戻る





●ハンスパランチ
プリティ(会津坂下)
ハンスパランチ
炭水化物×炭水化物。爆盛でした。
不覚にもごはんを少し残してしまった。
2020.3.14 \1,000 9点

●会津山塩チャーシューメン
うえんで(会津若松)
15年ぶりに訪問しました。お店がリニューアル
されていました。やさしいお味の塩ラーメン

2019.9.21 \950 9点

●鶏塩チャーシューらーめん
金丸本店(本宮町)
鶏専門店だけあってスープがかなりいいです。
かなりレベルの高い塩ラーメンです。
今思えば、チャーシューより唐揚げを単品で
頼めば良かった。
2015.9.20  \880

●ロースやきかつ 
やきかつ太郎(いわき市)
どか盛で有名なお店らしいですね。
店員さんの応対好印象。缶のお茶をお土産に
もらいました。味は大味かなー?
にんにくしょう油の相性抜群です♪
H23.12.25 \900 7点。

●塩チャーシューメン 
伊達屋(福島市)
食べログで評価が高かったので期待大。
食べたら「あれ?」スープはおいしい。麺が・・・
店員さんがきちんとしていたのでこれは高評価
H23.12.24 \890 8点

●ざるそば
古澤屋(西会津町)
コーヒー付、温泉付!ここの温泉は極上!!!!
お風呂はいっているうちにおそばが出たので
伸びきっていました(>_<)
H19.5.27 \900(端数おまけしてくれました♪)

●櫟ラーメン
道の駅「にしあいづ」(西会津町(?))
「いちい」と読みます(笑)
可もなく不可もなく(^^;

H19.5.26 \550

●サービスステーキセット
えん(飯舘町?)
ジェミニ走行40万キロ記念で食べました(^^;
これは美味い!
ここのお店牛肉の美味しい食べ方を知っているね♪
H18.4.22 \1,950

●長浜将軍らーめん
安積SA(郡山市)
なぜか福島で本格長浜らーめん。
麺、スープともに本格派と思います。
意外な場所で思わぬ発見でした。
H16.10.4 \580

●ジャンボエビフライ定食
とん亭(郡山市)
エビフライ立派。お値段も立派って感想(^^;
極太のエビフライが2本。
お味は特別どうこうってものではないですね(^^;
H16.5.30 \1,869

●とろろそば
あらさと(北塩原村)
おそばはおいらの中ではイチオシです!
この卵は凄く感動したのでした。
とろろそばで感動したのは人生ではじめてかも(^^;
H16.5.29 \950

●手打ち中華+餃子
うえんで食堂(会津若松市)
2日連続で行ってしまった(^^;;;
えらく太いちぢれ麺でした。
餃子も美味い!他にやきとりも美味いらしいです。
H16.4.4 \570+\450

●中華そば
うえんで食堂(会津若松市)
ここのらーめんは美味い(きっぱり)
でも欲を言えば麺が・・・と思ったら
別メニューで「手打ち中華」ってのがあったのね(^^;
H16.4.3 \520

●ざるそば(大盛)
猿楽茶屋(下郷村)
大盛りで2人前♪
満足いくボリュームでした。
天ぷらをおまけでもらったのはうれしかったなー
H16.3.1 \1,000


過去の食の記録へ

   

戻る