戻る





●チキン南蛮セット
昇龍(湧水町)

チキン南蛮は柔らかくてジューシーで完璧
小ぶりのラーメンはいかにも鹿児島らしいマイルドなスープで中太麺。
満足です♪

2024年1月5日 \1,200 9点

●大盛ざるセット
北乃屋(湧水町)

通りすがりのおそば屋さんです。
おそばはおそらく十割ではなくつなぎを使っていると思いますが、
やや太めのおそばはおいしく食べごたえがありました。かき揚げが巨大すぎて相当な満腹感です。

2023.5.2 1,150円 8点

●特選熟成とろロースかつ膳
名代かつ屋 万さく(姶良市)

お肉は黒豚と思いますが凄く上質でやわらかかったです。
ちょっと火を通しすぎかな。
それでも9点の評価です。

2023.4.29 \1,958 9点

●阿久根漁港のさば飯丼とうどんのセット
阿久根屋(阿久根市)
そのまま食べてもいいし、うどんのつゆをお茶漬け風に食べても
美味しい。割安感も感じました。
2021.5.2 \968 9点

●ダブルクラシックチーズバーガー
カフェ サンデイズ シスコ(湧水町)
注文してからパテを焼いてくれます。
肉々しい自分好みのハンバーガーでした。
2021.5.1 \1,200 9点

●ビーフカツ丼
うちだ屋(鹿児島市)
メニューを見ると正確にはうどん屋のはずですが、
それっぽくないメニューが主流な不思議なお店。
ザ庶民の味って感じ。
2021.4.29 \869 8点

●文炎ラーメン+ダブルセット
文炎(鹿児島市)
小学校の教室みたいなお店←行けばわかる
ちょっと塩辛かったかな?(^^;
意外とチャーハンがパラパラ具合が良(^^;
2012.6.16 \720+\480  8点

●黒豚とんかつ定食
黒豚の館(霧島市)
肉質はいいねー。
欲を言えば「揚げ」の技術がほしかったヾ(^^;;

2011.8.15 \1680

●山形屋焼きそば
山形屋(鹿児島空港)
鹿児島空港のお店です。
空港レストランにしては唯一(?)良心的な
価格でした(^^;
2009.2.1 \683

●さつま料理膳
ファミリーレストラン おふくろ(牧園町)
黒豚とんこつ、地鶏、きびなご南蛮、さつま揚げ
鹿児島初心者にはうってつけヾ(^^;;
コーヒーも付いています(^^)
2005,12.26 \1,300

●がんがんらーめん
岩岩ラーメン(鹿児島市)
あんまりとんこつっぽくないですねー。
煎ったネギが香ばしいのなんのって(^^)
これはこれで美味♪
2004.12.26 \630

●きびなごご膳
道の駅「阿久根」(阿久根市)
きびなご刺身、きみなご塩焼、つけあげ(団子)、小鉢
あおき汁等々。
きびなご三昧♪
塩焼きは自分で焼いてアツアツでいただきます(^^)
2003.12.27 \1,050

●ざぼんラーメン
ざぼんラーメン(鹿児島市)
鹿児島らーめんの定番といえば
これでしょう(^^)
香ばしい炒めたネギが食欲をそそります♪

2002.9.5 \750

●とんこつ弁当
JR鹿児島駅(鹿児島市)
日テレ系駅弁グランプリ23位/2,200食中
というすばらしいお弁当
とんこつは量、お味ともさすが!
2002.2.16 \900

   

戻る