雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳


   


12月31日 2020年の軌跡

2020年のロドスタの軌跡は以下のとおりです。
総走行距離は、12,562kmでした。



そしてロドスタ以外の軌跡は、以下の通りでした。

ひこーきは、記憶の範囲では、
福岡出張、南紀攻め、四国攻め、有馬攻め、北海道出張、出雲攻めの6回搭乗。



12月31日 12月のロドスタ



今月は、川越と出雲攻めと信越攻め(往路)でした。

これで4spiの年内の更新は終了です。

みなさま良いお年をお迎えください。

12月30日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020.12.31 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - 3,308 - 53 - 5 - 17
5月 - 3,721 - 55 - 7 - 26
6月 - 4,116 - 67 - 10 - 28
7月 - 5,202 - 79 - 10 - 31
8月 - 8,731 - 110 - 10 - 34
9月 - 10,675 - 130 - 13 - 34
10月 - 11,306 - 132 - 18 - 38
11月 - 11,750 - 133 - 20 - 42
12月 - 12,562 - 148 - 20 - 48
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -

2019年と比べて、走行距離、映画本数、食の記録は勝ち。
温泉数は少し負けてしまいました。

コロナの一年でしたので、走行距離は健闘したと思いますし、
逆に映画が少し増えたのは、松竹がコロナの影響で株主優待を厚くしたことが起因しています。
食の記録が増えたのも、コロナの関係で地元のお店を食べ歩きしたことが起因と思っています。

「映画の記録」をのぞく「走行距離」「温泉」「食の記録」について「軌跡」も加えてひとまとめにした動画を作成中です。
僅か10分あまりの動画で、私の一年がわかります(笑)
「だからなんなの?」的なスライドショーですが、2019年版と比べて少し進化しています。
年明けにでもYouTubeにアップロードの予定です。

他に今月は、

@スラムダンク
 鬼滅に続いてアニメを勉強しています(._.)φ
 wikipediaによると1990年〜1996年まで少年ジャンプで連載された作品。
 今、スラムダンクのDVDをひたすら見ています。(49話/全101話)
 とても有名な作品ですが、世代がびみょーにずれていて「少年ジャンプのバスケのマンガ」くらいの残念な認識でした(^^;
 三井寿が入部しEDが「世界が終わるまでは・・・WANDS」になったあたりからハマりはじめました(笑) 凄い作品ですねー。
 30年前の作品の素晴らしさを、2020年になってようやく認識したのでした(恥)

ASmooz
 iPhoneでこのブラウザを愛用していました。
 まさかまさかの利用停止。個人情報が抜かれているようで大炎上中なのです。
 「使うな」というポップアップに逆らい今も使っています(゚゜)\☆
 いつまでも逆らいきれないので、CHROMEあたりに替えようかなと。



BW42CA
 かつての愛機でしたが、今は目覚まし時計として活躍中。
 あまりのタフネスさに絶対壊れないと確信の元、 「一生使うぞ」と思っていましたが、まさかまさかのカレンダー切れ。
 カレンダーが2020年12月31日までしか登録されていません。
 毎朝の目覚ましに「平日4時50分(早起きでしょ(笑))」とセットしていたのが、使えなくなってしまいました。
 なので、予備機で保管しているType-X 「赤」を目覚まし時計にしようかなと。
 #今、Type-Xのカレンダーを見たら、少なくとも2050年まで対応しています。
  あと30年使えますね(゚゜)\☆

C体重
 12/28測定分が今年の最終で65.95kg。
 65.25kgという記録もありましたので、念願の65kg台に突入です!
 年末年始の信越攻めで2〜3kg太って帰宅すると思うので、1月は65kg台を死守でいこうと思っております。




12月29日 2020年の総括と反省


総括というか、この一年やってきたことの羅列

・石原五年帳3冊目開始(1月)
・つみたてNISA開始(1月)
・南紀白浜攻め(1月)
・初メルカリ(2月)
・初楽天ポイントせどり(2月)
・全都道府県温泉制覇(2月)
・祖谷オフ(2月)
・札幌市長の緊急会見(コロナ)で北海道出張緊急停止(2月)
・楽天でんき切替(3月)
・iPad Pro水没(4月)
・無印iPad開始(4月)
・テレワーク開始(4月)
・仙仁連泊オフ(4月)
・コロナ全国非常事態宣言(4月)
・GW旅行(鹿児島攻め)キャンセル(4月)
・人生初オンライン飲み会(5月)
・一層の断捨離実施(5月)
・特別給付金10万円いただき(5月)
・ロドスタ車検(5月)
・ロドスタエンジンオイル漏れ→パッキン交換(5月)
・非常事態宣言終了(5月)
・秘湯スタンプ帳10冊目終了(6月)
・有馬攻め(6月)
・マイナポイント申込(7月)
・ドローン購入(7月)
・ロジクールMX3開始(7月)
・ドローン試験飛行で機体ロスト(7月)
・岐阜攻め(7月)
・ロドスタ70,000km達成(7月)
・秘湯スタンプ帳11冊目開始(7月)
・攻める会オリジナル巾着構想(7月)
・GoPro落下のため液晶ガラス破損(8月)
・秘湯スタンプ帳12冊目開始(8月)
・ポケットマップ南東北赤ピン終了(8月)
・北東北攻め(8月)
・GoPro液晶破損保険適用(8月)
・のべ3500湯達成(9月)
・ふるさと納税 都城 豚肉(9月)
・ふるさと納税 新潟県 宿泊券(9月)
・南紀攻め(9月)
・ふるさと納税 湯沢 無洗米(10月)
・GoPro2号機購入(10月)
・免許更新(10月)
・マイナンバーカード電子証明書更新(10月)
・貝掛温泉オフ(10月)
・テレワーク3回/週体制開始(11月)
・アルバム電子化完了(11月)
・鬼滅の刃 映画2回鑑賞(11月)
・GoToEat 千葉開始(11月)
・GoToEat 東京抽選当選(11月)
・父七回忌(12月)
・出雲攻め(12月)
・GoToトラベル全国一時停止(12月)
・GoToEat東京 GoTo一時停止のあおりでゲットできず(12月)
・信越攻め(12月)
・GoToEat信州開始(12月)

