雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

         


4月30日 更新情報

食べ歩きのページで
・食の記録「東京都」を追加更新
・食の記録「秋田県」を追加更新
・食の記録「山梨県」を追加更新

4月30日 4月のジェミさん

今月も1,500kmすら走れなかった。。。



そしておいら自身の軌跡。
ボーイング787は、GPS通さないのか??



4月30日 月次成果報告

対象期間:2012.1.1〜4.30 【参考】 対象期間:2011.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)映画 食の記録(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 1,641× 13 12× 3 3○ 3 3○
2月 5,000 2,447× 25 15× 5 5 6○
3月 7,500 3,375× 38 18× 8 7× 8
4月 10,000 4,869× 50 28× 10 11○ 10 11○
5月 12,500 63 13 13
6月 15,000 75 15 15
7月 17,500 88 18 18
8月 20,000 100 20 20
9月 22,500 113 23 23
10月 25,000 125 25 25
11月 27,500 138 28 28
12月 30,000 150 30 30
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 30以上
判定 × × × ×
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績
1月 3,333 2,825× 17 12× 3 4○
2月 6,667 3,679× 33 17× 7
3月 10,000 4,087× 50 18× 10 7×
4月 13,333 7,422× 67 30× 13 8×
5月 16,667 12,622× 83 77× 17 14×
6月 20,000 17,759× 100 102○ 20 17×
7月 23,333 18,831× 117 118○ 23 23○
8月 26,667 24,616× 133 151○ 27 25×
9月 30,000 27,856× 150 163○ 30 30○
10月 33,333 32,351× 167 170○ 33 35○
11月 36,667 36,720○ 183 182× 37 39○
12月 40,000 40,000○ 200 200○ 40 40○
判定基準 40,000以上 200以上 40以上
判定

大丈夫かいな?(^^;

いちおう5月から走行距離を加速させます。
自遊人絡みで温泉数は6月から加速。

前途多難だな〜(; ;)

4月29日 月末です!


b-mobile 3G管理表       ▲使いすぎ △あまっている
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2012.03.29 159時間11分 159時間11分 000時間00分
2012.03.31 158時間20分 158時間47分 △00時間27分
2012.04.30 149時間47分 144時間03分 ▲05時間44分
2012.05.31 140時間58分
2012.06.30 132時間25分
2012.07.31 123時間35分
2012.08.31 114時間46分
2012.09.30 106時間13分
2012.10.31 097時間23分
2012.11.30 088時間51分
2012.12.31 080時間01分
2013.01.31 071時間11分
2013.02.29 063時間13分
2013.03.31 054時間23分
2013.04.30 045時間51分
2013.05.31 037時間01分
2013.06.30 028時間29分
2013.07.31 019時間39分
2013.08.31 010時間49分
2013.09.30 002時間17分
2013.10.08 000時間00分

明日は奥山旅館@泥湯温泉泊なのでドコモの圏内だったらもっと使うと思います。
#予告なく変更します(^^;

4月29日 土日感覚

今日もQUOカードをゲットしましたヾ(^^;;

なぜだか深夜3:30に起きてしまって、ひたすらお仕事のように自分への課題をバリバリと(笑)
もう地元でやり残したことはないので、安心して明日からのGW(6泊7日)に備えます(^^;

そうそう今日から「第二の埋蔵金」を使い始めました。
感動するね!(謎)

冬物のクリーニングはモニター協力のお買い物券。
映画は株主優待。
お食事は、ご近所のSCがポイントアップデーなので、ポイント付与率の高いお店でポイント大量ゲット。

世の中のポイント制度をフルに活用しています!(^^;;;;

4月28日 この線で行くか〜

今日はGWの初日。
地元でまったり(^^;
またしても\500のQUOカードをゲットしました(^^;;;;

とてつもなく些細な事なんだけど、どうしても譲れない一線って誰にでもあるでしょ?ヾ(^^;;

ここんとこ一週間ずーと検討している課題です。

\400もしない品物の購入方法(意味不明(^^;)で泥沼にはまり、
今日も丸一日かけて柏市内全域を走り回り、流山や北千住まで足を伸ばしては

「あーでもないこーでもない」ヾ(^^;;

結局、購入は見送り。
どうしても美学に反していて、しっくりいく仕組みが思いつきません。

いろいろ考えたんだけど、ベターな選択肢は原点回帰というか、ちょっとひねり技を加えていちおう納得(^^)

別の話ですが、ここ数ヶ月間の課題だったEdyT.E.Sは、本日解消しました♪(謎)

4月24日 GW

気がつけばあと3営業日でGW突入。
9連休にしました。
実際に出かけるのは6泊7日のつもりです。
行き先は例年どおり青森中心。

今年は北東北の温泉本がないために容易に想像できることは「時間がありあまる(^^;」

いちおうテーマと言うほどではありませんが、

・秘湯1泊
・走行中、未踏の温泉があれば優先的に入る
・ジェミニ不調原因追及(エンジン修理書2冊持参します(^^;)
・青森市内の「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べる(笑)
・走行2,000km以上

