戻る





●生まぐろ丼
橋杭観光センター(串本町)

さすが勝浦産の生まぐろですねー。
ボリューム的にもまぐろ多めで◎
2023.7.28 \1,500 8点

●いのぶた焼重
たつのや(白浜町)
通りすがりの和食屋さん。
海鮮丼のつもりが、メニューのドカ盛りの表現に
惹かれたもののドカ盛りではないね(^^;;
器がちっこいのです。
2020.1.19 \1,320 8点

●刺身定食
さいかや(白浜町)




とても新鮮でした。
海沿いのお店だけに、さすがレベルが高い
と思いました。ややお高いですが(^^;
2020.1.18 \2,100 9点

●熊野牛焼肉セット(200g) 
みるりいな(田辺市)
とてもかわいらしい店員さん2名
(たぶん小学低学年と幼稚園)の接客とお会計で
ほのぼの(^^)
お店の名前は、娘さんのお名前からとのことです。
お値段もそこそこなので、
値段相応のお味という評価かなー。
タレは抜群にお肉と相性いいです。
2017.4.23 \2,380 8点

●特製中華そば 
井出商店(和歌山市)
有名店ですね。
テーブルの上のお寿司(?)も食べました。
麺にもう少し思い入れがあったらいいのに。
スープ、チャーシューとも美味しいだけに惜しいです。
2013.6.1 \700 7点

●焼きカレー(からあげ)
アポロ(和歌山市)
思いっきりB級でした(^^)
世間で言う焼きカレーではなくて「焼きめしカレー」(笑)
チャーハンにカレーがかかっています。
完全にカレールーの味にチャーハンが負けている(^^;
2012.11.24 \700 7点

●ネギ中華そば
○京(和歌山市)
和歌山ラーメンの有名店。
思ったよりあっさりスープ。どんぶり小さめ(^^;
2012.11.23 \700 8点

●いかの一本寿司
井乃芳(みなべ町)
なんとなく笑える(^^;
「秘伝のタレ」なのか?タレに特徴があると思います。
2008.3.9 \880

●温泉がゆ定食
民宿瀧よし(本宮町)
温泉で作ったおかゆと温泉たまご
そしてなんとかという郷土料理というか
葉っぱで巻いたおにぎり(^^;
看板につられて入りました。
湯の峰温泉にあります。
2005.4.10 \1,000

●和歌山らーめん(めはり寿司)
市駅百番(和歌山市)
一見、ドロッとしたスープ。
実際はそんなことはなかったです。
トンコツとかしわ(鶏肉ね)をブレンドしたスープだそうな。
めはり寿司ってのは高菜のお寿司ですね〜
2004.4.1 \750

   

戻る