コロナに振り回された一年でしたが、2020年やってきたことを並べてみると、それなりにいろんな事をした一年でした。


そして毎年の指標をみてみると、こんな感じでした。

項目 2000年 2019年 備考
@新規秘湯の宿
A秘湯泊
Bロドスタ走行距離
Cロドスタ走行単価
D温泉単価
E新規温泉数
F生涯温泉数
G年間歩行距離
H映画単価
IYouTubeチャンネル登録者数
4湯 
15湯
12,562km
\11.11/km
\460.8/湯
79湯
2078湯   
856.0km
\0/本
24人
2湯
10湯
11,490km
\6.17/km
\536.2/湯
86湯
1999湯
1165.0km
\0/本
4人
下御殿、川湯、神湯荘、しなの荘(2020/12現在未踏は、本沢、谷、名剣、みくりが、法華院の5湯)
下御殿、祖谷、滝の湯、梅田屋、湯の澤、仙仁、渓雲閣、坂巻、鷹の湯、国見、川湯、神湯荘、貝掛、海潮、しなの荘
-
-
-
-
-
テレワークの影響と思われ
-
-


11月28日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020.11.30 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - 3,308 - 53 - 5 - 17
5月 - 3,721 - 55 - 7 - 26
6月 - 4,116 - 67 - 10 - 28
7月 - 5,202 - 79 - 10 - 31
8月 - 8,731 - 110 - 10 - 34
9月 - 10,675 - 130 - 13 - 34
10月 - 11,306 - 132 - 18 - 38
11月 - 11,750 - 133 - 20 - 42
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -


今月のロドスタは、わずか444kmしか走行していなく、温泉は、貝掛オフの1湯だけ。
ちょっとおとなしくしすぎたかなぁヾ(^^;;

温泉数が去年と比べて減少がほぼ確定。
おそらく来年は、100湯もいかないのではないかとイヤな予感。
ポケットマップによると人生で一度でいいから入りたいと思う温泉が、日本全国残り少なくなってきました(^^;;;;;

他に今月は、

@豚肉3.7kg

ふるさと納税の返礼品です。
冷蔵庫が大きくてよかった^^
もう1kgくらいいただいています。

来年は、半年くらいのインターバルで2回申し込もうと思っています^^

Aアルバムと写真を電子書籍化、電子化


自宅のすべてのアルバムを電子書籍化しました!
またバラの写真のすべてをGoogle Photoにアップロードしました。

業者に外注したのですが、なんやかんや割引を駆使してトータルで3万円くらいでした。
部屋の中がすっきりして大いに満足です♪

ちなみに↑のアルバムは、遠い昔、ユーラシア大陸を横断したときに最西端のロカ岬@ポルトガルでもらった証明書です。
GooglePhotoは、1986年のリスボン@ポルトガルで撮影したものです。


B65kg台目前♪



先月報告した67kgの壁を突破して、自宅の体重計は最小66.2kgまで減量できました。
来月は、たぶん65kg台に突入するものと思われます♪

CGoToEat



あまり深く考えずに千葉県と東京都で各1万円分のGoToEat(電子版)。
東京都分は抽選で当選したもののコロナの影響でクーポンをもらえるのは12月の中旬みたいです。

ま、先月報告したとおり今は会社の食券消化でムキになっているので、GoToEatのクーポン券は年明けくらいから
使用開始かな。


11月22日 11月のロドスタ


今月は、おとなしく。
出張もなく、軌跡は、貝掛温泉オフの復路のみ(寂)



来月は、法事で川越に行くことと出雲攻めとお正月休み(往路)くらいかな。
出張はおそらくないでしょう。

11月7日 またまた (^^;

