戻る



●上まぐろ丼
日の出丸(一条通)

値が張りますが見事なまぐろでした(^^)

鮮度はもちろん、常温(ではないけど)というか
冷凍も冷蔵もしていないように感じる絶妙なネタなんです。

ホントのことはわかりませんが(^^;

なかなか出会えないくらいの高いレベルのまぐろ丼でした♪






2024.3.24 \2,090 9点

●海老天重
天ぷら 和(北新地)

可愛らしい海老天が6尾
素材の味の引き立て方がすごいですね。
めずらしく尻尾まで食しました

野菜天も素材の味が凄いし、なによりびっくりしたのはサラダ!
ふだん口にする野菜のレベルではありません!
青々しくて本来の野菜の味がします

食後にドリンクが選べて熱いゆず茶にしました。
上品なやさしいお味。

これで1000円ですから破格と思います

2024.3.23 \1,000 10点

●ワンナコッタとアイスチャイ
パールズ(天王寺)

お皿の足あとの芸の細かさに感心しました 笑

コーヒー風味のババロアというかプリンっぽくて意外にも美味しく思えました。

アイスチャイも正解
満足です♪

ふと店内見たら男性は私ともう1名だけでした 笑


2024.3.17 \750 9点

●香港やきそばのランチセット
香港点心 小籠包専門店 点心老

香港のチェーン店が日本に進出したようですね。

点心と肉豆腐?と中華スープが付いて1000円です。

肉汁たっぷりの点心はさすがです
香港焼きそばは焼きそばというより炒麺のイメージ。
一般の焼きそば麺より細くていい感じで薄味で絶品でした。

あまりに自分好みの味で、大盛にすればよかったと本気で後悔しました。

2024.3.17 \1,100

●チャーハン
麺屋 縁(久宝寺)

盛りが良いとクチコミで情報があって、大盛か迷った末並盛にしました。

チャーシューゴロゴロ、味は濃いめで、べちゃっとしたチャーハンです。

盛りは一般店舗の大盛サイズでした♪

食べ放題の高菜はゴマ油の風味が素晴らしく絶品です

油多めなので並盛で正解と思いました♪

550円というお値段はコスパかなりよいと思います。

2024.3.15 \550 9点

●トンテキランチ
サル・ベーコン(江坂)

見た目ほど味は強くなく薄いウスターソースのお味
肉厚も素晴らしくがっつり感ありました

だし巻き玉子は少し塩分強めかなぁ。
ボリューム的には満足です♪







2024.3.12
\1,100 9点

玉子トーストサンドのモーニング
珈琲苑(西大橋)

美味しいサラダまで付いて500円はめちゃめちゃコスパよいと思います

カウンター5席とテーブル席ひとつのお母さんが一人で切盛りしている小さな喫茶店です。














2024.3. 12 \500 9点

●B定食
玉ちゃん食堂(玉川)

マンガ盛りは昼は無料みたいです。

でっかい唐揚げは秀逸ですね!
ずっしり重くて隠し味に微量のカレー粉を使っていると思います。ジューシーさは見事でした。

スモーキーなでっかいチャーシューが2枚
赤身部分がほとんどでちょっとパサついた印象です。
全体が高カロリーなので、もしかしたら意図してこういうチャーシューにしているのかも。

目玉焼きには毛沢東スパイスなるものがかかっていましたが、
全体的に濃い味付けなので、スパイシーさはあまり感じませんでした。


ポテトサラダとキャベツは口直しでちょうどいいかもです

マンガ盛りはちっこいお茶碗なので、苦もなく平らげました。

ボリュームは、ちょうどいい満腹感でした。

2024.3.10 \1,000 9点

●ハーフ中華粥とハーフ汁そばのセット
膳途洋々(天満)

中華粥のセットのつもりが気が変わって汁そばのセットにしました。
無料の選べるトッピングは温泉たまごにしています♪大正解でした(^^)

汁そばが提供されたとき、ふわっとゴマ油の良い香り
食べてみて麺の硬さといい汁の優しさといい絶品でした!

お粥は普通かな(^^;

パッと見た目女の子サイズと思うくらいちっこい器でしたが、
食べ終わるとそこそこお腹いっぱいでした。


汁そば効果で一気に点数が跳ね上がりました。


2024.3.10 9点

●牛すき焼き
すき(鳳)

ひとり用のIHを使用します。
割下多めでグツグツ煮るタイプなので関東風なのかなぁ?
ごはんおかわり自由だしコスパいいと思います。








2024.3.9 9点

●カレーちゃんぽんセット
北京料理 龍(ロン)(桜川)

上澄みの粘度が強力です。
麺はちゃんぽん麺ではなくらーめんの麺ですね。

食べ進めてみて 何かが足りないなぁ と思って
卓上のソースを加えたら、あらびっくり、味が引き締まりました。

小チャーハンは盛りがいいですね
パラパラとしっとりの間くらいでやさしいお味でした。

これで850円ですからコスパいいと思います。

2024.3.3 \850 9点

●ミックスサンドのモーニング
和光(鶴橋)

この内容で550円ですから素晴らしいと思います

そうそう店内は愛煙家が大勢いらっしゃるので
タバコ苦手な人はキツイかもです。







2024.3.3 \550 9点

●ガトーショコラとアールグレイのケーキセット
浜寺公園駅旧駅舎(浜寺公園)

ケーキセットが500円って凄いと思いません?

紅茶はティーポットで提供してくます。
3杯分くらい飲めます。





2024.3.2 \500 9点

●サーロインステーキ エビフライのランチセット
洋食 喫茶 さかえ(日本橋)

ちっこくて薄いステーキは、焼き加減がグッドでした。
お肉の薄さが柔らかい食感に大貢献です

ピーマンと茄子とかぼちゃの揚げものもありました。
揚げ具合抜群で、一口サイズですが、見事なものでした

焼き加減といい揚げ具合といい、さり気ない職人技が光っています


さらにコーヒーまで付いて1000円ですから、
立地をか考えれば、強力なコスパを感じました!

2024.3.2 \1,000 9点

●海鮮丼定食
居酒屋 田jyu(堺東)

ウニ、いくら、はまち、マグロ、中トロ、サーモン、玉子焼きの海鮮丼です。

刺身のレベルは、そこらの専門店より格上と思います。素晴らしい

どんぶりは少し小ぶりですが、刺身の品質を思えば、納得できます。
あら汁も素晴らしい

食後にコーヒーも付いていました。

トータル判断ではお得感も少しあったかも。

2024年2月15日 \1,450  9点

●皿うどんセット
九州ラーメン 博多っ娘(弁天町)

皿うどんが提供されただけでビジュアルとそそられる香りで、もう10点 笑
で、お味ですが、直感のとおり^^
皿うどんはエビイカがゴロゴロ。イメージどおりのお味で本場長崎級^^

焼きめしはあっさりしていて、推すほどではないですが、申し分ございません。

きっとここの博多らーめんもちゃんぽんも絶品と思います。
満足です!

