase2を強制発動のつもりだったのでその一部を適用。
これで自腹ゼロ(爆)

XiはLTEライトプラン(パケット3G/月)
5万円引キャンペーンを期待(^^;
他にもマイレッツ内キャンペーンをフル活用。

Lバッテリは別ルートから購入でポイント采配あるいはphase3から原資を捻出します。
もちろんメモリも別ルートでフル搭載に(RAMは合計16Gか?)

ポイントサイトはECナビ経由で1.2%のポイントをしっかりいただきます(笑)
クレジットカードは楽天またはANAカード。
カード会社のそのときのキャンペーンで決めます。

なんとなくイメージを固めたのはここまでです。←書いているうちにどんどん具体的になってきました(笑)

今日のところは、まだこんなレベルです。
phase2の状況によっては、旧モデルの中古もあり得ますし、結局購入を見送ることもあります。
なんせ今の母艦のSSDは1年しか使っていないので(けち)

さてさてどうなることやら。

12月22日 1月より適用

phase3は、本来の目的からゼロからの積み上げ型でした。

理屈と実態の狭間でなにが達成なのか未達成なのか。
ロジックが細かすぎて積算数値の評価が困難でした。

少し時間ができたので、見直し作業。

もっと簡素に実態そのものにしたほうがすっきりするという判断からです。
根っからの現実主義のおいらは、たられば理論は不向きのようです(笑)
幸いなことにデータはしっかり握っています。

4月からポイント采配が本気で稼働。
生活パターンが大きく変化。
そして大本命のげん玉が12月から本格稼働ました!
先々の展開を思い浮かべながら妄想をシミュレーション。

エクセルでの作業は3分で終わりました(爆)

まだ年末の〆が終わっていませんが、2012年の実績で試算。

いけそうだ♪^^

「(見かけ上)1年分の食費がタダ!ヾ(^^;;」
外食・飲み会込です^^

この基本方針は来年1月1日から適用させます。

11月のphase3の組替でたぶん公表していなかったと思うけれど、
たばこ、映画、温泉、マンションの駐車場代など大物をバサバサとやっつけました。

この延長で来年の今ごろのターゲットはマンションの管理費。
そしてげん玉効果を期待してあわよくば一年分の宿泊費!(゚゜)\☆
届くかな〜??

なんにしても数年前からの構想にオンスケです。

7月からの賃金カットがおいらを本気にさせてしまったようです(^^;;;;;;;
昨今の政治・経済の状況から、手筈どおりのコマを急ピッチに進める時期が到来したと判断しました!

12月22日 更新情報


食べ歩きのページで
・食の記録「福岡県」を追加更新
・食の記録「大阪府」を追加更新

がんばって6つの食の記録。
これで今年の抱負がまたひとつ片付きました♪

12月20日 できることは全部やる!

さて次の3連休。
どこにも出かける事なく自宅に籠城。

せっかくまとまった時間があるので、今年やり残したことを片っ端からやっつけます。
ただいま「やることリスト」作成中♪(笑)

12月16日 4spi忘年会終了♪

総勢5名さまご一行でした。
みなさまもうご帰宅されたでしょうか?

温泉の話はもちろんマイルとポイントの話で盛り上がりました^^
某御方の今後の進化に期待しております(笑)

おいらが一年かけて研究した成果と「打ち出の小槌」構想を披露させていただきました。

(人生において)邪魔にならないでしょ?ヾ(^^;;

念のためバナー貼っておきます。


ここから登録してくれるとうれしいです^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスもよろしくね。
こちらの方は鋭意研究中です(^^;;;;;

みなさんも自分の「打ち出の小槌」を作って
人生を謳歌しましょう♪(゚゜)\☆

そしてともにWIN-WINの関係になるとみんなハッピーだよね♪

12月12日 大戸屋さん


同僚から会社の食券(バークレー)が大戸屋さんで使えるとの情報を聞いたのは、
1ヶ月前くらいかな?