昨日、7月の岐阜攻めと8月の南東北攻めとお盆休み分のGoToトラベル還付金が口座に入金^^
5泊分でざっと\18,000くらい還付されました♪

ふと、このお金を財源にどこかにいこうかと守る会のHPで検索。
海潮荘って一人泊可なんだねー。

ひこーきも特典航空券の枠に空きがあるようで、さっそくお宿を予約(もちろんGoTo適用)して、ひこーきの予約(特典航空券)を済ませました。
レンタカーも半分くらいは、この財源で使えそう。
宿泊当日は、GoToトラベル地域利用券も\3,000分もらえそうなので、2日目の現地の食事代に貢献しそう^^

思いもしなかった格安旅行が年内にもう一回できることになりました♪

11月3日 更新情報


食べ歩きのページで

・食の記録「新潟県」を追加更新
・食の記録「東京都」を追加更新
・食の記録「茨城県」を追加更新

11月1日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020.10.31 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - 3,308 - 53 - 5 - 17
5月 - 3,721 - 55 - 7 - 26
6月 - 4,116 - 67 - 10 - 28
7月 - 5,202 - 79 - 10 - 31
8月 - 8,731 - 110 - 10 - 34
9月 - 10,675 - 130 - 13 - 34
10月 - 11,306 - 132 - 18 - 38
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -

今月の温泉活動はほぼ休止状態でしたが、11月末の松竹の株主優待の期限切れに備えて
がんばって映画を5本観ました。残りのポイントは映画2本分。

観たい映画がなさそうなので、鬼滅の刃をもう一回か二回観てやろうと思っています。

YouTubeとかのレビューとかを観ると、なんでみなさん映画の内容を詳しく覚えているのかなーとか感心したり
何故そこまで熱心に語れるの?と自分とあまりの落差があったので、もう少し勉強してもう一回観てやろうかと。

どうせタダだし(^^;

他に今月は、

@再発防止対策

8月にGoProの液晶のガラスがバリバリに割ってしまったので、保険を適用して保険金を受け取りました。
その保険金でカメラとガラスフィルム再度同じ機種を購入。
今回は、再発防止対策として液晶にガラスフィルムを貼り付けました。
万が一、再度ガラスが割れたらまた保険を利用します(゚゜)\☆



A有効期限

現在、コロナの影響で会社に出社するのは週に2回だけ。基本テレワークなっています。
そのため会社の食券の消費ペースのバランスが崩れて、食券が貯まりに貯まって(笑)
年末で期限が切れる食券が\15,000分以上あまっています。

先週、事の重大さに気づいて必死に食券の消化を行っています(^^;

とりあえず、週に何回か近所の大戸屋さんに行って、高めのメニューをガンガン頼んで消費しようかと
とてもじゃないけど、GoTo Eatまで気持ちが届きません(^^;



B67kgの壁

ひさびさに体重の推移を公開^^



お盆明けくらいから急激に体重が減っています。
そうです。自己流ですが体重の減らし方を発見したのです。
それほど苦もなく我慢もしていませんが順調に体重が減っています。

ところが67kgを境に瞬間的に66kg台になってもすぐにリバウンド。
#↑のグラフは10/16時点でのデータで最新ではありません。
半月くらい膠着状態。

とりあえず今の状態を継続して、なんとか65kgを一次目標にがんばっていこうかと。
最終目標は、自分が思うベスト体重63kgをキープしたい考え。



11月1日 更新情報

食べ歩きのページで

・食の記録「北海道」を追加更新
・食の記録「東京都」を追加更新
・食の記録「奈良県」を追加更新

11月1日 10月のロドスタ



10月の軌跡は北海道出張(復路)と貝掛オフ(往路)のみでした。

10月15日 鬼滅の刃

もちろん原作は見ていません。
あまりにも話題になっていたので、先月からDVDでコツコツ観ていました。

劇場版が明日から上映なので、Amazon Prime Videoで12話くらいから最終話の26話まで一気に観ました!
これで安心して劇場版を鑑賞できます!!


そうそう今月頭くらいにチャートの形が怪しかったので松竹の株を売っちゃいました。
今日、大暴落。
奇跡的に助かりました (^^;

来年2月末までに再度買えるといいな。
そしたら株主優待の権利は継続できます。

10月3日 丸一日かけて


5月に業者さんに送ってようやくスナップ写真の画像化が終わってDVDが送られてきました。

写真は約1600枚あって、そのうち400枚には写真に日付がついていたので、撮影日情報も正しく登録いただいています。
言い換えると残り1200枚は撮影日情報がありません。

4spiが始まる以前、特に1990年代に膨大な写真がありまして、あらゆる手段を使って、撮影日特定作業をしています。
もちろん正確でなくても構わないけれど、年月くらいは正確であってほしいなという思いで作業を行いました。

今日丸一日かけてやっと500枚特定して、合計900枚分をgoogle photoにアップロード。
まだ似たような写真が一杯ありまして、これは相当難儀する様相。

おそらく1ヶ月後くらいに第二弾のアルバム9冊分の画像がやってくるので、それまでになんとかしたいところ。

なんにしてもスナップ写真をgoogle photo化したことは、個人的に良い行動であったと思っています。
スマホやタブレットで、いつでも時系列に閲覧が可能となっています。