2024年2月24日 \1,050 10点

●オムカレーやきめし
らーめんハウス 直ちゃん(天下茶屋)

配膳された時にフワッとニンニクの香りがしてなんだろうと思ったら中華スープでした。
がっつりニンニクが効いています

トロトロたまごのカレーやきめしはパラっとして濃いめのお味。じんわり汗ばみます。
ここのお店惹かれるメニューがたくさんあります。

きっと何を食べても美味しいんじゃないかな。満足です。

2024年2月17日 
\980  10点

フレンチトーストモーニングセット
チェルシー紅茶専門店(なんば)

紅茶はポットで2?3杯分提供してくれたのがうれしいです。

フレンチトーストは思ったより大判でミルクとメイプルシロップでつゆだくでした。
ホカホカのフレンチトーストに冷たいバニラアイスクリームのアクセントも良いですね
全体的に評価高いです。

2024年2月18日 \750  9点

黒つけ麺(中盛)
つけ麺まる節(松田町)

ひやもりの太いちぢれ麺は噛みごたえあります。

どろっとしたつけ汁は魚粉にニンニクを練り込んであるのかな?
ものすごくコクがありました。

さらにスライスしたニンニクチップが良い仕事をしていて食感とさらなるコクにアクセントを加えていました。

スープ割をお願いしたのですが、レンジで熱々にして提供されました。
口直しに良い変化球を投げてくれたと好意的にとらえました。

2024年2月11日 \1,100+\150 9点

●ホルモン焼きうどん定食
力餅食堂(大仙中町)

炭水化物×炭水化物ですね。
大阪に引っ越してもう2年です。もう慣れました。

生たまごがついていたので焼きうどんにポトリ。
ピリ辛系のホルモン焼きうどんでした♪
ここのお母さんの人柄が素晴らしすぎて感激しています

2024年2月10日 \850 9点

●Dセット
明洋軒(新深江)

餃子とやきめし小とミニラーメン これで690円は神がかっています^^

餃子8つで大阪にしては大きめ。ラーメンは鶏ガラスープなのかな。
コショウをパパッとかけるとちょうどいい感じのやさしいお味
やきめしはベチャっとした感じでやさしいお味
中華というより家庭のお味って感じ

隣のテーブルのおじさんが食べていた550円の日替わりトンカツ定食が凄すぎて絶句笑
全メニューが昭和価格でした。
ここの常連になりたいと本気で思いました。

2024年2月4日  \690  10点

肉野菜炒め定食(味噌)
●ベジ郎(なんば)

野菜500g 、豚肉150gに増量、背脂は20g、ごはん200g
オプションでニラとニンニク
めっちゃ良いです♪

私の理想とする野菜炒めですね。
少し片栗粉入れて軽くとろみを加えているのは、非常にポイント高いです
チェーン店のようですが、めっちゃ印象良いです!
10点に近い9点

2024年1月21日 \1,140 9点

焼飯とギョーザ
●中華料理 北京(北花田)

焼飯は配膳された時の香りだけで、絶対美味しいと確信するくらいの素晴らしさ。
しっとり系の焼飯ですね。
ギョーザは昭和の時代を思い出すような素晴らしいお味
なぜか中華スープが美味しくない笑
よくかき混ぜてもイマイチだったのですが後半美味しくなりました。
トータル判断では9点です♪

2024年1月20日 \500 + \300 9点

ミックスジュース
●梅田ミックスジュース(阪神梅田)

行列が出来るジューススタンドです。
氷の粒がシャリシャリして思った以上に美味しかったです





2024年1月13日 \200 9点

オムチャーハンの餃子セット
オムちゃん食堂(天神橋筋六丁目)

パラっとしたチャーハンは私好みのお味

小ぶりな餃子も見かけによらず濃いお味の餡で好印象です。

ワンオペで忙しそうな店員さんの接客が素晴らしくて好印象がさらにアップ

非常に満足しています!

2024年1月13日 \950 9点

●焼飯ランチ
中華料理 とり秀(堺東)

いつも使っているスタバの目の前の中華屋さん

なんと焼飯、唐揚げ、玉子焼きと大好物の組み合わせの定食があるじゃないですか。
焼飯パラパラ、玉子焼きボリュームバッチリ、
唐揚げは部位の関係もあるのかもしれませんが、ジューシーさがほしかった。

でもこの組み合わせに満足しています。

2024年1月7日 \950 9点

●やきめし + 餃子
みんみん(蛍池)

無性にチャーハンと餃子を食べたくてGoogleマップに導かれるまま立ち寄ったお店です。
料理人の腕がいいのでしょう
たまごチャーハンはパラパラで絶品
餃子もニラとにんにくが良く効いて自分好み^^

2024年1月6日 \450 + \220 9点

●伝説のミツヤライス
心斎橋ミツヤ あべちか店

1kg オーバーのジャンボサイズにしようか迷いに迷いました笑
とんかつのB 級感満載なお味といいオムライス、オムスパを半々にしたり大人様ランチとして
高く評価しています。

食べ終わって程よい満腹感♪
ジャンボサイズにしなくてよかった(^^;;

2024年1月3日 \1,298 9点

●鶏特製そば(醤油)とチャーシュー丼
ムタヒロ大阪(堺東)

まずは1/2に営業してくれて大感謝です m(_ _)m
マイルドな醤油スープにストレート麺
絶妙なバランスの逸品です。
クチコミで高評価だったチャーシュー丼
ざく切りチャーシューにマヨを少し使ってバーナーで炙った逸品。
これもさすがと思いました

2024年1月2日 \1,000+\300 両方とも10点^^

●焼肉丼
熟成焼肉あらた(安田町)

めっちゃいいお肉ですね。
柔らかくて旨味あって。
付属のタレやわさびで味変できます。
お肉も惜しげなくたっぷり盛られて満足感高いです♪
10点に近い9点

2023.12.23 \2,000 9点

●唐揚げ定食
笑福亭(最寄りの駅不明(^^;)

一目見た時は食べ切れるか不安でした笑
ケンタッキーくらいの大きさの唐揚げが5個
衣はほんとうにケンタッキーの味みたい
揚げたてで柔らかくてジューシーで見事な唐揚げでした!
思ったより軽くて難なく完食です。
このボリュームで1000円しないのは神ですね^^
コスパ抜群で、レベルの高い唐揚げ定食でした。

2023.12.24 \980 10点

●バガボン丼
とりさし梅松(堺市駅)

関西初のとりさし協会認定店だそうな。
イートインは立ち飲みスタイルで、盛り付けもセルフです。
好みの鳥刺しを選ぶ方式です。
ももタタキと地鶏のユッケ。
漬け卵黄と青ネギのトッピング。
ごはんは硬めでちょっと乾き気味。
地鶏のユッケが抜群に美味しかったです♪

2023.12.17 1,200 9点

●あげカレーうどんとおにぎり
うどん松屋(なんば)

朝からがっつりです ♪
やわいうどんですが、出汁の効いたカレーは申し分ございません。
ふりかけ感たっぷりのおにぎりも良いですね。
おにぎりの残り半分をダイブしてリゾット風にしました。
これで490円。コスパ完璧10点に近い9点です♪

2023.12.16 \390+\140 9点

●厚焼きたまごサンドのモーニング
ベシャメルカフェ(梅田)

結構なお値段と思いましたが、Wi-Fi、コンセント
それよりなにより紅茶のおかわりができるのは、非常にありがたいです

厚焼きたまごサンドはたしかに美味しい
食べにくかったけど(笑)
たまごサンドが3個以上だったら9点だったのに。残念

2023.12.9 \830 8点

●レアハンバーグ(200g)
大衆焼肉こじま(宿院)

A5ランクの黒毛和牛のハンバーグです。
卵黄をトッピングしています。
芯が冷たいままで提供されて、お好みの状態でいただきます。
完璧ですね。
大満足です!

