戻る





●こくつけ(大) 
長尾中華そば(青森市)
毎年GWに1回は訪れているお店。
初のつけめんですが、予想通りレベル高いです^^
2014.5.03 \850 9点

●焼肉定食 
かなや食堂(平川市)
通りすがりの食堂でした。
なんとなく一番高いメニューを頼んだんだけど、
正解でした!
2014.5.03 \900 8点

●平目づけ丼
ドライブイン汐風(鰺ヶ沢町)
鰺ヶ沢産の平目です。
実は、これについていた肉団子は10点級でした(^^;
今までの人生で一番美味しい肉団子ヾ(^^;;
2013.5.4 \1,000 8点

●特製ジャマイカンカレー(セット)
喫茶マロン(青森)
なんとも味のある喫茶店です。
いつも混んでいます。
想像通りのお味です。
ある意味やみつき系かも(^^;
2013.5.3 \850 8点

●こく煮干しラーメン 
長尾中華そば(青森市)
いわゆるラーメンのスープにはあてはまらないスープ
ダシという以外のなにものでもありません(^^;
ただこれはかなりイケます!  9点
 2012.5.5 \590

チャーハン+中華そばのセット
千葉(青森市)
このGW最大のヒットのお店です。
青森大学学生さん御用達の食堂。
危うく残すところだった(^^;
H19.5.4 \900

●バター焼定食
わかば(青森市)

浅虫駅の目の前の食堂。
刺身もいいけど、バター焼きもいいねー♪
H19.5.4 \1,200

●海鮮丼 
岩亮(十三湖の近く(^^;)
いいねーいいねー♪
美味しかったよ♪
H19.5.3 \1,900 

●大鰐もやしそば+紫黒米おにぎり 
鰐Come(大鰐町)
もやしがしゃきしゃきでしたねー♪
あとは記憶なし(^^;
H19.5.3 \650+\100

豚丼 
千葉(青森市)
すげー♪
豚肉好きのおいらはひたすら感動ヾ(^^;;
H19.5.2 \700

マイタケラーメン
工藤食堂(西目屋村)
ノーコメント(^^;;;
H19.5.2 \550

●万八らーめんとカニ玉(?)のセット
万八(むつ市)
このらーめん凄いよ!
麺がスープに浮いている(゚゜)\☆
また食べたい!
H19.4.30 \1,050

チャーハンとラーメンセット
花時(むつ市)

下北は食事事情が悪くてねーヾ(^^;;
ボリュームおおありで満足♪
H19.4.30 \650

●支那そば
長崎屋(黒石市)
激渋の支那そば屋さん。
いつまでもこのままがんばってほしいなー。
あっさり煮干スープのなつかしい支那そば(^^)
H18.5.3 \450

●しじみ三昧
しじみ亭(十三湖畔)
しじみチャウダー、しじみ釜飯、しじみバター炒め
しじみ汁、しじみ南蛮漬、しじみ佃煮、しじみ三年味噌
コーヒー付♪
H18.5.1 \1,312

●メニュー名忘れた(笑)
勢登寿司(八戸市)
この日のおすすめセットメニューでした
記憶が正しければ、大トロ、中トロ、甘エビ、生うに
タラバガニ・・・あともう1つ思い出せないけど(笑)
それぞれ2巻づつ
H16.5.5 \2,100

●材料おまかせ特製ちらし丼
ろくさん食堂(青森市)
浅虫の温泉街のはずれにあります。
地元漁師さんと親交の厚いお店みたい。
プレハブのお店で家族総出って感じ。
好印象(^^)
H16.5.4 \1,200

●生うに丼
あさの食堂(風間浦村)
下風呂温泉はうに丼が名物らしいです。
とても新鮮なうにで申し分なし(^^)

H16.5.4 \2,200

●テキサスらーめん
テキサス食堂(五所川原市)
あっさりスープにチャーシューの変わりにこれでもか!
というくらいの豚のバラ肉。
個人的には大いに満足(^^)
H16.5.3 \550(だっけ?(^^;)

●よくばり丼
道の駅「こどまり」
最高〜♪
ミニイカ刺丼とミニうに丼とミニアワビ?丼の3点セット
また機会があったら食べたい!
お勧めします!!
H16.5.3 \1,800

●カレー南ばん(そば)
めん房・にし富(浪岡町)
ここの自慢メニューらしい
ボリュームあります。
今回は食べなかったけどカレー南ばん定食は
強力なボリュームの予感
H16.5.2 \650

   

過去の食の記録へ


戻る