お値段も割引クーポンを駆使したので、ほぼ半額でそんなに高くなかったし。

10月2日 9月のロドスタ

9/30から北海道出張に行っていたので、軌跡のアップロードができていませんでした。



9月の軌跡は、ロドスタで南紀攻めと北海道出張(往路のみ)でした。

9月28日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020..9.30 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - 3,308 - 53 - 5 - 17
5月 - 3,721 - 55 - 7 - 26
6月 - 4,116 - 67 - 10 - 28
7月 - 5,202 - 79 - 10 - 31
8月 - 8,731 - 110 - 10 - 34
9月 - 10,675 - 130 - 13 - 34
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -


今月は南紀攻めと映画をがんばって3本観たくらいかな。
株優でいつも映画を観ていますが、有効期限の関係上、11/末までにあと7本観ないといけません。
来月以降は、大きな旅行を予定していませんが、映画7本もちょっときついなぁ。観たい映画があればいいけれど。

他に今月は、
@GoProの新モデルが発売になりましたが、イマイチ感。
  落下損傷したGoProは、きちんと保険金が入金されたので、同じモデルを買うつもり。
  新モデルのおかげで、前モデルが値下がったので、1万円くらい儲かるかもヾ(^^;;

Aふるさと納税
  例年は、宿泊券のみの返礼品でしたが、今年は、まず都城市の豚肉を申込み、
  次に新潟県に寄付をして県内の宿泊施設で使える宿泊利用券をゲット。
  さっそく来月の攻める会の貝掛温泉オフと年末に泊まろうとしているしなの荘@越後田中温泉に使う予定。
  さらにまだ枠が残っていると思うので、どこかの市町村で無洗米5kgを申し込もうかなと。

8月28日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020..8.31 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - 3,308 - 53 - 5 - 17
5月 - 3,721 - 55 - 7 - 26
6月 - 4,116 - 67 - 10 - 28
7月 - 5,202 - 79 - 10 - 31
8月 - 8,731 - 110 - 10 - 34
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -

今月の走行距離は、3,500km超。かつてのジェミさんとほぼ同じペースでした。
温泉数ものべ31湯となかなかの成績。
GoTo祭の恩恵もしっかり受けています(^^)

反面、映画館に3ヶ月連続行っていません。
惹かれる作品がないんです。。。

他に今月は、
@GoPro破損



南東北攻めのときに、湯沢@秋田のイオンの駐車場で、GoProを落下(^^;
当たり所が悪かったようで、この有様。。
運が良いことに楽天のSPUアップのために携行品の保険に入っていて、
カメラは全損扱いだったんだけど、保険金をもらえそう(^^)
約250ヶ月分の保険料の元をとった気持ち♪

Aマンション大規模修繕



コロナの影響で工事が全体的に遅れ気味だけど、非常事態宣言後から自宅マンションの大規模修繕が始まっています。
東日本大震災の時に受けた損傷がようやく補修される模様。

B秘湯のスタンプ帳12冊目スタート

先月11冊目がスタートしたんですいけど、なんと旅行先にスタンプ帳を持参することを忘れて、
通常であれば、後日郵送なのでしょうが、いろいろ事情があって「まぁ いいや」的なノリで、12冊目スタート。
スタンプ帳の有効期限までになんとかできるでしょう。たぶん。

8月28日 8月のロドスタ



8月は南東北攻めと北東北攻めと岩手出張と3週連続で東北でした。
泊まった秘湯は2箇所。
来月の4連休は、たぶん南紀攻めになると思います。
このときも秘湯に泊まる予定。(GoTo使います♪)

8月28日 更新情報

食べ歩きのページで

・食の記録「青森県」を追加更新
・食の記録「秋田県」を追加更新

8月16日 GoTo事後還付オンライン申請

おとといから受付開始されたので、さっそくやってみました。

4箇所まとめて申請できるとしていますが、ちょっと操作して「こりゃダメだ」と速攻見放して
めんどくさいと思いながらも、これが最短と判断して5宿泊施設分を5回に分けて申請。(やればわかる)

現段階でも相当苦情が事務局に届いていると思うので、ここではくどくど書きませんが、
だめだめな状態でGoToを見切発車させたのが、透けて見えます。

GoToに登録していない石塚旅館とまるほん旅館が登録されるといいな。

いろいろ事情を聞くと、石塚旅館は厳しそうですが、まるほん旅館は、明らかに情弱な状態で、
政府は情弱な旅館でもきちんと登録できるようにサポートしないとあまりにもかわいそうと思ったりしています。

7月26日 7月のロドスタ




赤がロドスタの軌跡です。
4連休で岐阜攻めでした。
出張は岩手出張のみです。

7月26日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020..7.31 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - 3,308 - 53 - 5 - 17
5月 - 3,721 - 55 - 7 - 26
6月 - 4,116 - 67 - 10 - 28
7月 - 5,202 - 79 - 10 - 31
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -

