戻る





●塩ワンタンめん(こってり) 
平和軒(鹿角市)
とてもやさしいお味。
今回は、こってりを頼んだけど、
あっさりの方が正解だったかも。
2018.8.13 \750 9点

●鳥そば
中華そば にぼし屋(仙北市)
あんまり煮干の主張もなく上品な中華そばって感想。
比内地鶏を使っているみたいです。
2017.11.3 \870 9点

●比内地鶏 親子丼
比内や本店(大館市)
2012.5現在いままでの人生で最高の親子丼でした!
デザートやらなにやらのセットを注文しました。
※撮影禁止でしたので比内やさんのWebから拝借(^^;
2012.5.3 \2,000   10点

●二味天せいろ 
七代 佐藤養介総本店(湯沢市)
湯沢市内の「稲庭」で食べました。
今から思えば、天ぷら頼まないでせいろを二段
のほうがよかったヾ(^^;;
H24.4.30 \1,550  8点

●中国ラーメン 
港ドライブイン(由利本荘市?)
ピリ辛系のらーめん。
思ったよりインパクトなかったなー(^^;
H18.5.6 \800

●きりたんぽ煮込みうどん
いなにわうどん(屋号?(^^;)(秋田市)
あんまり期待していなかったんだけど(おい)
これは美味い!
コーヒーおかわり自由も素晴らしい(^^)
H17.5.21 \1,155

●牛ステーキ(200g)
稲庭銀左エ門うどん(雄勝町)
うどんを食べるつもりがこうなってしまいました(^^;
納得のボリュームです(゚゜)\☆
200gとは思えないなー。
H16.11.29 \1,263

●比内地鶏親子丼
道の駅「ひない」
かの有名な比内地鶏。
それを親子丼にするという究極の逸品(^^;
お味は完璧と思いましたです(^^)
H16.10.10 \820

●肉玉やきそば(中盛)
ささき食堂(横手市)
かの有名な横手の焼きそばをはじめて食べました。
やきそばに福神漬けとはなかなか(^^;
玉子がついているのが横手の焼きそばの特徴かなー?
H16.10.9 \500

●ラーメン
ラーメン藤(雄勝町)
みちのくたべあるき100選のお店だそうな。
しょうゆととんこつのブレンドかな?
たしかに美味しいと思いました。
H16.6.26 \450

●きみまちラーメン
道の駅「ふたつい」(二ツ井町)
きのこたっぷりの味噌らーめん
きのこ好きのおいらははずすことができませんでした(^^;
ここの稲庭うどんも興味あり(^^;
H16.4.27 \800

  過去の食の記録へ 

戻る