戻る





●かつ美焼定食
かつ美食堂(柏市)
食べ応えのあるボリュームです。
やや濃いめの甘辛ソース。

2020.5.24 9点

●プリンアラモード
木の実(流山市)
土日限定のメニューです。
2〜3人前のようですが、これを一食と思えば
一人でも大丈夫。
2020.5.23 \880 9点

●特番とんかつ定食
かつ美食堂(柏市)
300gを超えるとんかつです。
それほど高くなく、お肉もいい感じ

2020.5.16 \1,320 10点

●JRスペシャル
リバーサイド(我孫子市)
焼うどんとチャーハンのセットです。
濃いめの味付けです。
コスパが抜群に良くて満足感高いです!
2020.5.07 9点

●海鮮丼定食
和食すずき(流山市)
これで1050円はコスパ高いと思います。


2020.5.08 9点

●Chiken Korma チキン コルマ
HANDI(野田市)
ヨーグルトを使ったチキンカレーです。
ナン2枚が標準で、食べごたえあります。
カレーのレベルも高いと思いました。
2020.5.04 \1,100 9点

●ホットケーキマウンテン
パーラーナルシマ(柏市)
軽めの昼食のつもりが、腹一杯になってしま
いました(^^;見た目以上に食べ応えあります。

2020.5.02 \1,100 8点

●唐揚げ(1ヶ)そば+生たまご
弥生軒6号店(我孫子市)
非常事態宣言のときに行きました。
思ったよりペロリと平らげました。〔2ケ〕でも
いけたと思います。
2020.5.02 \440+\50 8点

●豚しゃぶつけ蕎麦 
六文銭(柏市)
太麺で硬めの冷たいおそばと暖かいつけ汁。
ありそうでなかった組合せでとても新鮮でした。
2020.4.29 \780 9点

●特製中華そば
AKEBI(柏市)
上品な醤油ラーメンです。
いい玉子を使っているようで味玉が美味しかったです。
2020.3.23 \950 9点

●半熟味玉豚そば 
麺や木蓮(鎌ケ谷市)
まさかのトレーラーハウスのお店でした。
濃厚とんこつスープがどろっとしていて、
ここまで濃いとんこつラーメンは、記憶ないです。
少し塩辛いかったけど、インパクト大きかったので
高評価です。
2018.6.2 \730 9点

●広島産カキのバター醤油焼きそば(大)
まるしょう(柏市)
カキというより、バター醤油焼きそばが
完璧なまでに美味しい!
2018.3.3 \1,080 10点

●勝浦タンタンチャーシュー
ぴかいちラーメン(勝浦市)
人生初の勝浦タンタンメンです。
どちらかというと辛いのが苦手な方ですが、
思ったより辛くなくて良かった(^^)
それでも少し汗が噴き出します。
2017.9.30 \1,200 8点



●エンザラひらき定食(なめろう付)
おさかな倶楽部(南房総市)
焼き魚となめろうと野菜のかき揚げとつみれ汁。
味はもちろん、ボリュームが素晴らしいです!\(^^)/
2017.9.30 \1,620 9点

●ぎょうざ定食
ナガツカ(柏市)
自宅から徒歩圏の食堂です。
でっかい餃子で、しかも自分好み。
日本一と言ってはおおげさですが、
かなり気に入っています。
2017.1.28 \650 9点

●ロースかつカレー
とんかつ(柏市)
こんなにかつが美味しいカツカレーははじめて。
かつの存在感は素晴らしいです。
ただカレーのルーが業務用っぽかったのが残念。
2016.10.8 \1,150 9点

●鰻かさね重
大和田(柏市)
地元柏では、超有名店です。
開店前から行列。美味しいけど、値段も立派(^^;
何回もリピートしたいとは思わないなぁ(^^;
2016.7.15 \3,400 9点

●特上ロースかつ定食
とんかつ(柏市)
林SPFポークなるブランド豚を使用。
やっと地元で美味しいと思うとんかつに
出会えました!
2016.6.5 \1,850 9点

●熟成ステーキランチ(180g)
MOMO'sキッチン(柏市)
ここの豆腐ドレッシングのサラダは9点級
2種類のA5ランクのお肉です。
ここの焼き方と性に合っているようで、人生の中で
2番目に美味しいステーキでした。
2016.5.2 \1,980 10点

和牛ハンバーグランチ(200g)
MOMO'sキッチン(柏市)
はっきり言って中身はレア(生9
上質の和牛なのでびっくりするほど美味しいです。
今までの人生でNo.1のハンバーグでした!
2016.5.1  \1,640  10点

●特製つけ麺 
大勝軒てつ(柏市)
濃い煮干し系のつけ麺。
かなり完成度高くて非の打ちどころありません
2016.4.30 \1,000 9点

●スパイスラーメン
桜桃太郎(流山市)
住宅街にひっそり佇むラーメン屋さん。
煮干しベースでパンチのあるラーメンです。
一緒に食べたチャーシュー丼もレベルの高さにびっくり
2016.2.21 \780  9点

●うな重(肝吸付)
小暮や(我孫子市)
質、技、値段ともに唸らせるほどの高レベル。
こんなにやわらかい鰻ははじめてです!
9点にしたのは、関西風の方が好みだから(^^;;;
2015.12.29 \2,600 9点

●ナポリタン焼きそばDX 
まるしょう(柏市)
焼きそばのナポリタンは、かなり王道と思います。
イタリアンなお店と決定的な違いは、
箸で食べる事(笑)
2015.9.27  \820 8点