今月は、4連休のおかげで少し走行距離が伸びました。
が、成果はいまいち。

他に
@ロドスタのエンジンにオイル漏れがあったので、5年保証適用で修理いただきました。



Aロドスタの走行距離が70,000kmを記録しました。




B秘湯のスタンプ帳11冊目がスタートしました。



Cマウスをトラックボールからロジクールの最新モデルに交換しました。



こんなところかなー。

7月26日 更新情報

食べ歩きのページで、
・食の記録「岩手県」を追加更新
・食の記録「山梨県」を追加更新
・食の記録「長野県」を追加更新

7月19日 GOTOキャンペーン


まだまじめに制度を調べていないけれど、今月の22日から適用されるようですね。
千葉県在住の人間はギリギリセーフのようですが、都内勤務をしているだけにどうなることやらです。

コロナの第二波真っ盛りの状態なので、制度をフル活用するようなことはせず、あまりガツガツしないで、
自然体の旅行スタイルで宿泊費の半分を負担いただけるのであればラッキー♪程度のスタンスでございます。

もともとGOTOをアテにしていなかったけれど、ちょこちょこお出かけを予定していまして、
それなりの数の温泉宿とかを予約しています。

まだ宿泊証明書って何?的な状態ですが、
もし半額相当がバックされるのであれば、それはそれでうれしいなと。


7月4日 マイナポイント


本日、楽天カードで申し込みました^^

6月28日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020..6.30 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - 3,308 - 53 - 5 - 17
5月 - 3,721 - 55 - 7 - 26
6月 - 4,116 - 67 - 10 - 28
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -


さすがにコロナの影響で、走行距離と温泉数が昨年の成果数より低い水準に。
来月は岐阜攻めを計画しているのですが、それでも追いつけないなー。

6月28日 更新情報

食べ歩きのページで、
・食の記録「栃木県」を追加更新
・食の記録「兵庫県」を追加更新

お気づきと思いますが、昨日から写真を大きくしました!

2000年オープンの4spiは、当時の通信速度やサーバーの容量、パケット量の制限の名残で
ちっこい画像を多用していましたが、もう間もなく5Gの時代です。
もう気にすることないや と思った次第です。

6月28日 6月のロドスタ



今月は渓雲閣攻めと有馬攻めでした。
出張は4月以降ありません(^^;

6月27日 近況報告

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こちらは今のところ感染もなく無事に生活できています。

5/25の緊急事態宣言解除から週に2回出社の体制でしたが、来週から週3日出社体制になります。
もっとテレワークが定着すればよかったのにヾ(^^;;

首都圏の感染は小康状態ですし外国では2回目のロックダウンもありそうで、
出勤率については、今後どうなることやらです。

6/19に県境を越える移動が解禁となりました。
偶然だったのですが、昨秋に特典航空券て有馬攻めを計画して、6/20の週末に1泊2日無事に行くことができました。


身近なところでは、自宅内の断捨離をさらに強化したりして、さらに自宅内がさっぱりしています。
ミニマリストというかシンプリスト路線を突き進んでいます。

どうでもいい話で記録のつもりで書きますが、
コロナで若干スタートが遅れましたが、自宅マンションの大規模修繕の施工を開始しました。
もう住み始めて12年ですからねー。



ロドスタは、2回目の車検を済ませました。
エンジンからオイル漏れがあったようで、整備屋さんの指摘で、(ギリギリだったんだけど)無事5年保証を受ける運びとなりました。
明日ロドスタはドッグ入りをします。


近所の映画館がジブリの映画の上映を開始しました。
今日は、「風の谷のナウシカ」を見ました(笑)


映画業界はとても逆風が吹いているようです。
今の時期、新作上映はさすがに厳しいようで旧作を多々上映しています。
これはこれで良いと思うし、いちおう株主ですので、応援しています。
なんとか踏みとどまって閉館だけは避けていただきたいところ(切実)

5月31日 5月のロドスタ




赤がロドスタで、黄色が電車
今日、ひさびさに茨城県(つくば)に行きました。

5月31日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020..5.31 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - 3,308 - 53 - 5 - 17
5月 - 3,721 - 55 - 7 - 26
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -


今月も大半は非常事態宣言下だったので、成果はしょぼいです。
それでも無理矢理地元の温泉に2回行ったり、地元の映画館はまだ営業を再開していませんが、
隣県の茨城県の映画館に行って、本日有効期限を迎える2回分の映画のポイントを無理矢理消化しました。


5月31日 更新情報

食べ歩きのページで
・食の記録「茨城県」を追加更新
・食の記録「千葉県」を追加更新


5月29日 アベノマスク


今日届きました。
ありがとうございます。
マスクはストックが十分あるので、将来、緊急に必要になったときに使わせていただきます。



おととい特別給付金もいただきました。
ありがとうございます。
すでに購入した夏タイヤの費用や近い将来購入するであろうドローンの費用の一部に充てようと思っています。