なかなかチャンスがなくて、今日会社の帰りにご近所のららぽーと。

JAFの会員証を見せてドリンクバーが無料♪
毎週水曜日はららぽーとのポイントアップデー。
精算は会社の食券メインで端尺はポイントサイトでもらったEdy。

見事現金支出なしで1食分♪ヾ(^^;;
びんぼー根性丸出しですが、「これは使えるね♪」

食券が余り気味だったら毎週水曜日はららぽの大戸屋で決まり!(^^;

ちなみに今日の東急ストア(ららぽ内にあります)でのお買いものは、すべて東急のポイント払いでした(^^;;;;
びんぼー根性に拍車がかかっています。

12月10日 東急ハンズ?


激ローカルな掲示板の情報によると、
ご近所のショッピングモールに東急ハンズができるそうな。

もしホントだったら自宅から徒歩3分のところに東急ハンズがある。

美しいな〜♪ヾ(^^;;

ちなみに会社から5分(もかからないかも(^^;)のところにも東急ハンズがあります。
ここは手持ちのあまったデパート券消化に使っているところです。
いつも買っているのは、とある洗濯用品のみ(笑)

都合がいいことに福岡攻めの時に考案した「打ち出の小槌」計画(謎)

こいつと重ね合わせると、地元の東急ハンズも大いに貢献できそうなのです。
特別買うものは思いつかないけれど、本当に良い製品(一生もの系)ならば代替わりも兼ねて積極購入の姿勢。

こいつは都合いいや♪

繰り返しますが、もしホントだったらの話です(^^;;;;

12月9日 復路も失敗(>_<)


今思えば離陸したとききちんとデータとれていたんだね(; ;)
失敗と思ってリセットしたことが仇になってしまいました。。。



12月7日 失敗(笑)



今日から3連休で福岡攻めを開始しました!

上空で懸命の復旧作業でなんとかここまで。

12月3日 床暖開始


正直、まだ楽々耐えられるんだけど(笑)

いちおう今日から床暖開始。
ガスの積極利用で節電に協力します(?)

それにともなって家中の居場所の変更。

デスクからリクライニングシートに移動して家庭内無線LAN運用です。

12月2日 笹子トンネル


たった今ヤフーのニュースで知りました。

「とうとう起きちゃったか」というのが正直な感想。

あの辺りは知る人ぞ知る地山が動いている一帯で、
高速道路の法面はおびただしい数の変位計・傾斜計で常時観測していたはず。←当然NEXCOも知っている。

トンネルに変位計設置は難しいと思っていました。
土圧計か?でも止水どうする??

記憶が正しければ、笹子トンネルの断面はボックス型。
NATMではない工法のトンネル(アーチ構造ではない)で施工されていたと思います。

実はおいらも通過する度にびびっていました。

上り線とはいえ、よりによってこの時間帯。
今はただただ巻き込まれた方々のご無事を祈るだけです。

将来にわたって安全を保証できる復旧工事(工法)なんてありえるのかな?
当面通行止めと思います。>笹子トンネル

---

続き

覆工コンクリートの破壊ではなかったみたいですね。
地山ではなくて良かったけれど、なんにしても不幸な事故です。

12月1日 達成率78.6%

かの2012年12月に突入してしまいました。

あと20日あまりで世界に何が起きる??ヾ(^^;;

今日は12月1日です。
今年あと1ヶ月で何ができるのか?何をしなくてはいけないのか??

毎年恒例(といっても2年目(^^;)の「今年の抱負」のフォローなんぞを。

---(ここから)
1月1日 今年の抱負

あけましておめでとうございます。
今年の九州は暖かいですねー。

今年は2012年です。
かの2012年なのです!
億に一つでもなにかが起きても後悔しないように精一杯生きていかねばなりません!(笑)

今回はジョイフルやまなみ店に籠城して一生懸命「今年の抱負」を考えました。

【ジェミニ】
・年間走行距離は、30,000km±25%の範囲内に収めます。
○12/1現在で、23,961km。 計画比 -20.1%なのでいちおう達成です。

・リアのショックアブソーバを交換します。
×すっかり忘れていました(爆)
 左側のドライブシャフトのブーツも破れているみたいだし、年内に直してもらいましょう(^^)