●特製 
道有楽(柏市)
この「特製」は不定期の販売でしかも内容も
さまざま。この日は大海老にカレーのつけ麺でした。
店主が独特でずばり嫌いなタイプなんだけど(爆)
くやしいけれど美味しいのです。
2015.8.23 \1,300 9点

●黒チャーシューメン
豚頂(いすみ市)
おいら好みのとんこつラーメンです。
微妙に塩っ気が強い以外は非の打ちどころは
ありませんでした。想定外の替え玉も頼みました。
2015.6.11 \980 9点

●けや木らーめん(中)
けや木(柏市)
引っ越して7年目。当初からお店は知っていた
けれど食べたのがはじめて。醤油煮干のスープ。
完成度はかなり高いと思いました。
2015.7.4 \900 9点

●特製ラーメン
柏大勝軒(柏市)
おもいっきり煮干の濃いラーメン。
ここのつけ麺も好きだなー。
なんやかんや何回もリピートしています。
2014.10.19  \930   9点

●ランチ(松)
ひらご鮨(柏)
自宅から徒歩で10分もかからないかな?
おそらく人生の中で一番おいしいと思った
お寿司です。特にマグロはレベル高いです。
2014.9.28 \2,280  10点

●お好み8貫
大和寿司(柏市)
ご近所の公営市場の敷地内にあるお寿司屋さん。
メニューの中から好きなものを8貫指定して握って
もらいます。満足のいくレベルです(^^)
2014.7.12 \1,900  8点

●豚ロースのステーキピラフ
AGOLA(柏市)
思いっきり地元のお店です。
ここのランチはどれも8点以上と豪語します(笑)
豚肉好きのおいらが太鼓判を押しました!
2014.5.17 \1,280 9点

●黒とら+半熟玉子
和とら(千葉市)
強烈な背脂でこてこてなのに
タマネギのブロックがゴロゴロであっさり
この真逆な取り合わせは、なかなかです。
2013.11.26 \650+\100 8点

海鮮バター醤油やきそば
まるしょう(柏市)
自宅からクルマで10分強の焼きそば専門店。
自家製麺でもちもちの麺です(笑)
焼きうどんというか和風パスタって感じです
2013.8.4 \780 8点

●九州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 
龍吟(柏市)
ご近所の味噌ラーメン専門店です。
チャーシューは見た目以上のど迫力でした。
なぜかさつま揚げが載っている(笑)
2013.7.27 \1,000を\700で 9点

●煮込定食(煮込大盛)
もつ煮 太郎(柏)
今まで食べたもつ煮と全然違います!
自宅からクルマで5分くらい。良いです!
2012.2.4 \780(9点)

●牛たんセット
一心(松戸市)
お肉はいいと思います。でも麦ごはんが(涙)
もったいないなー。
H23.9.04 \1,600(7点)

●特上ロースかつ定食 
塩梅(柏市)
数年前まで近所に住んでいて、玄関の前まで
行きながらとうとう入店しなかったこのお店。
全国的に有名なお店だったんだね(^^;
おいら的にはいまいち。サービスは凄いと思います。
H23.9.03 \2,100(8点)

●刺身定食
おさかな倶楽部(富浦町)
富浦漁協直営のこのお店。
大漁旗がどーんとあるし演歌バリバリなんだけど
朝獲れの新鮮な魚。煮魚ついてこのお値段。
超おすすめです!
H21.1.24 \1,050

●六素こだわり親子丼
六素(柏市)
鶏肉(宮城・花見園)、たまご(茨城・宮本鶏園)
醤油(青森・中村醸造元)
とにかく素材にこだわるお店です。
H19.1.21 \1,000

●鯛せんべい
石渡製菓(鴨川市)
千葉県に住んでいながら存在を知りませんでした(^^;
 でも食べてみたら懐かしい味。
はて?食べたことがあるんだろうか?
H18.9.30 覚えていない(^^;

●あいすてぃ
珈琲屋OB(流山市)
埼玉に多いチェーン店です。
時間帯がよかったのかトーストがタダ(^^)
これで3時間粘りました(゚゜)\☆
H17.4.17 \550

●特大エビフライカレー(ドリンクバー付)
道の駅「ちくら潮風王国」(千倉町)
確かに大きいけどびっくりするほど大きくないです(笑)
海鮮もの中心のこのレストランでカレーを頼むとは(^^;
H16.10.31 \1,344

●ドライカレー(大盛)
ボンベイ(柏市)
辛いの苦手なおいらでも汗を流さず食べられました。
とてもおいしい本格ドライカレーです。

H15.12.26 \900

チャーハン(大盛)
やよい食堂(野田市)
ギブアップでした(; ;)
お店に貼ってあった雑誌の切り抜きによると
高さ12cm(もっとあったような(^^;)ごはんの量が2kg!!
H15.12.6 \550

●焼き餃子
ホワイト餃子(柏市)
うーん。みなさんは焼き餃子を好んで注文している
みたいだけど、おいらは水餃子の方が好きだな(^^;
H15.11.23 \350

●水餃子
ホワイト餃子(柏市)
念願の有名店に行きました(^^)
皮の自己主張が凄いっすね(^^)ゞ
H15.11.23 \350

●うまい焼きそば
や、屋号は?(^^;;;(柏市)
野田では有名な屋台だったお店らしいです。
たしかに美味いぞ!
お値段の割には結構なボリューム(^^)
H15.12.6 \300

●あさり丼(貝汁つき)
海ほたる(木更津市)
実は貝好きで玉子好きのおいらは
数あるメニューの中から選んだのはこれ(笑)
調理?はオートメーション式でイヤだったな〜(^^;
H15.8.31 \850

 過去の食の記録  

戻る