今日から近所のららぽの営業が再開しました。
やっと床屋に行けました(笑)

昨日、今日で整備屋さんがロドスタの車検をしてくれました。
オイル漏れがあるってさ。
まだ新車保証の範囲になりそうなので、日曜日にディーラーに行く事にします。

5月26日 近況報告

昨日、首都圏の非常事態宣言が解除されました。

6/4までテレワークが決まっていて、実は「出勤再開うつ」状態になっていて、この先どうなるのか心配していました。
どうやら会社は6/4以降もオフィスの出勤率を20%から50%程度にするようで、少しゆるめる程度の緩和措置へ向かっている模様。
暫定的にテレワークが継続するようです(^^)

週に2〜3回の出社でいいみたい。

やったね♪ヾ(^^;;

近況と言えば、コロナ以降どこにも行けないので、やることがないものだから自宅の「超」断捨離。

今の住まいに引っ越したときは、まだ世の中にミニマリストという言葉がなく、その先駆けの様な環境で生活していました。
ところが知らない間に人様並にモノが増えていました。

これをばっさりと大量処分。

さすがに現代のミニマリストほどには及ばないものの、おそらく他人様より所有物が少ないと自負。
自宅のすべてのクローゼットの中がスカスカになって、かなりスッキリ♪

5月17日 近況報告

来年2021年のGWの往復の飛行機は予約済みです^^

テレワークは、6/4(木)まで延長となりました。
といっても週に一回は、出社しますが。

慣れてしまうとテレワークっていいなーっと思ってしまいます(おい)
往復の通勤時間が節約できて、睡眠時間も増えました(笑)

常に自宅にいるので、全くストレスがありません♪

少なくとも自分は、テレワーク向きの人間だなーっとしみじみ思ってしまいます。
今後、非常事態宣言が解除されても、3密防止のために週に2〜3回出社となればいいな(^^;

そうそう昨日、人生初のオンライン飲み会をしました。
これいいね(^^)

5月9日 鹿児島攻めリベンジ


本日、来年のGWの往路を予約しました!
復路は、現地で何泊するかで決まりますが、
おそらく現地4泊として5月13日に予約!

5月9日 マイナポータル

昨日、ようやく柏市が例の10万円の申込を受付開始したので、スマホを使ってマイナポータル経由で申し込みました。
はじめての操作だったので少々戸惑いながらも5分もかからず、申請完了。

さていつ振り込まれるのでしょうか??

ところで、だんだんコロナとはどういうものか見えてきたような気がしています。

来月6月第一週に秘湯攻めをすべくお宿を予約しました!
県をまたがっての移動となるのですが、おそらく月末に解禁となると読んでいます。
さてさて。

5月7日 GWの軌跡



こういうのも記録に残した方が良いと思ったので(^^;

右下の縮尺が見づらいですが、10kmです。

黄色が電車で赤がロドスタの軌跡です。
電車で遠方と言えば、我孫子駅と松戸駅。
ロドスタの一番遠方が野田市となります。

5月5日 写真約1600枚

以前、中学校と高校の卒業アルバムを自炊(電子化)して現物を処分しました。

第二弾として今度はボックス型のポケットアルバムの電子化を目指して、自宅にある7箱(35冊分)の写真を整理。
写真だけ取り出してポケットアルバムを処分。

もともと写真嫌いなので、他人様より枚数は少ないと思いますが、
それでも、ざっと数えてみたら1600枚の写真。

これらを業者に送って電子化してもらう予定。

ボックス型のポケットアルバムを処分しただけでも随分スペースが増えて満足♪

今の構想では、第三弾は、アルバム(9冊)の処分。
これは夏頃実施の予定です!

5月4日 近況報告

みなさまこのコロナ自粛の中、いかがお過ごしでしょうか?

こちらもひっそり自粛生活をさせていただいています

おそらく会社は、政府の緊急事態宣言のとおり5/31までテレワークとなると思います。
ある意味、貴重な時間を過ごさせていただいている感じ。

まるで「老後の過ごし方」の疑似練習みたいな過ごし方(笑)でして、
いろいろ考えるものがあります。

本来であればStay Homeのはずが、都合の良い解釈をして、
県境を越えることはないけれど、千葉県内であれば大目に見てもらえるだろう前提で
日々お昼ごはんの食べ歩き。

その食べ歩きもだんだん飽きてきましたヾ(^^;;

意外に使えるのがガスト(ファミレスね)。
電源あって、Wifi(ギガぞうエリア)もあって、とても居心地が良くて毎日2〜3時間います(^^;;;;;

残された時間は、自己啓発系の動画をひたすら見続けて勉強している日々。

そうそう松竹の株主優待。
今回は残り1回分を残して最寄りの映画館が休館になってしまい流れてしまうところが、
松竹の方から、6月以降に使える3回分の映画鑑賞の権利を付与していただきました。

ありがたや(^^)

