戻る





●手打ちチャーシューワンタンメン
手打ち 焔(那須塩原市)
かなりの人気店で雪の中外待ち40分、
中待ち20分でようやく。ザラザラした麺と
もの凄くスモーキーなチャーシューが印象的でした。
2019.2.9 \1,000 9点

●特濃中華そば
二代目村岡屋(宇都宮市)
どろっとした煮干スープに
うどんのような極太平打ちめん。
2018.9.30 \830 9点

●那須和牛のサイコロステーキ
聚楽(那須町)
平日かつ時間帯をずらしたにもかかわらず
30分待ちでした。塩コショウでいただきました。
満足できるレベルでした。
お値段も立派でした(^^;

2018.8.24 \3,100 9点

●とんこつ味玉
麺屋 虎龍(宇都宮市)
ここは九州?と思うくらいの質の高い
久留米らーめん(と思う)です。
関東エリアのとんこつラーメンで
ピカイチじゃないかなー?
2017.2.4 \700 10点

●かつ丼
かつどん柏屋(那須塩原市)
数多くのかつ丼を食べてきましたが、ようやく
かつが主役になったかつ丼と出会えました。
ロース派のおいらはとんかつにもう少し脂身が
多ければ10点だったのに。。。
2016.4.16 \1,000 9点

●麦とろ定食
そば処 一休(那須町)
インター近くにひっそり佇む穴場なお店です。
空いているし安いし美味しいし。
特におそば(写真別)はなかなかのもの(^^)
2015.2.28  \1,050 8点

●ジャンボハンバーグ+ライスセット
ファミリーレストラン五十番(那須塩原市)
記憶が正しければハンバーグは300g。
かなりデミグラスソースが自慢だそうな。
おいしいと思うけれど、
期待するハンバーグとちと違う(^^;
2014.10.18 \1,300+210 8点

●肉丼
阿Q(大田原市)
ひさびさに暴食系。もちろん完食♪
バラ肉系で味も濃い。意外と好み(^^)
すべてのメニューがこんな感じでした。
2014.6.21 \800 9点

●チャーシュー中華そば
E.Y竹末(さくら市)
分厚いごろごろとしたチャーシュー
九州ラーメンみたいな細麺。
個々はおいしいんだけど、何かが足りない(^^;
2013.7.12  \900 8点

●とんかつ 4cm
林屋本店(宇都宮市)
記憶が正しければぶ厚さは5cmまでだっけ?
ちょっと飽きるかな(^^;
というよりごはんのてんこ盛りは反則レベル(^^;
2012.9.2 \2,580 8点

●天大根
かさはら(佐野市)
そばの形をした大根が混ざっています。
この画像じゃわからんね。
海老がもっと太かったら10点だったのに。
H24.4.7 \950  9点

●大和らーめん
大和(那須塩原市)
個人的には好きですねー^^
H20.11.2 \650


ストロングアイスコーヒー
シェークオマール(那須町)
試作品です(笑)
できあがるのに30分もかかります。
力作です!(絶賛)
H19.6.17 \600

3種ネギと生ハムのペペロンチーノ
シェークオマール(那須町)
新作です!(笑)
おそらく季節限定と思われます。
H19.5.27 \1,000

ライ麦パンのホットサンド
シェークオマール(那須町)
ピロシキの具&とろけるチーズ♪
美味いんだこれが(^^)
H19.5.6 \700
]
●裏オムライス
鹿角(那須塩原市)
おいら絶賛の温泉喫茶のメニューです。
たまご好きのおいらは絶賛♪
H18.12.3 \800


●百年カレー
中善寺金谷ホテル(日光市)
老舗ホテルのランチ♪
ビーフ、チキン、シーフードから選べます。
デザートやら珈琲やらつきます。
H18.4.8 \2,310

●鴨なべそば
一休庵(今市市だっけ?(^^;)
おそばの下は相当な具だくさんでした^^
このお店の名物というだけあってたしかに美味い♪
H17.2.27 \1,550

●素敵ナ豚ノ生姜焼
洋燈(塩原町)
いわゆる生姜焼定食です(笑)
ボリュームは満足いくものがあります(^^)
H16.9.12 \1,050

●焼餃子とスープ餃子
上河内SA(下り線)
可もなく不可もなく(^^;
H16.7.31 \忘れた(^^;;

●焼餃子と水餃子
正嗣(氏家市)
水餃子は食べかけです(爆) 個人的には本店より好みかも(^^)
クルマで行きやすいのがこのお店の素晴らしい所ですね♪
H16.7.18 共に\170

   
過去の食の記録へ

戻る