こんなところです(^^;
時間がたっぷりの割には、内容はスカスカ状態。
なんかさみしいというか切ないね(^^;;;;

4月22日 モニター終了(その2)

今日、日本を代表する某国立大学の先生が自宅まで来てくださって
自宅内にある電力・ガスの消費計測用機器の引き上げの作業。

これでまたひとつモニター実験終了。
そして半年ごとにいただく謝礼のQUOカードをもらいました。



ときどき実施される抽選会(まだ地元特権あります(^^;)でもらったQUOカードと
今までの電力・ガスモニターでもらったQUOカード。

去年から一生懸命使っていたのですが、消費より供給が上回っています。
たまりにたまって合計\18,000分になっちゃいました(^^;

これらは2012年の旅行先でのちょいコンビニお買いものの財源として
ありがたく利用させていただきます。

来年以降の財源はまだ未定。
たぶん今までどおりANAマイルからのEdyになると思いますが。。。

またひとつ地元特権がなくなっちゃいました(; ;)
もう引っ越して3年以上が経過しているんだもんね。

4月21日 誤発注ヾ(^^;;

とってもくだらなくて、とてもとても恥ずかしくて具体的に書けない話なんですが。

だいぶ前に購入した備蓄品をいざ使おうとしたら、いまさらながら誤発注に気づき、
迷ったあげく処分。

買い直さないといけないと再度発注したら、またまた誤発注。

今度届く誤発注品は自己責任で消費します。。。

たかだか数百円のモノですがおいらの美学が許しません。
強力に凹んでいます(; ;)

4月20日 今日で6ヶ月

昨年10月20日より本気でポイント采配をはじめてからちょうど半年。

生活支援の一心で定めた永続的な目標値。(具体的な数値は非公開)

この6ヶ月は初動の恩恵もあったりで真の実力度ではないんだけど、
しっかりデータを記録しています(^^;

また日に日に実力が上がっていると自画自賛ヾ(^^;;

・ANAマイル:達成率 40.4%
・VISAギフト券:達成率 194.3%
・amazonポイント:達成率 67.0% 
・トータル:達成率 93.0%

初動の恩恵があったとはいえ、わずか半年でほぼ1年分の収穫を得ています。
立派やん♪

ちょっとANAマイルが負け気味。
毎月の大阪出張でどこまで稼ぎ出すことができるのか?
采配上の事情でANAカードの利用は6月以降に厚くしていきます(謎)

4月20日 生体認証

会社の旅費精算システムが変更になって強制的に会社の指定している銀行に新しい口座を作らなくてはいけなくなりました。
で、キャッシュカードを使う際に生体認証なるものが必要になって今日銀行に行って生体情報を登録。

手続きはめんどかったけれど、通帳も発行していないし、カードをなくしても不正使用のリスクは皆無といっていいのかな?
安心感が上回っています。

しばらく利用して特段違和感なかったら、普段使っている口座にも適用させようかな?

4月19日 耐えられるのか?

mixiのデータ使用量が97.3Mバイト。
当初試算(2011/6/7雑記帳より)によると有料の100M到達が2012/12の見込みでした。
(データを末永く残したのであれば)その先は有料。

ちょっとペースはやいかな?(^^;

密かに構築していた計画では、mixi有料分の財源を2012/7で確保のつもりでした。
#phase3強化です。

7月まで3ヶ月。
財源確保まで耐えられるのか??

とおる美学では、mixiごときに自腹切りたくないのですヾ(^^;;

4月19日 モニター終了

今日は自宅の設備点検ということで有給。
運良く木曜日と言うことで映画を一本(メンズデーです)

そして不在通知をもらっていた郵便物を受け取りました。
だいぶ前にここに書いたことがあると思うけれど、自宅の消費電力を10分おきに(ネット上で)可視化できる装置のモニター。
今回3月をもってモニター終了なのです。

貸与された機器は、「まだ使用したい」と意思表示。
継続して利用できるように手続きをしました。

そして郵便物の中には\3,000分の商品券が同封されていました♪
今までこの商品券でどれくらい生活を助けてもらったことか(しみじみ)



今回は、冬物のクリーニング代の財源にしよ♪♪←かなり所帯じみています(^^;

そうそう今週、毎日のようにご近所のマクドでコーヒーが無料配布されています。
毎日のようにもらっていました(爆)
噂が正しければ、いよいよ明日から「おかわり」できなくなっちゃうんだね。

またなにか新しい仕組みを考えなくちゃ(゚゜)\☆

4月16日 衝撃が走る(゚゜)\☆

4/19でマクドナルドのコーヒーのおかわりサービスが終わってしまうそうな。

ジェミニオフシーズン中に相当回数マクドナルドに行って
JALマイルから変換したWAONでタダコーヒーたのんで何杯おかわりしことか(^^;