2023.12.3 
\1,320+\165 10点

プレートランチ
中華酒場 黒門 轍(日本橋)

名物しゅうまい、海老チリ、鶏の唐揚げ、玉子焼き
自家製焼き豚、中華スープと充実の内容(^^)

特にしゅうまい、海老チリ、玉子焼き、中華スープは素晴らしかったです♪
かたや唐揚げと焼き豚は不合格(笑)
若干高めの値段設定ですが、お値段以上の価値はあると思います

2023.12.2 \1,200 9点

●キャベツ焼き
百円屋(新深江)
美登里食堂のカツ丼食べ終わって店を出たらソースのいい匂い。
美登里食堂の2軒隣の店舗です。
近くの公園のベンチで食べました
割り箸もらい忘れて手と口のまわりを汚しながらかぶりつきました(^^;;
かっこ悪(笑)
やさしい味で好印象でした♪ 130円は破格です
^^

2023.11.26 \130 9点

●カツ丼 
美登里食堂(新深江)
おばあちゃんが一人できりもりしています。
お茶も漬けものも片付けもおばあちゃんに負担がかからないように皆セルフで。
卵黄と玉ねぎの代わりにニラを使っているのが特徴かな。
お世辞抜きでめっちゃ美味しかったです。
カツも出汁も素晴らしい
そしてこんなにも愛情を感じたカツ丼は初めてです♪
きっと後世記憶に残るであろうカツ丼と思いました。
2023.11.26 \650 10点

●サラダモーニング
ル・クロワッサン(鶴見緑地)
お店に近づいただけでバターの香りがするパン屋さん
めっちゃ賑わっています^^
カレーサイズのお皿にどっさり野菜が盛られています♪
ノンオイルのドレッシングにデザートまで付いています
めっちゃ印象いいです♪

2023.11.26 \680 9点

●定食屋のトルコライス 
亀仙人食堂(泉佐野市)
想定外のでっかいプレートにひるみました(笑)
一口カツ、海老フライ、ウィンナー、玉子焼き、唐揚げ、ナポリタン、サラダ、たまごチャーハン
すべてが自分好みで美味しい
ここのシェフは天才じゃないかと本気で思いました。
これで1000円しません。そして難なく完食できた自分を褒めたいです笑
感動したし、大満足です!
2023.11.25 \990 10点

●生しらすと釜揚げのハーフ丼
泉州海鮮きんちゃく家(岸和田市)
早朝6時から営業しているお店です。
もう完璧大阪湾しらすを使っているそうな。
唸るくらいの美味しさです!
贅沢な朝食でした♪
2023.11.25 \900 10点

●特とん骨魚介つけ麺 
麺屋もず(中百舌鳥)
めっちゃ美味しいです!
麺を400グラムにして正解でした
非の打ちどころのないつけ麺です。
焦がしチャーシューが特に見事でした!
2-23.11.19 \1,200 10点

●カキフライ定食
洋食コスギ(北花田)
俵積みのカキフライは初めてです
数えてみたら12個ありました♪
なんとコーヒーまで付いていました。
これで1100円は素晴らしいです
満足です!
2023.11.11 \1,100 9点

●かに身入りあんかけチャーハン
中国麺飯料理 ライオン飯店(天神橋筋六丁目)
第一印象はちっこい(笑)
胡椒の効いたパンチのあるチャーハンにやさしいあんがかかっています。
かに身は本物でした 
チャーハンのパンチが強すぎて、あんかけが負けているような気がしていますが、これはこれでいいかな。
有名店のようで満席ですね。
2024.11.4  \900 9点

●プレーンワッフルモーニング
カフェ英國屋(京橋)
西日本をメインにしたチェーン店のようですね。
あちこちで見かけていましたが、初入店です。
配膳された時のワッフルのいい匂いが感動的でした。
550円でしっかりしたボリュームとコーヒーおかわり1杯サービスはめっちゃコスパいいと思います。
2023.11.4 \550 9点

●カツ丼(二段)
そば処 まる榮(恵美須町)
開店20分前に並んで正解でした^^
外国人観光客の間でも有名なお店のようです。
しっかりした大きさのとんかつが二段でボリュームに満足しています。
カツの肉質もきちんとしたものでした^^満足しています♪
2023.10.29 \1,250 9点

●サンドイッチのモーニング
北畠珈琲店(北畠)
ホットコーヒー一杯おかわり無料なのがありがたいです
他に惹かれるメニューもあるので再訪するつもりです♪
2023.10.29 \580 9点

●エビ玉子丼
中華料理 孫悟空(長堀橋)
ビジュアル完璧 小えびいっぱい
お味は、、、たまごの繊細な味が感じられません(^^;
体調の関係かな・・・よくわからん。
2023.10.28 \770 9点

●ハムチーズのモーニングセット
喫茶ティファニー(長田)
見た目、想像以上のデカさで嬉しい誤算です♪
食べ応えのあるモーニングで満足してます^^


2023.10.28 \700 9点

●セイロンカツ 
ニューライト(なんば)
カレー粉の香りが凄い(笑)
卵黄で味がマイルドになるのかと思いきやカレーの濃厚さに負けて歯が立ちません(笑)
カツはこれぞB級のお味と良い意味で好きです
器が小ぶりなのはご愛嬌めっちゃ好みです!
中毒性がある一品っと思いました!
2023.10.22 \750  10点

●牛ポタ と 炊き込みごはん
肉麺ひだまり庵(堺東)
牛肉のエキスたっぷりのポタージュのようなスープに驚きました。
スープだけで肉そばという名にふさわしいと言う印象。
こんなラーメン初めてです
炊き込みごはんはほんわり生姜の風味でこれも美味??
まぜそばにも興味津々です。
2023.10.21 \800+\100 10点

●けし餅とけし餅ロールとお抹茶
小島屋(宿院)
300年を超える老舗でまったり(^^)
けし餅は完成形。けし餅ロールもいい感じ。
お抹茶も丁寧に立てていただきました。
ここはJAF割引できるみたいです?

2023.10.9 \200+\300+\450  9点

●天ぷら膳
はんなり(天王寺)
とても1000円の御膳に見えません
一品一品丁寧に作り込まれていて美味しくいただけました。
感動しました!
2023.10.9 \1,100 10点

●厚切りトーストのモーニング
喫茶店 キャロル(宿院)
厚切りトースト、結構なボリュームのサラダ。
660円のモーニングと思えない食べ応えに満足です!
2023.10.8 \660 9点

●1.5斤
ちく満(寺地町)
超老舗っすね。堺の伝統的なおそば。
たまごを溶いて熱々のつゆでいただきます。
一般的なそばより、こっちの方が好きかも^^

2023.10.1 \1,100 10点

●骨付きフライ定食
手打ち讃岐うどん じゃんぼ(杉本町)
揚げたてのチキンを骨持ってがぶりつくやつ。
これで700円。
コスパめっちゃいいと思います^^

さすが大学近くの店です。
2023.9.31 \700 8点

●夕張メロンパン
創作工房プランタン本店(花田口)
100名店に選ばれた有名なパン屋さんです。
焼きたての夕張メロンパンは表面カリカリ、
中ふんわりで中のメロンクリームが上品で、
正直今までの人生で一番美味しいメロンパンでした!(^^)

2023.9.24 \292 10点

●クロックウィッシュ(ドリンクバー付)
Toaster 大阪本町店(本町)
厚めのトーストなので生地の甘さとしっとりさを感じました。
たっぷりチーズも良かったなぁ
ドリンクバーに牛乳があるのがうれしかったです。
そうそう高級そうなパンの試食できて非常に満足です(^^)
2023.9.23 \950 10点

●薄切りカルビ定食
牛次郎(扇町)
ホントは別メニューを求めて入店したんだけど、
古い情報だったみたいでなくなっていました

私にはもったいないくらいの良いお肉でした(^^)
2023.9.17 \999

●白ネギの豚バラ巻き 中華粥モーニング
あさの葉(北浜)
日曜日限定の中華粥モーニングです(珍)
お粥はおかわり自由ですが、これが驚くほど美味しいんです(^^)
メインも副材も素材の味を引き出したもので非常に満足感高いです♪
2023.9.17 \1,000 10点

●とんかつ定食
八宝亭(玉出)
隣のテーブルのお兄ちゃんが食べているとんかつの分厚さに一目惚れでした(笑)
すごいボリューム。ひさびさに腹パン一歩手前でした(^^)
これで680円は凄いと思います。
店員のおばちゃんの人情味あるホスピタリティは素晴らしいです!
2023.9.10 \680 9点

●カスタードアイスクレープ
Crepeあまのじゃく(扇町)
賞味期限3分のクレープ屋さん。
生地の食感が3分超えると変わっちゃうようです。
生地がパリパリサクサク♪
薄いしっとりとしたクッキーのような食感でした。
こういうクレープって初めてです♪
2023.9.9 \750 9点