そういえば、GWにキャンセルしたANAの株優の権利はどうなるのだろうか?
まぁ事態が事態なだけに損している訳でもないので、権利を求めるつもりもありませんが。

それどころかANAも存続できるかどうかの瀬戸際でしょうし。。

4月29日 更新情報


食べ歩きのページで、
・食の記録「茨城県」を追加更新
・食の記録「千葉県」を追加更新
・食の記録「東京都」を追加更新

4月29日 DJIから

一部の人には説明していましたが、ここに書くのははじめてかもしれません。

ずいぶん前から旅行のお供にドローンを買って動画を撮りたいと思っていまして、
新機種がでるタイミングで購入すると決めていてじっと待っていました。

ようやく新機種が発売されました^^

給付金10万円の使い道は、夏タイヤとドローン費用の一部に充てることにしました♪

今はコロナの関係で出かける事もできないので、購入はもうちょっと先と思っています。
少なくとも10万円を手にして、非常事態宣言が解除された頃になるかなー。

楽天経済圏の中にしっかり入っているので、どっさりポイントをゲットできるタイミングで購入の予定♪

4月29日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020.2.4.30 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - 3,308 - 53 - 5 - 17
5月 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -

今月は、人生初の非常事態宣言の真っ只中となりますので、
映画館は休館、温泉旅館にも泊まりにくい状況です。

それでも前半にいくつか温泉に入ることができたので、少しは成果があります。

StayHomeと言われていますが、平日はほぼ100%他人様と接していないので、
休日くらいは一食くらい外食と決めて近場をうろうろして食べ歩くつもりです。

これで人との接触は8割減と定義して帳尻を合わせます。
これからはじまるGWや休日もこんな感じの過ごし方になりそうです。

4月29日 4月のロドスタ

非常事態宣言の影響でGWの計画がぶっ飛んでしました。

それでも4月の前半に湯の澤鉱泉と仙仁温泉に泊まったことは、
今思えば正解だったと思っています。



湯の澤鉱泉に行ったときに不覚にもGPSロガーを忘れてしまったので、仙仁温泉の軌跡のみです。

ちなみに今月中は、当然出張がなかったので、お仕事の軌跡はありません。

4月26日 近況報告


テレワークを開始して近所の散歩とスーパーに行くくらいの外出で基本Stay Home。
だんだんつらくなってきて、土日くらいはと柏駅周辺とかをぶらぶらと。

休日の電車はがらがらで、柏駅周辺のお店も換気や席数を半減してがんばって営業しているところが半分くらいかな。



それなりに人も多くて、まったりした空気感です。
いい感じの休日。

結局今日は、朝から夕方まで外出。
いい気分転換になりました。

さてこれから地獄のGWに突入しようとしています。
どうしようか(^^;

4月19日 さて10万円

二転三転して実際に手にするまでは という思いもありますが、
みなさまどのように使うのでしょうか?

例のコロナですっかり冷え込んだ消費の経済対策として、あるいは国民の生活支援を目的に国から給付される10万円のことです。

当初は、住宅ローンの口座にぶっ込んでおしまいと思っていましたが、それもいいけれど、まじめに消費に使おうかなーと思い始めて、
思ったのが、夏タイヤ購入(笑)
生活感ありありですねー。

今、残りを何に使おうかなーっと思案中。

コロナが長引けば、あるいは、コロナを克服(すぐには無理だろうけど)してV字回復目的の10万円第二弾もありそうな気もしています(^^;
つまりおかわりですね。そういう機運は当然ありそうに思うのですが。
考えが甘いかな(^^;;;;

4月18日 近況報告

この1ヶ月のうちにとうとう全国を対象に非常事態を宣言されるところまで事態が悪化してしまいました。

もう2週間くらいテレワーク生活になっていて、出勤率を絞る関係からテレワーク開始当初より出勤日が減って、毎週火曜日だけ上京。
うちの会社の場合、どうやら少なくとも5月10日までこのテレワーク生活が続くようです。

こりゃ下手すると夏まで続きそうな気がしますねー。

近所のららぽは、一部店舗を除いて休館状態で、我が家は、陸の孤島(おおげさ(^^;)になってしまいました。



今日ちょいとロドスタを出動して近所を走りましたが、国道16号沿いは、まだまだ元気に営業しているようで少し安堵。

今日は休日なんだけど、出かける先もないので、YouTube用の動画を2本作ってヒマ潰し(^^;
明日は、何をしようか・・・ヾ(^^;;

GWの鹿児島攻めもなくなってしまって、ご多分に漏れずぐっと我慢(か?)の日々が続きそうなのです。
みんな同じだから仕方がないよね。

3月29日 近況報告

コロナの関係でえらいことになっていますね。

元々マスクをする習慣があったおかげかかろうじて健康を維持できています。

私は、変わらず満員電車に揺られて毎日通勤しています。
#といっても日に日に空いていて、座れるときもありますが(^^;)

出張も原則禁止になりましたし、勤務もテレワーク寸前の様相です。
状況が良くなる兆しがないので、テレワークも時間の問題と思っています。

昨日、安倍首相の会見を初めて見ましたが、内容が浅すぎて話になりません。
今回ばかりは、企業努力ではどうにもなりませんし、経営上致命傷とならざるを得ないでしょう。
かといって政府もこの有様で、なんらかの一時的な経済対策をするもいずれは、ブーメランとなって増税確実(^^;