ご近所のマクドは分煙がしっかりできているしコンセントあるしLAN飛んでいるし。
手軽にたばこ吸いながらネットラジオ聴きながらネットを楽しむことができる環境ということでかなり重宝していたのに(; ;)
オフシーズン中の休日はほぼ毎日いつも1〜2時間粘ってました(゚゜)\☆
#自宅内は禁煙なのです(^^;

4月15日 始動^^

ジェミニオフシーズンも終わってようやく本気で活動構想。

おおよそ海の日連休までの行動イメージができるとともに
GWの予約はすべて完了。
今回は6泊7日。
ちょいと抑え気味。

秘湯1泊、温泉付きビジホ2泊、いつものお宿に3連泊の行程。

6月は有給いただいて鹿児島攻め第一弾。
無料航空券を確保しました^^
真っ先にターゲットとなる入浴料がお高い九州温泉道。
それなら宿泊しようかと思ったら(安い部屋は)禁煙ルームしか空いていなーい(笑)
ここは第二弾以降に・・・(^^;

7月の海の日連休はまたも北陸攻めで1泊確保。
もう1泊も数日中に押さえるつもりです。
(一人泊なので)泊めてくれるかなー?
いちおう秘湯ではありますが自分の中では人気の宿とは思っていません(爆)
泊めてくれるかちょっと心配。

一気に温泉数の計画値に追いつこうという魂胆です。

あとは走行距離。
これはちょっと厳しいなー。
5〜7月で走行10,000kmも届かないと予想しています(>_<)

4月15日 更新情報

食べ歩きのページで
・食の記録「大阪府」を追加更新

4月12日 宇宙戦艦ヤマト2199

Yahoo!映画の評価も高いし、かなり熱くなっているコメントが多いです。
たった全国で10カ所の映画館しか上映されていないこの作品。

なんとその希少な作品が自宅から徒歩3分のところで上映されているのです(笑)

「観るっきゃないでしょ♪」ヾ(^^;;

いちおうそういう世代なんだけど、当時そこまで熱あげていなかったんだけどね(^^)ゞ

大阪出張から戻ったら観ましょ♪

4月12日 初ボーイング787

備忘録のつもりです。
結論から言うとたいした感動はありませんでした(^^;;;;



搭乗前の第一印象は、「ちっこいな」
乗ったら「翼が長いね。エンジン大きいね」

あとはふつう(^^;;;;;

いちおう帰路の予約も787にしているけれど、気分によっては(早い便に)乗り換えちゃうかもヾ(^^;;

4月11日 七人の侍

今週は不意な飲みが続いて、生活リズムがボロボロ(>_<)
明日から2泊で大阪だし。

この前の日曜日。
いい歳こいてというか今ごろというかかの名作を初めて見ました(゚゜)\☆

たしかに世界に評されるだけあるなと思う作品でした。
観終わって内容を振り返って考えると深いこと深いこと。

人生観に影響させるほどといっちゃおおげさだけど視点がすばらしいね。

4月8日 更新情報


食べ歩きのページで
食の記録「栃木県」を追加更新

4月8日 7分咲きくらいかなー

都心ではすでに満開とのことですが、
ここ柏は田舎なので数日遅れてしまいます。



みんなが写真撮っているのでついつられて(笑)

夜はライトアップされているので桜が映えること映えること(^^)



・・・ちっともきれいじゃないや(^^)ゞ
カメラの腕が良ければこんなことにはならなかったのに(>_<)

4月5日 あふれだした♪


ポイント采配をはじめてからほぼ半年。

最初から予想していたんだけど、amazonポイントがあふれだしました。
ポイント消化に対してポイントの供給が上回っている構図。

ポイントの使い道は自分の中で範囲を限定して決めているので、
おそらく今後永遠にこの傾向は続くものと思っています。

あふれたポイントの上限というか貯め方のルールやまとまったポイントの一気消化のルールはもう考えています。
うまくバランスできるといいなー。

もうちょっと実績を積めばデータを解析してコントロールされたバランスの中で永続的に維持させるつもりなのです。

4月3日 強風で

14:00に帰宅指示がでて15:00には帰宅。
バルコニーのすべてのものを室内に避難させてまったり(^^;

なんの被害もございません。

台風以外の早期帰宅って今までなかったよね?たぶん。
さすが噂の2012年。
いろんなことが起きます。

これからも早期帰宅するような日が増えるのかな?
あまり歓迎はしませんが。

今も外はもの凄い風です。
そんな中、徐行もなく何食わぬ顔で走り続けるつくばエクスプレス。
強いなー(感心)

4月1日 新生4spi

今日はエイプリルフールですね(^^;

だいぶ前から宣言していた新生4spi。
本日からオープンしています(^^;

よりによってこういう日なので信じてくれるかわかりませんが(^^;;;;;

内容はたいして変わっていません(爆)
しかも未完成です(^^;;;;;;;

infoseek(今の4spiのほとんどのデータ)は5月中旬から下旬にサービス終了となりまして
データは消滅します。

今後の更新はcoocan側で更新します。

トップページは、

http://4spi.my.coocan.jp/index.htm

今後とも宜しくお願いします。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