●チャーハン(大)
やまとラーメン(野田阪神)
2人前あるそうです。
これで680円はありがたいです♪
ぱらっとしたいい感じのチャーハンでした
2023.9.9 \680 9点

●モーニングセットB
トーストCafeファイン(松屋町)
トースト専門店って珍しいですよね。
トーストが思ったより大きくて完璧と思うほど美味しい!^^

トースト2枚のモーニングAの方が正解と思いました。
2023.
9.9 \450 9点

●タレカツ小うどん定食
僕とうどんとカツオだし(和泉市)
うますぎてびっくりしました。盛りがきれいなうどん。コシもあってほぼ完璧でした
こぶし大のヒレ肉のカツはジューシーでお肉の味もしっかり。ごはんも美味しいです。
新潟のタレカツ丼よりはるかに洗練されて完成度高いと思いました。
ボリュームもちょうど満腹です。
ちょっとお高いですが、このレベルなので十分満足できました♪
2023.8.26 \1,600 10点

●ミックスジュース + タマゴサンドサービス
Cafe はたち(堺市)
宇宙船のような独特な店舗の形。
飲み物代+200 円でこのボリューム
ミックスジュースのセットにしました?
ハーフとは思えないボリュームで満足しています。
別の日にランチを食べたけど、かなりガッツリ系で好感^^
2023.8.26 \400+\200 9点

●とり玉天うどん ぶっかけセット
麺屋 爽月(粉浜)
選べるごはんは炊き込みごはんにしました。
揚げたての天ぷらで提供されるので、すべてが美味しかったです。
大阪うどんと言うより讃岐うどんに近いコシの強さがありました^^
2023.8.20 \980 9点

●ホイップトースト モーニング
カフェ シュシュ(天下茶屋)
焼きたてのトーストにたっぷりホイップを塗って食べる幸せ^^
予想以上に美味しいです♪
別メニューでかき氷にかなり惹かれています^^

2023.8.20 \480 9点

●伝承チキン南蛮大判
南蛮食堂(本町)
お肉めっちゃ柔らかいです。特別な調理法なのかな?
肉質は普通かな?(^^;

タルタルソースもたっぷりでいい塩梅の酸味がありました。満足です♪
2023.8.16 \1,100 9点

●ホルモン焼定食
ホルモン立呑み たきもと(堺市)
ホツモンの部位はあんまり好みではなかったです(笑)
でも、これで600円とはコスパいいですね。
他のメニューにも惹かれています♪

2023.8.16 \600 9点

●肉巻き玉子
Dining あじと(なんば)
YouTubeで知ったお店です
玉子が見た目よりとろとろで絶妙な焼き加減です^^
中に高級そうな牛肉がたくさん入っていました^^
黒いタレは見た目ほどではなくやさしいお味
こりゃおいしいわ。期待を超えた美味しさに満足です。
2023.8.12 \980 10点

●マガリナリ大人様プレート
OLD BAR マツミヤ(心斎橋)
夜はバーの店舗を間借りしているそうな。
鮭ときのこの和風ごはん、和風たらこパスタ、チキン南蛮、蓮根の一品、
鶏と茄子のうまポンダレ、サラダ、味噌汁。

和風たらこパスタじゃないじゃんと思いつつも、
コンセプトが良いし、チキン南蛮が抜群に美味しかったです♪

2023.8.06 \1,300 10点

●黒豆きなこミルク
森野商店(浜寺公園)
2023.8.05 \500 9点

●レアハンバーグ定食
焼肉ホルモン ブンゴ(天王寺)
2023.8.05 \1,500 10点

●天丼セット(ざるそば)
長岡(湊)

白いおそばで意外でした。
コシも程よくあって上品なおそばでした。
小ぶりの天丼も好印象です。
2023.7.23 \1,080 9点

●豚丼(小)+肉増し
豚小家(南森町)

券売機でバラ肉のつもりが誤ってロースを頼んでしまいました(^^;;
肉質はともかく(笑)、ボリュームは満足しています(^^)

2023.7.22 \790+\300 8点

●蒸し点心セット(大盛)
中華料理 梅蘭(なんば)

変わった焼きそばだな?っと興味本位で注文しました。

やさしいお味のあんかけ焼きそばでした。
醤油をちょろっとかけたら絶品になりました♪

2023.7.17 \1,500 10点

●イチゴ バナナ チョコ メガ
Rainbow(泉大津市)

お店の人からクレープを受け取ったとき
「両手で持ってください」と言われました。
ずっしり重たい(^^)

これで800円は安いと思います♪
2023.7.16 \800 9点

●ピストル+黒豚餃子
ラーメン大戦争(和泉市)

チャーシュー5枚にして無料の替玉も(^^)
麺がすごくいい♪
塩で食べる餃子ははじめてです。
これも美味しい(^^)
2023.7.16 \890 + \220 9点

●せいろそば(2斤)
ちく千(大小路)

堺の伝統的なおそばを提供してくれるお店です。
たまごを溶いて熱々のつゆでいただきます。
おそばはやわやわですが、たまご入りのつゆとの相性は抜群でした♪

2023.7.15 \1,050 9点

●モーニングSET A
ポアール帝塚山本店(姫松)

ここのモーニングがパンを選べます。
「パン・ド・ミー」を選びました。
このパンが美味しすぎてびっくりでした!

2023.7.9 \1,078 10点

●おはよううどん(夏)
きりん屋(淀屋橋)

梅しそ と みぞれわかめ から選べます。
今回はみぞれわかめを選びました。

いりこだし+コシのあるうどん。
レベル高いなぁ。
2023.7.8 \450 9点

●万福ランチ
万福寿司(堺市)

回らないお寿司屋さんのランチです。
10巻で1000円はありがたいなぁ。

2023.7.1 \1,000 9点

●本気のたまごサンド
Orange Fields Tea Garden(南森町)

インスタ映えする外観^^
見た目以上にたまごが濃厚です。
おそらくブランドのたまごを浸かっているんじゃないかと。
2023.6.17 9点 \1,080

●豚丼ミックス 並盛 
1/8ピース(心斎橋)

ホントに帯広の豚丼のお味でした♪小ぶりに見えましたが、
ちょうどいいボリュームでした♪
ごはんをかために炊いて、豚肉の肉質、焼き方にも満足です

2023.6.17 \880 10点

●シュークリーム 
パティスリーモーン(和泉市)

有名なケーキ屋さんのようです。
手に持ってずっしり感のあるシュークリームは生まれてはじめてです^^
コンビニのシュークリームと比べて見た目は同じくらいだけど2倍近く重く感じました。
2023.6.10 143円 9点

●特選ロースかつ定食 
桜ら咲(泉佐野市)
YouTube で知ったお店です。肉質は自分好み。
脂のジューシーさを堪能できるとんかつでした。
ブランド豚の山形豚です。
ロースかつ派の気持ちを理解しているお店と思いました。肉質も揚げも満足です。
2023.6.10  1,800円 10点


●豚汁 だし巻 赤魚西京焼き ごはん(小) 
ヨッシャ食堂(泉佐野市)
朝4時から開いている魚屋直営の食堂です。
出汁の効いた豚汁。レンチンの西京焼き、やさしい出汁だくの玉子焼き。
すべてが美味しかったです!心が動くほどの美味しさでした!!
2023.6.10 ごはん165円、豚汁165円、だし巻220円、西京焼き385円 10点

●氷くるみ餅ダブル
かん袋(堺市)
堺で有名な和菓子屋さんもの凄い行列のお店です。
創業1329年 鎌倉時代からのお店です。めちゃくちゃ美味しい。びっくりしました。

2023.6.4 \800 10点

●ポークチャップ
新富士本店(玉出岸里)
ポークチャップ肉質もボリュームも満足しています。
焼き方も上手で素晴らしいとしか言いようがないです。
2023.6.4 1,720円  9点

●肉吸い定食+だし巻き
一富士食堂(天満)
超有名店です。開店10分前に到着も1時間待ちでした。
肉吸いはちょっと出汁が強くて半熟玉子を溶いて少しマイルドに。
だし巻きはヒタヒタの出し汁でやさしいお味。
だし巻きは評価高いなぁ。
肉吸い定食は8点、だし巻きは9点ですね

2023.6.3 \1,050+\400



●チャーシューメン
一力(三国ヶ丘)
ここは2回目ですね。今回はチャーシューメンにしました。
安定の美味しさです。
にんにくラーメンの完成形といっても良いのではないでしょうか。
チャーシューは薄い形ではなくてサイコロ状というか棒状のものでした。

2023.5.28 1,000円 10点


●パンサラダ
江久庵(堺東)
モーニングメニューです。
とても上品なお店。どう食べれば良いのかわからなかったので、
周りのお客さんの所作を見よう見まね(笑)
美味しすぎて本当に感動しました!
ぶどうジュースもかなり高級なものと思います。本気で感動したので10点!

