戻る





●別府冷麺 
胡月(別府市)
正直、おいしいと思いませんでした(爆)
盛岡冷麺の方がよっぽど好み(^^;
2017.4.2 \750 6点
o
●日田焼きそば(大盛) 
萬天楼(日田市)
2014年お盆休み唯一の食の記録
日田焼きそばの王道パリパリ麺。
味はごくふつーの焼きそばですが(^^;
2014.8.12 \850 8点

●大分とり天定食
とんカツ亭(別府市)
とり天の食べ歩きの中で一番好みかも(^^)
ボリューム、味付、お値段のバランスが
一番よいお店です。
2014.1.2 \800 7点

●唐揚げ定食(もも)
竹田丸福(竹田市)
もも肉丸ごとの唐揚げです。
かなりインパクトあります。
どう食べようかわからなかったけど、
結局かぶりつくしかなさそう。
2013.12.29 \660 8点

●ツインハンバーグプレート
MINDS(日出町)
ハンバーグが有名なお店です。
とても柔らかい肉汁がちゃんとあるハンバーグです。
おいらの理想のハンバーグとは違いました(^^;
アイスコーヒーがおいしかったです。
2013.12.28 \1,680 8点

●ペアカレー
喫茶Nピオ(別府市)
新しい別府の居場所です(笑)
無線LAN、喫煙可、おかわり珈琲格安
このカレーやさしい感じで自分好みです。
2013.1.03 \450 8点

●サンドイッチバイキング 
青山コーヒー舎(別府市)
名前のとおり(^^; 3皿食べました。
めちゃめちゃおいしいサンドイッチはないです。。
H24.1.2 \980  6点

●とり天定食(ランチ) 
ひでさん(別府市)
ここのお店の雰囲気好きだなー。
さすが地鶏屋さん。素材がいいです。
今度は地鶏のランチにしよ♪
H23.8.18 \1,000

●らーめんセット
大砲ラーメン(別府市)
久留米ラーメンのチェーン店みたい。
うまい!臭くて(^^)
次回は単品(\450)+替玉(\100)にしよ♪
H21.1.3\700

●とり天定食 
竹のレストランちくし(別府市)

うーん。極めてふつーでした(^^;

H20.1.3 \1,050

●かあちゃんのカレー
かあちゃんのカレー(別府市)
衝撃のこのお値段!
味・量ともに申し分なし^^
野菜ごろごろです♪
H20.1.3 \199

●ちゃんぽん
うれし屋’別府市)
賑わっています。
軽く一杯のお客さんの中でひとりちゃんぽん(^^;
H20.12.30 \680

●らーめん(大盛)
なべさん(別府市)
浜脇地区の行列のできるらーめん屋さん。
おいらにはからかったなー(; ;)
H20.12.30 \700

●カツカレー
とんかつ にしもと(別府市)
カウンター5席の渋いお店。
なんと良心的なお値段なんだ♪
H20.12.29 \450

●豊後牛のステーキ
そむり1/2(別府市)
別府八湯温泉道名人達成記念です(笑)
でも米沢牛のほうがいいな(゚゜)\☆
H18.3.20 \6,784(ビール含(^^;)

●大分の味御膳
天空湯坊 晴海(別府市)
ここでお食事すると温泉タダ!ヾ(^^;;
眺めのいい個室でデザート付いて、温泉後は珈琲も
でます!♪
H18.3.21 \1,300

あんぱん(つぶあん、こしあん)
友永パン(別府市)
おいらが日本一おいしいあんパンと
断言しているところです。完璧!
ちなみにこのお店土日休み。売切御免系です(^^;
H18.3.20 \80と\90

●だんご汁定食
いちのいで会館(別府市)
これを食べると温泉タダ♪
しかもお湯の色が真っ青な名湯〜♪
H18.3.19 \800

●おまかせ定食(的な名称(^^;)
とよ常(別府市)
かつて別府出張の際には必ず食べていました。
別府駅前にあります(^.^)b
H18.3.18 \1,575

●季節のカレー(夏野菜とシーフード)
煙草屋(別府市)
お店の名前につられて(^^;
とてもナイスなお店です。砂原温泉の目の前です。
ランチ時だったので他にサラダ・デザート、コーヒー付
お味も本格派で好みなのです(^^)
H17.6.26 \1,200

●やきめし
焼肉 慶松苑(別府市)
他にビールを飲みましたヾ(^^;;
あとキムチ(゚゜)\☆
実はこのお店。お食事すると温泉タダなんです(^^;

H17.6.25 まったく覚えていない(^^;

   

過去の「食の記録」

戻る