戻る





●小盛+刻みチャーシュー+煮玉子クン 
ケンチャンラーメン(山形市)
汁は少ないわ極太で短い独特な麺。
思いっきり個性のあるラーメンはかなりのインパクト
です。
2015.9.22  \850 9点

●寅真特製チャーシューメン
寅真らーめん(山形市)
かなりきつかったです(^^;
ハーフサイズがあるのでこっちにすれば良かった。
煮干をふんだんに活かしたスープはよいです。
2013.9.21 \880  8点

●チャーシューメン 
麺屋 大志(東根市)
麺、スープすべてにおいて質は高いです。
ややチャーシューの塩っ気が多いか?
オーソドックスが故に感動はなかったけれど美味い!
2012.10.13 \750  8点

●オムライス(オードブルセット)
jour faste(鶴岡市)
めちゃ美味いです!
とろとろたまごに中はなんとドライカレー。
貝柱がごろりと入っています。
H23.9.23 \900(+500)

●特大海老天そば
道の駅「むらやま」(村山市)
あきらかにアングルが悪い(爆)
あんまり印象にないけど、もともと山形はレベルが高いし
美味かったんじゃないかなー(^^;;;
H19.11.11 全く値段を覚えていない(^^;

●からしみそバターらーめん
だるまや(高畠町)
いまひとつ印象に残っていません(゚゜)\☆
おそらく名前でイメージ付くお味だったと(^^;


H18.5. 7 \630

特選サーロインステーキ(300g)
登起波(米沢市)
かの米沢牛300gのステーキ!!!
この一食は一生の想い出です。
これ食べると市販の牛肉を拒否したくなります(実話)
特集組んでいます(゚゜)\☆
H17.6.19 \10,000

●かつどん
海老鶴温泉(河北町)
温泉併設の食堂。
しかーしただの食堂じゃないです。
しかし河北町って話のタネになる食材多いっすね(^^;
H16.6.27 \800

●冷たい肉そば
一寸亭本店(河北町)
念願叶って食べることができました。
完成度の高い逸品と思っております。
きらいな人はきっといないと思う。
H16.5.28 \600

●魔王らーめん
らーめん魔王(東根市)
ピリ辛というより辛いっす(^^;
辛い味噌らーめんといったほうがいいのでしょうか?
こってり系で美味いらーめんと思います。
H15.10.15 \700

●牛とじ定食
道の駅「たかはた」(高畠町)
米沢牛っすよ〜♪
これにとろとろの玉子
(おいらにとって)最強の組合せだ!(笑)
H15.6.14 \1,300

●赤湯からみそラーメン
龍上海(南陽市)
超有名店ですね。
からみそは唐辛子のカタマリ??
汗を拭き拭き食べました。
H15.1.3 \700

●米沢牛づくし
吉亭(米沢市)
一生に一度の贅沢なランチ(笑)
他に米沢牛いっぱいのしゅうまいもありました。
美味しかった〜♪
H14.12.31 \3,500


過去の食の記録へ

   

戻る