2023.5.28 800円 10点

●1.5人前サービスセット
ときすし(千日前)
小ぶりなにぎり寿司ですが12巻あってボリュームとコスパに満足しています(^^)
人気店のようで休日のお昼10〜20分待ちでした。


2023.5.27 1408円 9点

●カレーうろん定食
カレーうろん 晴一(湊)
大将ひとりできりもみしているお店です。
カレーうろんもかやくご飯もすべてが美味しくて
まったく隙を見せない美味しさで大満足でした。
2023.5.21 750円


●たこやき
たこでん(御陵前)
タイミング悪くて余りものの端数のたこ焼きを売ってもらいました。
おばちゃんがエネルギッシュでパワフルなお店です。
たこ焼き8個160円ちっこいたこ焼きですが、人生ではじめて「これは美味い」と思ったたこ焼きでした(^ ^)


2023.5.20 160円 10点

●あらた丼
熟成焼肉 あらた(一条通)
くうしばさんのYouTubeで知ったお店です。黒毛和牛の薄切りサーロインの焼きユッケ丼です。
本体の丼もそうだけど、付け合わせのサラダ、パプリカ、牛骨スープまでレベチなレベルでびっくり。
次回はサーロインステーキ丼を食べたいです。
2023.5.20 10点


●やきめし(スープ付)
ラーメン大学(梅田)
ボリュームで定評のあるお店です。一般的なチャーハンの2〜3倍はあると思います(^^)
濃いお味でべちゃっとしていて、スープは塩辛かったけど、それを上回るボリュームで満足しています。
11:00過ぎの入店でしたが、お店出たらやきめし売り切れだって。早めの入店をオススメします。
2023.5.14 600円 9点


●モーニング
オリンピア(船尾)
この内容で550円は素晴らしいと思います♪
ポテトサラダと出来立てのオムレツは絶品でした!
2023.5.13 550円 9点


●マーボー天津丼
王々亭(深井)
麻婆の下に玉子の層があります。
麻婆の餡はソフトで遅れて辛味がくるタイプでした。美味しい(^^)
2023.5.6 750円 9点


●肉すいと卵かけめし+だし巻き(単品)
やまや(東湊)
最近できたお店です。肉すいと卵かけめしそれと単品でだし巻き。
ちょっとお高いと思ったけど、肉すいは思いの外お肉が多くてやさしいお味。
朝7時からの営業ですが、家族連れとかお客さんが続々と。美味しかったです!
2023.5.5  980円+350円 9点

●けつねそば とミニ牛すじ丼
天六うどん(天神橋筋6丁目)
時間限定のプレミアムセットで\900を\780で(^^)
大きなお揚げさんのけつね(きつねではありません)そばも有名ですが、この牛すじ丼が
完璧すぎて驚きました。こんな美味しい牛すじを食べたのは初めてです。
感動しました!!閉店間際です。もっと早く食べておくべきでした。
2023.4.15 \780 10点

●ドカ盛り!スパサラ照り焼きチキン定食
十八番(天神橋筋6丁目)
閉店の悲しい知らせを聞いて、お隣の天六うどんと6連食。
そのうち、十八番さんで一番美味しかったのがこれ。
お店的にチャーハンの失敗作と思うんだけど、玉子がTKGのようにお米にコーティング
したチャーハンがとても絶品でした。付属のワンタンメンのスープもゴマ油がいい仕事。
2023.4.15 \950 9点

●ホルモンMAX定食
焼肉くじら(大正)
一瞬レバー付きかとびびったんだけど、レバーじゃなかった(^^)
セルフで焼くんだけど、お肉の鮮度が良いためか ほぼ完璧(^^)v
ボリュームもなかなかのもにです。映っていないけどスープも付いています。
2023.4.2 \1,280 10点

●朝定食
うどん讃く(福島)
最高レベルのうどんと玉子かけごはん
これが390円でいただけるのですから大絶賛なのです(^^)
2023.4.2 \390 9点

●利休抹茶あんみつのドリンクセット 
茶寮つぼ市製茶本舗(神明町)
つぶあんは明らかに自分好み。濃厚抹茶アイスも抹茶ソースでいただく白玉も申し分ございません(^^)
美味しすぎて満足です。

2023.3.26 1,210円 10点

●ホルモン焼定食
ホルモン食堂(天満)
美味しくてびっくりしました。ニンニクの効いた味噌だれでごはんが進みました!
大手企業の資本が入っているようだけど、大阪らしい家庭的な雰囲気のお店でした♪
2023.3.19 880円 9点

●朝ぶっかけ + 卵かけごはん
潮屋(梅田)
ぶっといコシのあるうどんが美味しかったです。満足です^^
2023.3.19  300円 + 120円 9点


●アップルパイ 沖縄ドーナッツ あんこトースト IC
フォルテ倶楽部珈琲(御陵前)
めっちゃディープな雰囲気のお店ですしかも激安。
コンセント貸してくれます。wifi飛んでいます^^
非常に居心地良いです!
2023.3.18  100円 + 50円 +60円 +300円 9点


●ちょい呑みDXセット
酒遊 赤のれん(天王寺)
お造りは鰹のタタキ、焼魚はサバ。揚げものはカキフライ、それと胡麻豆腐。
これに生ビールがついて1100円って凄くない?すべてに満足です!

2023.3.12 1,100円  9点




●豚汁定食
大寅食堂(新今宮)
出汁でヒタヒタの焼きたてのたまご焼き、酢豚風肉団子具沢山の豚汁。
ワンコインで豪華な朝ごはんになりました。
2023.3.12   500円  9点



●チャーシューメン定食
らーめん賛平(鶴橋)
にんにく多めで注文しました。青森産のにんにくと京都産のネギだそうです。
いわゆるにんにくラーメンでとろみのあるとんこつベースのにんにく濃度が高いスープでゴロゴロチャーシューです。
満足です!
2023.3.11 1,100円  9点

●肉うどん
河内うどん(近鉄八尾)
甘辛のお肉(牛肉?)がたっぷり。
コスパ良いと思います♪
2023.3.11 \500 8点

●メガ盛りオンザライス
とたん屋(聖天坂)
フードファイト系です。とんかつ、ハンバーグ、玉子焼き、エビフライ、ソースはデミグラス
とカレーの2種類がかかっています。ごはんは600g。全部で1kgオーバー。
意外にも簡単に完食できて本人もびっくり(笑)
2023.3.4 \950 8点

●三色トースト&アイスクリーム
コーヒールンバ(北天下茶屋)
駅直結の喫茶店のモーニングです。
ちっこいアイスクリームが印象的でした。
モーニングメニューが豊富で全制覇は大変そう^^
2023.3.4 \400 8点

●大阪名物あぶらかす(うどん)
道楽うどん(西中島南方)
あぶらかすはラーメンで言えば背脂の役割と関西風出汁に深みを与えるコクがありました。
美味しかったです!立ち食いのお店でまさかの9点という評価です!
2023.2.26 680円 9点


●ミルフィーユパンケーキ(4枚)
belle-ville pancake cafe(梅田)
トッピングでたっぷりバターを頼みました。
フルフルのパンケーキ8枚のメニューもあるようですが4枚くらいがちょうどいいかな。
美味しいというか映えるのがいいです
2023.2.26 539円+110円 9点


●サービスランチ
太悟活(鉄砲町)
サービスランチ野菜たっぷりで具沢山の味噌汁。ぷりっぷりのエビフライ。やわらかいヒレカツ。
カレー?を隠し味にしたハンバーグ。タルタルソースもドレッシングもめちゃうまです。
予想をはるかに突き抜けたお味でした!

