TOPへ
       

感動がありました!
今までの人生で
一番美味しかったらーめん  福島県会津美里町 生江食堂 これ
一番美味しかったステーキ 山形県米沢市 登起波 これこれ
一番美味しかったアンパン 大分県別府市 友永パン これ
一番美味しかったとんかつ 長野県上田市 とんかつ 力亭 これ
一番美味しかったそば 福島県北塩原村 あらさと これ
一番美味しかったうどん 高知県 とおりがかりの茶屋 四国にバイクツーリングに行ったとき
たぶんはじめての讃岐うどんだった。。。
一番美味しかったパン (旧ソ連時代の)
モスクワ
ホテルコスモス ディナーバイキングでオードブルの脇に
そっと置いてあったフランスパン(^^;
一番美味しかったオレンジジュース アメリカ(デルタ航空) (ロス→フロリダ便)機内 機内サービスをなにげに飲んだら感動!
一番美味しかったかつカレー 静岡県松崎町 いせや これ
一番美味しかったオムライス 東京都神田 ルー・ド・メール これ
一番美味しかった親子丼 秋田県大館市 秋田比内や大館本店 これ
一番美味しかった豚丼 北海道帯広市 いっぴん これ
一番美味しかったごはん 長野県木島平村 「木島平」 有名な農家さんのその年の初出荷の新米
一番美味しかったモンブラン 長野県小布施町 栗の木テラス これとこれ
一番美味しかった九州ラーメン 福岡県久留米市 鯉龍軒 これ
一番美味しかった味噌ラーメン 北海道札幌市 すみれ これ
一番美味しかった芋焼酎 鹿児島県屋久島 出張先の民宿で飲んだ「三岳」(だっけ?(^^;)
一番美味しかったさつま揚げ 鹿児島県山川町 出張先で泊まった国民宿舎のさつま揚げ(^^;
一番美味しかったビーフシチュー 長野県白馬村 BATTY これ
一番美味しかったコーヒー 栃木県那須町 シェークオマール これ
一番美味しかった缶コーヒー 岩手県岩泉町 これ
一番美味しかった紅茶 イギリス・ロンドン 市内の病院 帰国数時間前、目の前で友人が怪我をして救急車(^^;
待合室で白人のおばあちゃんからもらったミルクティー
一番美味しかった唐揚げ 埼玉県川越市 丸和マーケット 総菜の唐揚げ(^^;
一番美味しかったカレー 埼玉県川越市 --- おふくろさんが作ってくれたカレーm(_ _)m
一番美味しかった皿うどん 埼玉県川越市 萬龍(だっけ?(^^;) 実家近くの長崎らーめん屋さん。
大学卒業のころ閉店しちゃった(; ;)
一番美味しかったソフトクリーム 群馬県 これ
一番美味しかったたまご 福島県北塩原村 あらさと これについていたたまご(^^;
一番美味しかったかき揚げ 静岡県 これ
一番美味しかったうな重 静岡県浜松市 これ
一番美味しかったお寿司 千葉県柏市 ひらご鮨 これ
一番美味しかったえだ豆 山形県東根市 「東根」 差し入れのだだちゃ豆(これ)
一番美味しかったちゃんぽん 長崎県長崎市 これ
一番美味しかったタンメン 東京都八王子市 地獄ラーメン 友人宅近くにありました。スペシャルタンメン
一番美味しかったすいとん 岩手県遠野市 伝承園 これ
一番美味しかったメロン 東京都中央区 千疋屋 これについていたメロン(^^;
一番美味しかった苺タルト 東京都港区 お土産にもらったタルト(^^;
一番美味しかったおやき 長野県 いろは堂 これ
一番美味しかったハンバーグ 千葉県柏市 MOMO'sキッチン これ
一番美味しかった水餃子 台湾台北市内 屋台 これ
一番美味しかったお寿司 長崎県壱岐市 乃もと寿司 これ
一番美味しかった温泉たまご 長崎県壱岐市 すこやか温泉 これ
一番インパクトのあったカツ丼 宮城県仙台市 鶴亀庵 これ
一番インパクトのあったチャーハン 千葉県野田市 やよい食堂 これ
一番インパクトのあった中華丼 山梨県 ぼんち食堂 これ
一番インパクトのあったらーめん 千葉県柏市 これ
一番インパクトのあった天丼 大分県別府市 とよ常 これ
一番インパクトのあったソフトクリーム 岩手県花巻市 マルカンデパート これ
一番インパクトのあったパフェ 岩手県遠野市 山小屋 これ
一番インパクトのあったプリン 静岡県 カントリーロード これ
食の記録
(県別)

北海道
青森県  秋田県   岩手県 山形県 宮城県 福島県  
群馬県  栃木県 茨城県   千葉県 埼玉県  東京都 神奈川県  
長野県 山梨県
新潟県   石川県 富山県 福井県 
静岡県  岐阜県 愛知県 三重県
滋賀県  京都府   大阪府 兵庫県 奈良県   和歌山県
広島県  岡山県 鳥取県   島根県  山口県
香川県 徳島県 愛媛県  高知県
福岡県  佐賀県  長崎県  
大分県    熊本県 宮崎県  鹿児島県 
沖縄県

海外
食の記録
(時系列)
これ
掲示板 これ


 
TOPへ