BACK


 今日はスタンプ活動はそこそこに
こんなスケジュールを朝考えてました。

道の駅3箇所(ひろさき、いかりがせき、やたて峠)
温泉3箇所(城ノ倉、八甲田、碇ヶ関)
それとパソコンショップで買い物とファミレス(笑)

お宿でなにげに最近不機嫌な挙動を示すPCを立ち上げてみると、
不具合が何もなかったように起動するではないか!

これ幸いとばかりに
「いまのうちに4spiの更新をしよう!」

そう思ったおいらはおもむろに
デジカメデータと取り込み
Webの更新
メールのダウンロード
を一気にやってしまいました。

気が付けばもう11時半

お宿のスタッフさん
「津軽三味線の生演奏聞きに行きませんか?」
と声をかけてくれました。

すっかり便乗モードで
青森市内へ・・・

もうお昼って事で



ん〜(^^)
B級の臭いがするぞ(笑)

食べたのは



二色丼(いくらとしゃけ)でーす。
これで\700(@o@)

満足でしたー♪

んで三味線はというと・・・





これが良かったんですよ〜
もちろん生で聞くのは初めてだったんだけど

めちゃくちゃかっこいい!

すっかり満足気分でお茶しましょうと行ったのが



ここでコーヒーといちごのタルトなんぞを



ふだんのおいらだったら全くご縁のない上品なお店(^^)
次、こんなところにはいる機会があるのだろうか??

一旦お宿に帰ったのが16:00過ぎ。
晩ご飯は18:30から。

まだ時間がある!ってことで行ったのが



八甲田温泉。
ここのお風呂はおもしろいねー♪

内湯と露天。
全然泉質が違う。

次に行ったのがすぐ近所のの温泉



ここの露天で温泉の達人さんと世間話。
聞けば秋田に八九郎温泉というところがあるらしい。
話のタネになりそうだ。

「是非行ってみたい!(笑)」
次の日は車中泊の予定なので自由度は完璧。

すっかりその気になってお宿へ帰ったのでした〜

晩ご飯終わったあとお宿のみなさんと



ここの温泉の「水風呂」がすごいんです。
興味のある方は是非(^^)

気が付けば朝思ったスケジュールとまるで違う一日になったのでした(^^)ゞ

ということでリカバリーすべく明日は全開モード。
野湯探し+古遠部温泉と道の駅いっぱい(笑)

ボルテージは上がっていくのでした(^^)/


つづく・・・

BACK