2023.2.25 980円 10点

●西成モーニング
成り屋(西成)
なんと350円小鉢はニラとたまごの炒め格安モーニング。
申し訳なかったので。単品でハイボールをもう一杯。
朝からいかにも西成のおっちゃんがカラオケを歌い始めました!(^^;; インパクト凄すぎです。
2023.2.12 350円 10点

●ブリの照焼、玉子焼き、しじみ汁、白ごはん
銀シャリen(大小路)
日本一銀シャリが美味しいと言われるゲコ亭で炊いていた人のお店です。
こんなにボリュームあって完璧に美味しいぶり照は初めてです♪
たまご焼きもほぼ完璧。さすがと思いました。白ごはんはおかわり自由でした(^^)
2023.2.11 400円+200円+200円+150円 10点

●焼き飯と餃子
南海飯店(谷町九丁目)
しっとりやさしいお味の焼き飯。
餃子はめっちゃレベル高いです。他にもそそられるメニューがたくさんあって
地元から愛されている活気あるお店でした。
2023.2.4 750円+280円 9点


●チキンとウインナー(1本)カレー
辛来飯(堺筋本町)
ビジュアルにインパクトあります(^^)
揚げたて焼きたてのチキンとウインナールーは甘口を頼みました。
とても深く十分辛いです。ルーのおかわりが無料なので辛口のルーを頼みました。
2023.2.4 970円 9点

●から揚げ 玉子定食
中華料理 若水(東三国)
パリパリのから揚げと絶品の玉子焼き、そして中華スープも突き抜けて美味しかったです!
一説によると大阪で一番美味しいから揚げだとか。にんにくが効いていて良かったです(^^)

次回チャンスがあれば 若水定食も食してみたいです^^
2023.1.22 1,000円 10点

●とん汁定食
中華食堂 十八番(天神橋六丁目)
休日朝8時なのにめっちゃ活気があってパワフルなお店でした。
とん汁定食キャベツと豚バラたっぷりの濃いめのとん汁でした。
これで420円ですから満足度は大きいです(^^)
2023.1.22 420円 9点


●ラーチャン
まみや(妙国寺前)
ラーメンチャンプル 炒めラーメンです。ニンニク増し増しで頼みました。
めっちゃ美味しいです♪野菜たっぷりのニンニクラーメンって感じ濃いお味で好み
(^^)
インスタントだけどアイスコーヒーも付いてました。
2023.1.21 800円 10点

●グーカレー
グー(石津川)
ごはんの炊き方がいいね。サラサラ系のルーで中辛のスパイスカレーでした。
相当 作り込んだルーで非常に好感でした。
店内がカレー屋さんっぽくない雰囲気です。
2023.1.15 1,000円 9点


●サービスセット(+スープ)
とん助(宿院)
一口カツ ミンチコロッケ 目玉焼き ウインナーのセットです。
一口カツがホントに一口分。ミンチカツの存在感は予想以上でした。
スープはエビ入りのドロドロ系でした。
2022.12.18 \1,100 9点

●和風ステーキ
EJ牧場(泉大津市)
値段の割に立派な肉質でした^^
ニンニクが効いた和風ソースでいただきます。
スープ付きですが、量が少ないですw
2022.12.17 \1,500 9点

●帆立炒飯
四川食房 福龍(日本橋)
ぱっと見た目 ボリュームがしょぼいと思いましたが、
帆立いっぱいでハイレベルなパラパラチャーハン^^
食後は満足感でいっぱいでした。
2022.12.11 \1,000 10点

●ロースかつ定食 名物おろしポン酢
とんかつ一番(天神ノ森)
大阪に引っ越して やっと満足のできる肉質のお店と出会いました。
とんかつをおろしポン酢で食べます(珍)
さっぱりいただけます^^
2022.12.11 \1,900+\100(ポン酢) 9点

●秋のフルーツパフェ ブリュレ
All day dining Hikari(高石市)
プレミアム食事券で3割引だから頼めました(笑)
目の前で店員さんがバーナーで炙ってくれました。
これ以外にも映えるメニューがたくさんあるお店です。
2022.12.04 \2,690(IC込) 9点

●釜玉明太子うどん
きりん屋(淀屋橋)
和風カルボナーラでした!(驚)
こういう創作うどんはとても新鮮です♪
非の打ちどころのない見事な完成度でした!
2022.11.30 \640 9点

●チャーハン
花丸軒(なんば)
YouTubeで見つけたお店です。24時間営業のラーメン屋さん
ですが、ラーメンの食べログの評価はかなり高いです。
あえてチャーハンを注文しましたが、オーソドックスでありますが
レベルの高さを感じることができました。次回は大盛を頼みます!
2022.11.29 \550 9点

●鶏soba + 燻製玉子
鶏soba 座銀(肥後橋)
クリーミーな鶏出汁のスープ。
トッピングのごぼう揚げの存在感が凄いです。
全体的に申し分なく、接客のレベルもラーメン屋の域を超えていました♪
ただし燻製玉子はあまり存在感なし(^^;
2022.11.28 \930+150 9点

●天津カレーチャーハン
龍門(北浜)
美味しすぎてびっくりしました!
見た目は硬そうな玉子ですが、トロトロ^^
玉子も中のドライカレーの味付けも満足
なにより並盛なのに大盛サイズであることも好感♪
2022.11.28 \830 10点

●鰻一本
江戸川(天王寺)
プレミアム食事券で3割引でいただきました^^
ここは関東風の焼き方でふわっとしています。
注文後、短時間で提供されたので、注文を受けて焼き始める
運用ではないのが唯一の残念。
2022.11.27 \4,000 9点

●パンとカレー
EJ牧場(泉大津)
ここのパンめちゃくちゃ美味しかったです!
最初はカレーを乗せて食べていたのですが、美味しいバターがしみ込んだ
このトーストは絶品です!ここ数年で一番美味しいパンと思っています^^
調理を眺めていたんですが、鉄板でトーストを焼き上げていました。
2022.11.26 \500 10点

●Bセット
喫茶グリーン(泉大津)
くだもの盛りだくさんのモーニングです。
お値段も立派ですが、くだものの質がもの凄く高くて感動しました。
喫茶店なのにくだものの扱いがとても上手な印象です。
数えたら12種類の上質なくだものをいただけると思えば適正価格かも。
2022.11.20 \800 9点

●大エビフライの定食
佐海屋(なんば)
YouTubeを見て行きました。本当に大きなエビフライが2尾^^
酸味のあるたっぷりタルタルソースでいただきます。
エビは見かけほど身が詰まっていなかったので残念でしたが
これで\1,180は納得感がありました。
2022.11.19 \1,180 8点

●ラージエッグのチーズオムレツTastのカントリーハムのホットサンド
U.K WILD CATS(大浜)
とてもアメリカンな雰囲気のお店で居心地がいいです^^
ランチはどか盛りなのでモーニングもどか盛りかと思いきや
割と普通でした(^^;
次回はランチにしよう♪
2022.11.12 \620 9点