・オイル消費の対処方法を確立します。
○wako'sのケミカルを試用しています。今まとめ買いしているケミカルで大丈夫そうです。

【温泉】
・年間のべ入湯数を150湯±25%の範囲内に収めます。
○12/末現在のべ125湯です。-16.7%達成です。まだ福岡攻めと年末の恒例別府行きがあります。

・攻める会オリジナルタオルの使用を開始します。
○はい。2012/1/1より使用を開始しました。数えたことはないけれど、あと10年分以上の在庫があります(^^;


・別府温泉まつりに参加します。
×帰りのチケットを確保できなかったので断念(; ;)

・九州温泉道に力を注ぎます。
○手始めに先月鹿児島攻めを行いました!来週福岡攻めを実行します!

・攻める会のオフ会を最低1回開催します。
○5/末に「ひげの家オフ」を行いました。10月/末に「すぎ嶋オフ」も行いました♪

・仙仁温泉ご招待をなんらかの形で目処をつけます。
○なんらかの形=(一旦)断念と目処をつけました(^^;;;;;

・守る会5冊目を完了させます。
×あと3カ所なんだけど、断念(>_<)

【映画】
・年間鑑賞本数を30本±25%の範囲内に収めます。
○12/1現在26本。-13.3%達成。今月から来年5月分まで16回お安く観ることが確定しました。

・ホームシアター(というほどでもないけれど(^^;)を本格稼働させます。
○1月から毎月4本づつのDVD(Blu-lay)をコンスタントにこなしています。

・寅さん全シリーズを3年がかりで鑑賞します。
○現在、第21作目まで観終わりました!

【他】
・年間歩行距離を1,500km以上で管理します。
○今年になって1668.2km歩いています!

・【継続】体重を67kg以下に抑えます。
○11/26時点(古い(^^;)で65.9kg。まだ油断はできません(笑)

・「食の記録(画像付)」を最低30件以上更新します。
×今日現在、27件。年末までには帳尻合わせます(^^;

・無料航空券で2回旅行します。
×鹿児島攻めで1回。あと1週間後に福岡攻めに行きます!

・4spiのマイナーチェンジを行います。
○4月にマイナーチェンジしました。

・パソコンをSSD化します。
○1月にSSD化しました!

・カーテンを買います。
○6月に取り付けました!

・GWは東北、お正月休みは九州に行きます。お盆休みはまだ決められません。
○お盆休みは山陰攻め、お正月休みは、毎年恒例の別府。航空券は押さえています。

・地域参加の方針を定めます。
×全然考えてません(爆)

・4spi忘年会を開催します。
○12/15 毎年恒例の場所で開催します!参加者募集中!(^^;

・ポイント采配の実力度を把握します。
○当初計画より2倍を超える成果です!

・対ヤマダ電機政策で最小24ヶ月分の備蓄体制を構築します。
○今日現在、2014.11月までの備蓄が完了(23ヶ月分)。明日の備蓄で27ヶ月分が完了します。

・オペレーションXを完了させます。
○10/11(571日目)に完了しました!

・T.T.L..Pで少なくとも4品目の自己負担ゼロの体制を新設します。
○11月のphase3組み替えで飛躍的に改善しています。

・「今年の抱負」の達成度を75%±25%の範囲内に収めます。
○ここを入れて22勝6敗。勝率78.6%。もう達成しちゃっています(笑)

全28項目です。
過去3年間は数字を追い求めるような設計でしたが、
今年は数字に振り回されないやわらかい味付けです(^^;
かなりゆるいです(笑)

本年も4spiをどうぞ宜しくお願いします。

---(ここまで)

ということで、はやくも「今年の抱負」達成率78.6%
極端なことをいえば、年末までなにもしなくても「今年もいい年だった」と言い切れるデータでした。

できればもっと美しく年末を迎えたいので、
「食の記録」くらいは達成したいな。
それと整備屋さん!(笑)←ジェミニの修理と整備ね。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