組織を頼ることもできず、国も頼りなければ結局のところ自分で自分を守るしかなくて、
とりあえず株の空売りで、今後影響がでるであろうボーナス分くらいはカバーしました。

別のところにも書きましたが、普段、休日一人泊ができない旅館に宿泊できるチャンスが訪れているのも事実で、
不謹慎かも知れませんが、ここぞとばかりに先月から積極的に秘湯攻め。

来週も今がチャンスとばかりに近場の秘湯に行こうか迷っているところです(^^;;;;;

3月29日 3月のロドスタ



今月は、西山温泉滝の湯@福島と尾瀬かまた温泉梅田屋旅館@群馬の2箇所の秘湯を攻めました。
出張は、福岡出張と関西出張でした。

3月29日 更新情報

食べ歩きのページで、
・食の記録「東京都」を追加更新
・食の記録「福岡県」を追加更新
・食の記録「千葉県」を追加更新
・食の記録「兵庫県」を追加更新
・食の記録「群馬県」を追加更新

3月29日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020.2.3.31 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - 2,461 - 48 - 5 - 14
4月 - - - -
5月 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -

コロナの状況が日に日に悪化している中、明らかに去年より成果の数が多いのはなんなんでしょう(^^;

2月29日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020.2.29 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - - - -
4月 - - - -
5月 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -


3月23日 新パスポート

パスポートの期限切れが近づいたので、パスポートを更新しました。
たまたまだったんだけど、新しい仕様に切り替わったばかりでラッキーでした!

2月29日 月次成果報告

対象期間:2020.1.1〜2020.1.31 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - 1,243 - 38 - 4 - 9
3月 - - - -
4月 - - - -
5月 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -


2月29日 更新情報

食べ歩きのページで
・食の記録「静岡県」を追加更新
・食の記録「高知県」を追加更新

2月29日 3月のロドスタ


赤がロドスタの軌跡で、黄色が、ロドスタ以外の自分の軌跡です。



ロドスタでは、伊豆攻め、それ以外に福島出張、祖谷オフでした。

2月28日 出張中止


来週の月曜と火曜日は、札幌出張の予定でした。
が、今日の18:00過ぎかなー。
北海道知事が臨時の記者会見をしたらしくて、それを受けてあちこちから電話が(^^;
結果、出張そのものが中止になりました。

なので、月曜はふつーに満員電車に揺られて通勤です。
満員電車の方が札幌出張より危険と思うのは、おいらだけでしょうか(^^;

なんにしても今年のJALの初搭乗マイルをゲットし損ねました(゚゜)\☆

そう遠くない時期に、いよいよ在宅勤務かなー。

2月16日 初ポイントせどり

昨日の続き。
人生初のメルカリの手応えから調達済みの商品を出品しました。
商品を2個用意していましたが手間もかかるし、送料がもったいないので2個セットで出品(^^;

この日、2回目のメルカリとなります。

結果、出品後、1分もかからず売れてしまいました。
2個で4万円を超える商品がこんなにもあっさり売れてしまうとは、重ねてびっくり。

(計算上だけど)たったこれだけで約1万円分のポイントをもらえるなんて衝撃的なインパクトでした。

そして、その日のうちに同じ商品の調達に動いてしまいました(^^;;;;

2月15日 初メルカリ

人生初のメルカリ。
練習のつもりで不用品を出品しました。
なんと出品後、5秒くらいで売れました。

あまりのスピードで正直、びっくり。

2月11日 更新情報


食べ歩きのページで
・食の記録「東京都」を追加更新
食の記録「和歌山県」を追加更新

2月1日 1月のロドスタ




今月のロドスタの軌跡はしょぼくて年末年始の復路の軌跡のみ(-_-;)



ロドスタ以外では、岩手出張と紀伊半島攻めでした。

2月1日 月次成果報告


すっかり更新を忘れていました。
温泉数が物凄いスタートダッシュですね。

対象期間:2020.1.1〜2020.1.31 対象期間:2019.1.1〜2019.12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 437 - 14 - 2 - 0
2月 - - - -
3月 - - - -
4月 - - - -
5月 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 782 - 6 - 0 - 5
2月 - 1,814 - 19 - 1 - 5
3月 - 2,308 - 19 - 4 - 8
4月 - 3,087 - 46 - 5 - 14
5月 - 3,950 - 67 - 9 - 14
6月 - 5,240 - 80 - 10 - 18
7月 - 6,562 - 90 - 11 - 23
8月 - 7,198 - 135 - 13 - 26
9月 - 9,388 - 150 - 14 - 26
10月 - 9,906 - 153 - 15 - 34
11月 - 11,166 - 158 - 17 - 34
12月 - 11,505 - 164 - 19 - 37
判定基準 - - - -
判定 - - - -


TOPへ     その前の雑記帳