●Wポークチャップ+ポタージュ+ライス
洋食専門 とん助(宿院)
軽く300gは超えるであろうポークチャップです^^
プレミアム食事券で3割引でいただきました。
デミソースとスープはさすが老舗の味と思いました。
肉質については、ちょっと残念。
2022.11.11 \1,950+\400+250 9点
]
●モーニング
八とり(新今宮)
西成のモーニングは朝飲みです(^^;
とても衝撃的なモーニングでした!
お店が選んだお肉とビンビール以外の飲みものがセットで\500
立ち飲みスタイルで一人用のコンロで焼きます♪
2022.11.5 \500 10点

●オムライスとヘレカツ
カトリーナ(なんば)
目の前なんば花月が目の前の立地の有名店です。
とろとろオムライスをとても良心的なお値段で提供いただいています。
2022.10.28 \900 9点

●日替わり定食
楽亭(淀屋橋)
ビジネス街のランチですが、レベル高かったです^^
お造りもとんかつもちゃんとしたレベルで満足でした♪
2022.10.28 \900 9点

●とじないかつ丼(上)+玉子追加 
ちよ松(道頓堀)
特上(450g)にしようか迷ったけど、お腹が空いていなかったので
上(350g)にしました。へたなとんかつ屋よりかつは美味しいです。^^
でもかつどんとしては、もうちょっとタレが濃いめの方が良かったかな。
2022.10.26 \1,810

●ダブダブ(肉2、玉子2)
ニューハマヤ(淀屋橋)
ビジュアル的は抜群^^。でも味付けがイマイチなので、塩とか
で調整が必要です。お肉の質もいまいち。リピートはないと思います(^^;
2022.10.26 \1,000 8点

●ドライカレーカツのせ(大盛)
母恵夢(初芝)
ぱっと見た目、ひるむくらいの暴力的なボリューム。
濃いカレー味のドライカレーでした。これにマヨネーズをかけて
無事完食できました^^ ここのかあさん。愛情たっぷりでうれしかった^^
2022.10.23 \730 8点

●西成チャーライ
チャーライ極(天王寺)
チャーライにホルモンが乗っています^^
第一印象は薄味でしたが、ニンニクのタレ使ったら味変。
抜群に美味しくなりました!ホルモンがいい仕事しています♪
2022.10.22 \890 10点

●とんかつ定食
豚麺(中百舌鳥)
ここのお店は相性がいいみたいで いくつもここに掲載させて
いただいています^^中華料理屋のとんかつです。油が違うのか
新鮮な食感でした。ボリュームも大変満足しています^^
2022.10.9 \950

●から揚げ定食
コーさん(天下茶屋)
想像以上の暴力的なボリュームでひるみましたが 気合いと根性で完食。
ケンタッキーサイズのから揚げ(もちろん骨なし)
はニンニクが効いていて好みの濃いお味^^
2022.10.2 \950 9点

●オムライス
はりまや(東湊)
お店によっては大盛サイズと思います。
これが普通盛りでしかも\350!本業はうどん屋さんです。
他にも格安ボリューム満点のメニューが多々ありました!
2022.10.1 \380 9点

●カレーチャーハンと餃子
大阪飯店(岸里)
380円のカレーチャーハンと200円の餃子。コスパだけでも感動しているのに
しっかり味のチャーハンとやさしいお味の玉子スープ。小ぶりながらも自分好みの餃子。
期待を上回って大満足。次回は550円のサービスランチにします!
2022.9.25 380円+200円 10点

●チャーハン
中華そば ふじい(なんば)
中華そばの名店であえてチャーハン単品。
一粒一粒にきちんと火が行き渡っていて いい意味で新鮮な食感^^
YouTubeのとおり、確かに美味しいや(^ ^)
2022.9.11 590円 9点

●焼きめし(大盛)
総大醤(天神橋六丁目)
関西一二の焼きめしと聞いたので訪問。
しっとりしているけど一粒一粒がしっかりしていていい感じ。
でも関西一二は褒めすぎっすね。

2022.9.3 \600 9点

●らーめんmacro
人類みな麺類(西中島南方)
貝だしのらーめんです。
麺が衝撃的に印象的でバターを練り込んだんじゃないかと思うようなバター風味。
こんな麺は初めてです。有名店のようで30分並びました

2022.9.3 \902 9点

●とんこつラーメン半熟煮玉子入+びっくり替玉
風来軒(大小路)
ネギ多め スープこってり バリかたで注文。
あまりの完成度にびっくりです。びっくり替玉(具材入り)も注文。
行きやすいところにこんなレベルの高いお店があるのは嬉しい限り^^
2022.8.28 \800+\150 10点

●豚汁定食
豚汁処錦えびすっち
豚汁の専門店です。
漬物バーがあってソフトドリンクが付いて
ニラの助がめちゃめちゃ好みでした。自分的に評価高いですね。
2022.8.27 \710 9点

●鰻まむし 肝吸い 
いづもや(住吉)
鰻は関西風の方が好みなので満足(^^)
香ばしくて脂の乗った逸品でした!
2022.8.21 \2,000+\200 9点

●まいたけ キス イカ エビ アサリのみそ汁 
天ぷら大吉(堺東)
アサリの味噌汁と白米 小アサリの殻を床に捨てるルールです。
勇気を出して捨てました!まいたけとぶ厚いイカが印象的。
平日のランチがコスパいいみたいです。
2022.8.20 \1,320 10点

●寿司定食
雷寿司(諏訪ノ森)
この質で900円は安いと思います!
リピートしても良いと思う満足感がありました!

2022.8.15 \900 9点

●プルコギ定食
白雲台(伊丹空港)
韓国料理ってめったに食べないけど、口に合いました!

2022.8.10 \1,300 9点

●たちまぶし
たちじゅう(阿倍野)
香ばしい太刀魚でした!ひつまぶし風にお出汁で〆です。
満足です♪
2022.7.23 \1,500 9点

●カレーまぜそば
らーめん つけ麺 うさぎ(宿院)
煮干系カレー味のまぜそばでした。
ちょっと塩分多めかな。

2022.7.10 \1,100 9点

●カレー(小)と生たまご
カレー マドラス(日本橋)
一口目は甘いカレーの印象。
後味以降は自分的に辛いというか良質なヒリヒリ感。
生たまご頼んで正解でした。
2022.7.3 \650 9点

●かすらーめん
らーめん心志道(三宝町)
かすとは大阪南河内の郷土料理?とのことです。
コラーゲンたっぷりのスープですが
水菜とゆずが良い仕事をしています。
2022.7.2 \750 9点

●玉子サンド
喫茶&軽食 ラック(高須神社)
駅の真裏にある渋い喫茶店です。まずボリュームに大満足です(^^)
おかあさんの人柄が大好きで、市販の玉子サンドと全く異なる味わい。
愛情たっぷりの手作り感満載でめちゃ美味しかったです。
2022.6.26 \450 9点

●紅葉定食
紅葉亭(住ノ江)
大エビ天 焼肉 玉子焼の定食です。
一品一品の味付けが素晴らしく 特に玉子焼 焼肉は絶品でした!
2022.6.25 \900 9点

●とんかつ丼 ダブルエッグ
こけし(日本橋)
たとえとんかつがペラッペラでも 玉子2個は正義と思います。
どこか懐かしい味付けで高評価。10点です。
2022.6.12 \890 10点

●ちく玉天生醤油
ちはや(堺東)
うどんのレベルはもちろんちくわの味がしっかりしていて驚きました。
ちくわは感動したお店は初めてです(笑)

2022.5.07 \850 9点

●焼きめしカツのせ
とんかつ一番(住ノ江)
食べログみて一目惚れでした(笑)
濃いお味のチャーハンで好感(^^)。お味噌汁の出汁が素晴らしいですね。
アイスコーヒーのサービスもありました。満足です!
2022.4.16 \820 9点

●Bセット
辰己苑(花田口)
プラス160円でやきめしにしてもらっています。
想像以上の大皿でやばいって思いましたが、なんとか完食。
玉子焼きと中華スープが抜群に美味しかったです。
次回はちゃんとお腹を減らしていかないと
安心して完食できる自信がありません(^^;
2022.4.9 \1,260 9点

●ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ
幸せのパンケーキ(堺東)


チェーン店と知りつつも一度は食したかったのです。
本当にふわっふわでした!
他では食べられないレベルと思いました!!
2022.3.20 \1,420 9点

●鶏特製そば 塩
中華そば ムタヒロ(堺東)
亡き母が作ってくれた自家製らーめんにどことなく似ていて、
それだけでも高評価。予備知識なく塩を頼みましたが、
周りのお客さんは皆、醤油を頼んでいます。
気になる(^^;;
2022.2.12 \1,000 9点

●チャーライ定食
らーめん極(天王寺)
小ラーメンは白とんこつにしています。
チャーライとはチャーハンオムライスといえばいいのでしょうか。
チャーライ、小ラーメンともに10点級の美味しさにただただ驚いています。
ここは絶対リピートですね。
2022.2.06 \950 10点

●すじ鍋 そば と たまご
伽椰(泉大津市)
Youtubeの視聴者さんから教えてもらいました。
周りのお客さんの食べ方を見よう見まねで食べました。
〆のおじやは絶品でした!また来ます!
2022.1.22 10点

●かつ丼ダブル
まるは(堺東)
かつ丼専門店です。
かつ2枚にたまご2個のかつ丼。
ボリュームに満足しています^^
2022.1.5 9点

●オムライス

豚麺(中百舌鳥)
ドカ盛りで有名なお店のようです。
大盛頼むとラグビーボールくらいの大きさらしいです。
今回は並盛にしています。ぷりっぷりのエビがたくさん入っていて
純粋にオムライスとして美味しいです♪
2022.1.9 \750 9点

●Cセット
れすとらん浪花亭(堺市)
街の洋食屋さんです。ハンバーグとトンカツとロースハムとエビフライの
セット。隠し味に少しだけカレーを使ったハンバーグ。
チーズを少しだけ忍ばせたトンカツ。
それよりなにより、ちっこいのになんでこんなに美味しいの?
と思うエビフライ。想定以上\(^^)/
2021.12.25 \1,050 10点

●Aランチ(チキンカレー)
PUJA(堺市)
チキンカレーのランチです。
辛さも選べて、「普通」でオーダーしました。
ちっとも辛くなかったのですが、期待以上に美味しかったです
2021.12.19 \800 9点

●ラーメン
にんにくラーメン 一力(堺市)
にんにくたっぷり。ひさびさにパンチのあるラーメンに出会いました。
ややしょっぱかったのが惜しかったです。
2021.12.18 \800 9点

●ポークチャップ
重亭(なんば)
通りすがりのお店です。
あまり期待していなかったけど、肉質もよく高評価でした。
2021.12.17 \1,450 9点

●海鮮丼定食
美幸寿司(堺市)
器が小ぶりだったけど、全く問題なし。
これで850円なのでコスパ抜群。非常に印象良いです。
2021.12.12 \850 9点

●担々麺の麺セット
申手延麺 (堺市)
今までの人生で一番美味しかった担々麺かもしれません。
濃厚ゴマスープの麺硬め。すべてが好みでした!
隠し味にカレー風味の唐揚げ、パラパラチャーハンも絶品です!
2021.12.4 \1,000 10点

●鯛出汁ラーメンと鯛めし
真鯛研究所(堺市)
ほんとに名のとおりの出汁ラーメンでした(笑)
タマネギがいい仕事をしています。
鯛めしがびっくりするほど美味しかったです。
2021.11.14 \880+\220 9点

●肉うどん と かやくごはん
うどん そば 天成(なんば)
出汁がいかにも関西風。素晴らしいお出汁と思います。
かやくごはんは絶品。
2021.11.21 \450+\190 9点

●水ナスととり天 ぶっかけ
うつ輪(貝塚市)
ここら辺で有名な水ナス。水ナスの天ぷらってはじめてでした。
揚げたて水ナスの天ぷらもとり天もうどんも全てレベル高いです。
2021.10.31 \968 9点

●ぎん特油そば
麺座ぎん(堺市)
薬味がたくさんあって味を変えていくタイプでした。
こってりスープ割もにんにくたっぷりで高評価です。
2021.10.26 \980

●豚肉カレー
金のスパイス(堺市)
ホロホロの豚肉が非常に良いです。
付け合わせの野菜は印象に残るほど美味しかったです!
2021.10.24 \750 9点

●伝承 油そば
こぶたのはな(淀屋橋)
ホテルの近くのラーメン屋さん。
ピリ辛感が絶妙で、レベル高いと思いました。

2018.6.25 \870 9点

●インディアンカレー(大)のランチ
せんば自由軒(長堀橋)
正直胃がもたれます(爆)
かなりの老舗と思うんだけど、若者向きかなー
2014.5.28 \1,080 8点

●○得つけ麺(大)
龍旗信(堺市)
「塩専門」ということで初の塩のつけ麺。
全然ダメ!(゚゜)\☆

2013.7.23 \1,050 7点

●にんにくチャーハン(大)+焼き餃子 
あさひ亭(泉佐野市)
いずれも美味いです!
味ボリューム共に満足です。
会社の食券(バークレー)使えるのも◎
2013.1.27 \670+\260 9点

●ビーフカツランチ 
ビフテキ末福(長堀橋)
とっても雰囲気のある名門と思われるビフテキやさん。
牛肉の扱い方と揚げ方がとても上手。
きっと夜の部のステーキ美味しいんだろうな。

2012.12.19 \1,000 8点

●ラーメン
ラーメン萬(北浜)
とにかくニンニクが強烈です。
この日とあることでボロボロで心も体も
冷え込んでいたおいら。
真冬に暖まる逸品でした。
2012.12.18  \600 8点


●味噌球児
つけ麺 きゅうじ(なんば)
熱狂的なタイガースのお店でした(知らなかった(^^;)
今思えば麺を大(2玉)にすれば良かった。。
インパクトはなかったけれど、ソツのないお味。
2012.10.17 \650  8点

●カレーラーメン+えびぎょうざ
麺乃家(大阪市)
おいしいカレー南蛮のラーメン版という印象(^^;
カレーはまじめに作っているのがよくわかります。
えびぎょうざもいいね。 8点
2012.4.12 \750+\170

●猛虎らーめん
しな虎(堺)
出張先で夕食難民になって身を寄せたらーめん屋さん
大阪ってらーめんのイメージなかったけど、
青ネギが特徴だね(^^;


2006.4.19 \630

●焼き餃子(二人分です)
純陀(心斎橋)
まずは何もつけないでそのまま食べてくださいと
言われます。よほどの自信の表れなのでしょう。
食べたけど・・・(以下自粛)
4種類のソース。あと普通のタレ。
ペッパーソースが一番好みかな?
2005.6.12 \??(完璧に忘れた(^^;)

●大阪
JR新大阪駅
なんという大胆な名前の駅弁(^^;
お品書きによると・おぼろ昆布御飯と押し寿司(鮭、鯖、錦糸巻き)・赤蕪漬け・刻み塩昆布・たこ焼き
・鮎の南蛮漬け・海老と野菜のかき揚げ・トラの薩摩揚げ・関西風おでん(大根、蒟蒻、牛すじ、ちくわ煮
ゴボウ天)・蒲鉾 だそうです。。
2004.1.27 \1,000

●ラーメンおにぎりセット
関空ラーメン無双(関西新空港)
らーめんは醤油かとんこつか選べます。
今回は醤油
お味は可もなく不可もなく(^^;

2004.1.27 \870

●Cランチ
南海パーラー(なんば)
いわゆるランチです。
とんかつに栗ごはんにおそば
かなりボリュームあり。
ドリンク付でした(^^)
2002.10.1 \880

   

戻る